最新記事

全ての記事を表示する


妄想フォトショップが現実に!

8945186485184561.jpg
※こちらはフォトショップで私が編集した画像です。

バーゼルフェアまで1週間です!みなさん、妄想に胸を躍らせていることだと思います。今日はちょっとカスタムネタを・・・

以前ご紹介しました、妄想フォトショップの記事なんですが、116515LNなどで使われているセラクロムベゼルとエバーローズゴールドの競演をご紹介しました。

あったらいいなこんなロレ!

そのなかで右側のクロベゼル+ピンクダイアルが最強だと結論を出しておりましたが、それを本当に販売している人を発見しました(笑)ebayで販売されているので欲しいという方は是非見てくださいね。では実物を紹介しましょう。

321165468487465151684165.jpg845132146513265312684513213.jpg
※実際にebayで販売されているものです

2011年バーゼルで発表されたエバーローズゴールドとレザーストラップの組み合わせが美しい、Ref.116515LNです。このモデルにはチョコとホワイトの文字盤しかありませんが、それにRef.116505のピンクダイアルをぶち込んでいます(笑)

894561326485148.jpg894653214865132486.jpg

黒ベゼルにチョコダイアルよりはコントラストがはっきりするピンクダイアルがいいと思いますね。ピンクパンダとでも呼ぶのでしょうか。どこか4桁手巻きモデルにも通じるデザインだと思いませんか?

15634163528456132586451.jpg789465132546853124851.jpg

金属ブレスでもいいですよね。そういった方は116505にセラクロムベゼルを着けるということになりますが、技術的な問題でできないかもしれませんね。おとなしく文字盤だけ交換のほうが現実的でしょう。

9874651485132486513248651348.jpg8946513248651348651348651348.jpg

夏はレザーストラップではなく、ラバーなどに変えてみても楽しめますよ!価格は24,480USDです。個人的には超お勧めカスタムです!!!!



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム デイトナ 116515LN



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おっと、カスタム済みの116515LNが購入できるんですね!(*゚v゚*)

このカスタムは色合いもバランス的にも実にイイですよね〜。

思わずポチりたくなりますが、先立つ物がございませね…無念。(−_−;)

しかし、これって正規メンテは可能なんですかね?

気が付けばもう一週間後にはバーゼル開催!

何が登場するのか楽しみですね!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

このカスタム、他の116515LNよりかっこいいですね!

でも果たして買う人いるのでしょうか?

せっかくのカスタムなのに・・・

恐らくこれがカスタムだと一目でわかる人はロレックス社にも少数だと思われます。

ロレなのに裏スケ、サブなのにポリッシュブレスとか、もう少し他人にアピールできるのがいいような気がします。、

むらあつ様

こんばんは!

やはりコントラストから言うとこの文字盤をあわせるのが一番いいように思います。もちろん正規メンテナンスは受けられません。というか、文字盤の交換を条件に正規メンテナンスを受けることが出来ます。

バーゼルもあと少しです。バーゼル発表後にはあの方も戻ってこられますよ!乞うご期待!

ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

116515LNというと、チョコかホワイトしかありません。そこにこのピンクダイアルが非常によくマッチしていると思いますね。

カスタムをする目的にもよると思います。人に見せてイバれると言うことよりも、やはり一番大きいのは自己満足ではないでしょうか。もちろんこれは人によりますけどね(笑)

何かと批判の多い裏スケですが、これもいわば江戸っ子が見えないところに刺繍を入れるという洒落の世界です。人から見えないところに一手間加えることこそが、究極の自己満足であり、おしゃれなのではないかと思っています。

まあ人それぞれですね(笑)ではまた^^

えーす様

こんばんは♪

これはいいんぢゃないでしょうかッ!!
カッコいいですね(^^)d

でもカスタムと知らずに購入して正規メンテが受けられずショックを受ける方が居そうですねぇΣ(゜Д゜)

レザーストラップって耐久性云々で人気ないようですが、むしろブレスに比べ比較的安価で気軽に交換できますし、それこそカスタムするなら純正に拘る必要ないですよね!?
ステッチや裏生地のカラーを変えるだけでも結構雰囲気変わりますしねッ♪(^^)d

・・・と、言う事で現在計画中です(*^^*)

では、また~(^-^)/


北九州ロレ男様

こんばんは!

現行デイトナに装着可能な黒のセラクロムベゼルか、PVDかDLC加工の黒ベゼルが出てこないかなぁと考えております。もしそんな素敵なパーツが出てきたら、速攻でデイトナロレゾールパンダを買いたいな等と思っていますが、なかなか出てこないようです。

デイトナのレザーに関しては、ロレ男さんにはアニマル系がいいんじゃないかと思います。特にお勧めなのはパイソンですね(笑)パンダダイアルに変えて、パイソンのストラップとかやばすぎですよ(笑)個人的にはラバーがあればそっちの方がいいかなー

ではまた^^

えーすさん

こんばんわ

このカスタマイズ良いですね。
確かに116515は文字盤二種類ですがバランスが良いですね。

でも文字盤交換するのはそれなりに至難だと思うんですよね。
だったら505に黒ベゼルの方がカスタマイズ簡単そうですね。

問題はベゼルをどのように手に入れるかですね。

タカゴンさん

こんにちは!

バランスという面では一番いいと思いますね。ただ無難すぎて面白くないとか言われそうですが(笑)116505にセラクロムベゼルが構造的に付くものかどうかが問題でしょうね。この販売されているショップはカスタム品を多く販売しております。いわばカスタムのプロなのでしょうが、この店がそれをしていないと言うことは・・・・まあわかりませんがね(笑)

セラミック製のベゼルは、もはやDIYで取り付けが出来る類のものではないと聞いております。簡単な工具などが発売されれば是非トライしてみたいですね。

ではまた^^

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事