最新記事

全ての記事を表示する


いろんなカフリンクス

さて先日はパテックフィリップのカフリンクスについてご紹介しました。今回はいろいろまとめて紹介します。めんどくさいからまとめたわけじゃないですよ(笑)

まずは皆さんの関心の高いロレックスから。

894653214865.jpg84561325486513.jpg

こちらはノベルティなのでしょうかね。左側はちょっと古いものです。右は結構新しそうですね。なんかロゴの知名度も高いですから、ちょっと恥ずかしくて着けれないレベルかなと思ってしまいます(笑)


7845158413515.jpg8945613248956132.jpg

これはロジェ・デュブイのカフリンクスです。この形状は独特ですからもうわかりますよね。ぱくちぃ~様も大好きなシンパシーのケース形状を模しております。わかる人にだけわかるいいデザインだと思います。


87945613254856123.jpg8945613248651.jpg

バセロン・コンスタンチン今風に言うとヴァシュロン・コンスタンタンのカフリンクスです。これもひと眼見てわかると思いますが、オーバーシーズのケース形状を取り入れています。中央の黒い石はオニキスでしょうか。フォーマルな場面でも使えそうです。


3546363278536876578.jpg7532732732775327857.jpg

最後はオーデマピゲのものです。こちらも時計好きが見ればすぐにそれとわかる形状ですね。ロイヤルオークのケース形状を取り入れています。こういった、普通の人が見てもわからないけども、好きな人が見ればすぐにわかるものは着けやすいですね。真ん中のAPの文字は要らないかもしれませんが(笑)では今日はこの辺で。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カフリンクス



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

生まれてこのかたカフスをしたことがありません。個人的な意見ですが、ロレックス以上に会社で付けるの憚られます。

えーす様は日常カフスをされますでしょうか?


ロジェとか分かる人には分かる奴が良いですね。あからさまなのイマイチ。

また色々紹介してくださいね^_^

えーすさん

おはようございます!

いやー、時計メーカーのカフスは入りませんね〜笑
特にロレックスのカフスは罰ゲームレベルですね!!

まあ、スーツ着る機会は殆どありませんので、カフス自体も持ってはいますがあまり好きじゃないのかもしれませんね笑

これからもよろしくお願いします!

えーす様

こんにちは!

自分はカフリンクは使用しないのであんまり興味が湧きませんね。( ;´Д`)

時計メーカーの従業員でしたら無理やり支給されて使わされているかもしれませんね。笑

まあ、くれるのなら貰ってあげてもいいけど…ハイ、貰える訳ありませんね。汗

やっぱり時計だけで十分ですね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

ロレックスのノベルティは、センスないのが多いですが、このカフスは最低クラスですね。

王冠マークのカフスは、かなり恥ずかしいレベルかと思います。

一方、ロジェとバセロンのはセンスありますね。

ノベルティと売り物の違いなのでしょうか?

ロレにはこういう細かいところまでしっかりブランド管理を望みたいです。

えーす様

こんにちは!

そういえばカフスってしたことないですね・・・。毎日スーツなのに・・・。

ロレックス左の奴なんて、昔、学ランのボタンの裏にあったチェンジボタンみたいですねw

えーす様

こんにちは!
カフリンクス?って言うんですね。古い人間ですのでカフスボタンがピンときます(笑)
無論、付けた事すらなくそんなシャツすら持ってない。いや、スーツも礼服以外持ってなかった(笑)
カフリンクスの似合う男になりたい!(^^;;

えーす様

こんにちは。
私はいい年したオッサンですが、カフスは一度も使用したこと無いです。
父の若い頃は当たり前だったみたいですけど。
今はカフス対応のシャツってオーダーメイドのイメージですね。

時計メーカーがアパレルのカフスに注目したことに興味があります。
しかも、ベルトのバックルではなく何故カフスなんだと。
昔はカフスがおしゃれの尺度だったのですかね?

えーす様

こんばんは♪

右に同じく、カフスボタンを着けた事なければ、着けるシャツも持っていません(T^T)

むしろ、そんなシャツをみたら「ボタンとれてるよ~、これ不良品ぢゃね?」とか恥ずかしい事言いそうなレベルです(爆)

最近のロレのノベリティってあのハンカチしかないんですかね?
着ける事がない珍妙デザイン!?カフスボタンでも、貰えればオフ会等で「これ、ダサくね?」的な感じで盛り上がりそうなんで貰えれば案外嬉しいかもです(^^)

では、また~(^-^)/

トライアル様

こんばんは!

カフスですかぁ・・・昔は常用でしたね。最近ではあまり使いません。何かあるときにちょっとつける程度ですね。カフスよりもロレの方が目立ちますね。価格自体も全然ロレの方が上ですし・・・

形的に一般の方が見てわかるデザインはアウトですよね。時計好きがみて思わずにやりとしてしまうようなそんなデザインがいいなあ。まあ無理して時計ブランドのものを買う必要はないと思いますが(笑)

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

さすが、話題の腰を折るきむーさんですね(笑)でも私も同感です。ロゴが入っていると恥ずかしくて使えませんね。それにしても今日は凄い時間にコメントされていますね・・・二日酔いで休みでしょうか(笑)

普段スーツを着ない人ほどスーツを着たときには決めてもらいたいものですよ!私なんか毎日スーツですからいまさら感があります。

ではまた^^


むらあつ様

こんばんは!

意外とみなさんカフリンクは使用されないのですね。以前不動産関係におりましたが、みなさんカフリンク+ロレでしたね。あーこわいこわい(笑)

正規店の従業員なら使うのもいいかもしれませんが、一般の方じゃよほどのマニアぐらいでしょうか。まあでもパッとみ分からないものなら使ってもいいですよね。買うわけじゃありませんので、もしいただけたら・・・ですが(笑)

私も時計だけでもう手に負えません!ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

ロレマニアのたまご炒飯様にも酷評されてしまいましたか(笑)ロレはノベルティのレベルが低いですよね。もちろん販売しているものと、ノベルティをごっちゃに掲載している私にも問題があるでしょうね。販売でもロレは王冠ロゴ入れてきそうな気もしますが(笑)

私も同感で、ロジェ、バセロンなら通常での使用も全然OKです。ロレが女性に受けない理由はここにあるのかもしれません。

ではまた^^

なお32GTR様

こんばんは!

カフスは結構世代的に上の方がつけているイメージがあります。一方、業界によっては若くてもつけている人も多いです。男性がつける数少ないアクセサリーの一つですからね。拘る人は結構拘っています。学ランの裏ボタン懐かしい・・・・

5個セットで売っていましたよね。4文字熟語+ロゴみたいなセット売りでした。今思えば何であんなの欲しがったんだろう・・・・しかも学校も何であんなものに目くじらを立てていたのでしょうか(笑)今思えばお遊びですよね(笑)

あ、それから、写真ありがとうございました!早速記事を作りますね!

ではまた^^

ターコイズブルー様

こんばんは!

カフスボタン、カフス、カフリンクスいろいろ呼び方がありますね。お仕事でスーツを着用されないのですね。それなら無関心なのも頷けます。礼服時にはカフスシャツを作っていますので、私の場合はフォーマルならつける感じですね。ドレスコード?そんなのしりません(笑)

田舎者ですから(´;ω;`)

ではまた^^

イワ様

こんばんは!

昔って普通のシャツでカフスをつけているイメージでした。まあそれはそれで別にいいですが(笑)カフス用のシャツはオーダーですね。いや吊るしもあるのでしょうか。ちょっとわかりません。昔ほどシャツのオーダーも高価ではありませんので、気軽に作れますよね。

男のアクセサリーって何でしょうか。時計、カフス、指輪ぐらいですかね。ベルトはアクセに入るのかな?男は身につけるアクセサリが少ないですから、チャンスがあれば積極的に着けていきたいですね。

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

ロレ男さんはスーツよりもかっこいい仕事着があるじゃないですか!私はそっちの方が好きですよ。あのお方と同じじゃないですか(笑)

あのハンカチ・・・コンピュータ文字盤でみたあのロゴですよね。だっさいですが、撮影用に1枚欲しいところです(笑)是非1枚もらってきてください(笑)

おっと、例の件で今からメールします!

ではまた^^

えーすさま

こんばんは。
時計と形がリンクしていて面白いですね。
ファンからしたら好きな時計の形をしたカフスをつけるは嬉しと思いますし^^
ではでは。

えーす師匠

おはようございます♪

またまた珍しいモノをご紹介ですね♪
ロレのカフスいいですね!ドレスモードにはバッチリとか!?
おっと!ロジェ出ましたね!生で見せていただきましたが、なかなか素晴らしいです♪インスパイアされそうですがなかなか手が出ませんね(笑)

ではまた、、、

パース様

こんにちは!

時計とカフスをセットで着けるとやはり目が行きますかね?カフスとタイピンをそろえるのは一般的だと思いますが、そこに時計まで揃えるのも面白いかな?

ノリで買える金額じゃありませんがね(笑)ではまた^^

まぐ様

こんばんは!

このロレのカフスお気に召しましたか?紹介しておいてなんですが、私はちょっとつける勇気がないです(笑)

ロジェのシンパシーを実際に見られたんですよね。この独特なケース形状は面白いです。ぱくちぃ様はサラっと凄い時計をお持ちですよね。きっとどこかのご高名な方なのでしょう。

私のような庶民にはこのカフスすらなかなか手が出ません(笑)ではまた^^

購入方法

初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見させていただいております。
実は、ROLEXのカフスはかねてより探しておりました。

もし、どこかで購入できるものであれば教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。

カフェ夫様

はじめまして、こんにちは!

カフスの購入先ですか。ノベルティの類ですので、常時売っているというものではないのですが、ebay、もしくはRolex Watch ForumのForSaleあたりから探すのがよろしいかと思います。英語など自信がなければebayがお勧めです。根気よく気長にさがしてみてくださいね(笑)

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事