最新記事

全ての記事を表示する


バーゼルフェア開催直前!新モデル予想その1!

321654987456123_201403191138561dd.jpg

本日は3月21日です。バーゼルフェアの開幕まであと6日となりました。今年もクロノグラフの新作はリストアップされていますので、皆さんの一番の関心事はデイトナでしょう。デイトナのオールニューの新作が出るならもう予測のしようがありませんが、ここは可能性の一つとして、デイトナのセラクロムベゼル化に焦点を絞ります

まずは先日全モデルがセラクロムベゼル化されたサブマリーナーの流れを例に見てみましょう。

116613.jpg

2008年 Ref.116618LN 金無垢モデル
2009年 Ref.116613LN ロレゾールモデル
2010年 Ref.116610LN SSデイトモデル
2012年 Ref.114060   SSノンデイトモデル

このように金無垢から1ランクずつデビューを遅らせています。高額モデルにプレミアム感を持たせるという演出でしょう。これをデイトナに置き換えてみます。

すでにセラクロムベゼルのモデルは発売されています。整理してみます。

6549874651_20140319113816fc6.jpg

2011年 Ref.116515LN ローズゴールド無垢+レザーベルトモデル
2013年 Ref.116506   プラチナ無垢モデル

ということは・・・ここからは予測です。

2014年 Ref.116528LN ゴールド無垢モデル 
2015年 Ref.116523LN ロレゾールモデル
2016年 Ref.116520LN SSモデル

こんな感じでしょうか。ゴールドはローズゴールドがすでに発売されているので、一気にゴールドとロレゾールモデルまで発表されたりして。というわけで、今年可能性があるとみている、ゴールド無垢モデルと、ロレゾールモデルを妄想フォトショッパーである私が作ってみました。作ったというよりも、切り貼りしただけなんですがね(笑)

ダイアルは私の大好きなパンダダイアルを使用しました。

116528LN1.jpg

ベゼルが黒すぎる気もしますが、おそらく現物はかっこいいはず!色の組み合わせ、コントラストなどを考えるとかっこ悪いはずがない組み合わせです。現行デイトナのカスタム用セラクロムベゼルの販売を強く待ち望みます(笑)さてお次はロレゾールです。

116523LN1.jpg

最高です(笑)阪神ファンなら間違いなく買いですね。むしろ選手の公式ウォッチにするべきでしょう。これ以上のデイトナはないと個人的に思うほどですね。カスタムベゼルさえ販売されれば今すぐにでも現行ロレゾールモデルを購入したいです。

116528LN2.jpg116523LN2.jpg

セラクロム黒ベゼルパンダデイトナの登場を強く期待します!ちなみに明日はバーゼル予想その2、GMTマスター編です。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フォトショップ バーゼル デイトナ


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

私も阪神ファンですが、このタイガースモデル、最高ですね!

金無垢モデルがホーム用、ロレゾールがビジター用(ユニフォームのイメージ)と使い分けたいですね。

と、このモデルはさておき・・・

他のダイヤルへの展開を考えると、

ベゼルの黒の色味をどうするか、微妙に難しいと思います。

真っ黒だとベゼルの存在感が強すぎる感じがしますね。

バーゼルが楽しみです!





えーす様

こんにちは!

全国一斉春分の日ですが、あくせく働いているむらあつです。´д` ;

今年のバーゼルも開催まで秒読み段階になりワクワクしてきましたね!(*゚v゚*)

デイトナに関しては、自分の予想?妄想?もえーす様と同じですが、金無垢モデルだけかな?なんて思っております。

しかしパンダダイアルはめっちゃかっこいいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

個人的にはSSが好みなので、再来年まで待つしかない…ってか、パンダダイアルのデビューを切に願うばかりです。(>人<;)

明日のGMT MASTER編も楽しみにしておりますよ〜っ!ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは♪

バーゼルもいよいよですねッ!!

セラクロムベゼルデイトナだすならダイアルデザインも新作欲しいですね♪

近年はミルの稲妻秒針やエクⅡオレンジGMT針、GMTマスターのベゼル2色化等原点回帰の傾向にありますから6263っぽいデザインとか出してきそうな気がするんですけど、どうなるのでしょうねぇ?

しかし、セラクロムベゼルにすると金の総量が減る分、もっと安くしろよッ!!て思うのはボンビーな私だけですかね?(笑)

では、後程~!?(^-^)/

えーす様

こんにちは。
私もパンダ顔のクロノが大好きです。
ベゼルが黒色だど全体的に締まって見えてカッコイイですね。
SSで出して欲しいな~。

ところでRPRで新GMTがスクープされてますが、本当でしょうかね・・・

えーす様

こんばんは。
黒ベゼル白文字盤は、黒インダイアルがすごいマッチします。このまま出してほしいですね。

しかし黒ダイアルですと、インダイアルや針の色が重要になってきそうです。SSでも針を赤などにした方が視認性は良さそうです。

でも、私たちの期待を裏切るのがロレックスの常なので、どんな形で出してくるのでしょうね?
来週が楽しみです。

たまご炒飯様

こんばんは!

やはりこれタイガースもデルですよね(笑)オメガもタイガースモデルらしきものをリリースしておりますのである意味丁度いいかもしれません。

さて、私もこの黒ベゼルに関しては同感です。存在感がありすぎるんですよね。かといってグレーにすればいいといいものでもありませんし、太すぎるのが原因かも知れませんね。まあその辺はロレが何とかするでしょう(笑)

バーゼルまで妄想楽しみます!ではまた^^

むらあつ様

こんばんは!

今日も酔っ払いです(笑)某店でパンダダイアルのロレゾールをしげしげと見てきました。益々欲しくなりましたね(笑)

SSでパンダダイアルは・・・おそらく出てこないと思います。もちろん技術的な問題ではなく、プレミア感の演出ですね。こういうやり方が気に入らないんでカスタムするんですよね(笑)

某所でGMTマスターのペプシダイアルの予測が出ておりましたが、私も同感です。明日のモデルは編集に自身があります!お楽しみに(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

先程はお疲れ様でした。デイトナの全くの新モデルということになれば、やはりまた金無垢からということになるでしょうね。しかし、去年に登場したプラチナデイトナを差し置いて金無垢が新モデルになると言うのも考えにくいので、おそらく今年は金無垢かロレゾールだと思います。

ロレックスは値上げするために新製品を作っていますから、安くなることはないでしょう。私もボンビーなので非常に辛いところですね(´;ω;`)

ではまた^^

イワ様

こんばんは!

社外品でもいいのでセラクロムベゼルが出ないかなと思う今日この頃です。パンダダイアルもSSには搭載されないでしょうね・・・世知辛い世の中です。

RPRの記事みました。一応説明も読んだのですが、どうも信じがたいなあと(笑)先日、似た記事を違うところで見てるので、俄かに信じられません。GMTペプシの復活と、デイデイトのアニュアルカレンダーの記事でしたね。

微妙に私の明日の記事と被ってるし(笑)まあ否定も出来ないので、妄想を引き続き楽しみましょう!ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

黒ベゼル化はダイアルを選ぶでしょうね。一番マッチするであろうパンダダイアルを使用していますが、他のダイアルでは同じようにはいかないでしょう。

タダでさえ視認性の悪いデイトナですから、針の色も重要ですね。赤もいいですが、黄色なども見易くて目立ちますので面白いかもしれません。

あと数日、妄想タイムは楽しいですね!ではまた^^

えーすさま

おはようございます。
何がでるか楽しみですね~。
新GMT PEPSIとかシードのスリム化だとかサブの大型化とか噂がいろいろあって面白いですね。
私はスカイドちゃんのロレゾールで押します!かけ率何倍でしょうか?(笑)。。

デイトナのパンダ文字盤っていいですよね。SSケース用以外の文字盤だったらメテオライトかパンダがいいなぁと思っています。買う予定は無いのですが。。。(^^;

えーす師匠

おはようございます♪

またまたご無沙汰しております。
デイトナ予想、超絶ロジックでの予想参考になります。今年はSSが無いと誰もが予想されているようですが、ここは根拠なくSSが出て欲しいと思っています。ちょっと譲ってロレゾでしょうか!?妄想を巡らせている今が一番楽しい時かもしれませんね(*^^*)

いずれにしても昨年のような肩透かしは勘弁願いたいところです。。

えーすさま

コンビデイトナのセラクロム、けっこういい感じですねぇ。これで文字盤がPN風だったら。。。夢が膨らむ~。

プラチナデイトナにセラクロムベゼルが登場して思ったのですが、宝飾系ラグジュアリスポーツと言えば、デイトナかGMTなので(サブにもエメラルドをあしらった宝飾モデルはありますが、日本では有名じゃないようだし…とーってもかっこいいんですけどねぇ)、プラチナGMT赤青セラクロムベゼル!?ってのはいかがでしょうか。(^^;

パース様

こんにちは!

この時期は本当にいろんな噂が飛び交って、一番ロレヲタには楽しい時期ですよね(笑)デイデイトのアニュアルカレンダーはいいですよね。お値段がいくらになるか正直怖いぐらいです(笑)

私がデイトナの文字盤でいいなと思うのはパンダかPN金目ですね。ロレゾールにはパンダしか設定がないので残念です。海外では金目もOKとか聞いています。たまに国内でも販売がありますね。是非狙いたいものです。

ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

去年はひどい肩透かしでしたね(笑)まあでもプラチナが出たことで、今年は金無垢か?という考えが出てきておりますね。でも116515LNがありますので、金無垢は既に出てるんですよね。その扱いをどうするのか・・・今年は金無垢かロレゾールだと思っております。

あれこれと妄想するのは本当に楽しいですね!買えないので妄想だけです(笑)

ではまた^^

天下御免@ALL 様

こんにちは!

最近はPNなどを含めて回顧的な傾向もありますので、パンダをあえて使ってみました。黒ベゼルにパンダダイアルと言うのはデイトナにとっては伝統的なデザインだと思っています。白パンダとシャンパンパンダもありますから、そちらもかなりいけると思います。

宝飾サブはSGのことだと思いますが、アレはかっこいいですよ。しかしヨットマスターの登場でイマイチ存在意義が曖昧になったような気がします(笑)まあでもSGは本当にいいですね。

一部報道ではホワイトゴールドでペプシ復活をいう話も出ておりますね。BLNRをSSで出している以上、ホワイトゴールド化するのはプレミア感の演出でしかないでしょう。まあロレックスならやりそうなんですがね(笑)

ではまた^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事