最新記事

全ての記事を表示する


バーゼルフェア開催直前!新モデル予想その2!

blnr2.jpg

さて今日はバーゼルフェア2014の予想として、GMTマスター編をお送りします。去年のモデルはBLNRでしたね。2色セラミック、青発色など技術的には苦労もあるのでしょうが、極端に言うとタダの色違いです。と言うわけで、今年も色違いが出てくるのでは?と言うより皆さんの熱い要望である、ペプシやコークも再現してみました。各画像はクリックすると大きくなります。


1.ペプシカラーベゼル

pepsi2.jpg

やはりGMTマスターのペプシと言えば定番中の定番でしょう。世界中でペプシベゼルの復活を望む声が大変多く見受けられます。セラミックと言うことで、抜けた色ではなく、しっとりとした重厚感のある色に仕上げました。セラミックならこんな感じですよね。オリジナルのイメージを出すためにデイト表示も弄っておりません。

※RPRさんでバーゼル情報と言うことで116719BLROなるものが出ております。情報の真贋は分かりませんが、ホワイトゴールド無垢モデルでの復活だそうです。


2.コークカラーベゼル

coke.jpg

こちらも大変人気のある色合いですね。GMTマスターⅡから登場したカラーリングです。赤色セラミックに関してはウブロが開発に成功しています。もちろん技術提供や共有などはありませんから、ロレックスも独自で開発しなければなりません。ウブロが出来たからといって、ロレもできると言うものではないということですね。こちらもペプシカラーに負けない人気色ですね。登場が望まれます。


3.グリーンベゼル

green2.jpg

モデルネームが緑で記載されたモデルを一部でグリムティと呼んでいます。グリーン+GMTでグリムTってことですね(笑)しかし、どうせグリーンを使うならここまでやっていただきたいものです。ちなみに、緑はまだセラミックで登場していないと思われます。116610LVがありました。技術的には全然可能ですね(笑)


4.読売ジャイアンツ原監督向けベゼル

G2.jpg

巨人の原監督がロレックスに独自仕様の時計を特注したとか噂になっております。そのノリでついでに作りました(笑)オレンジと黒のコンビネーションがとても素敵です。GMT針とモデルネームはもちろんオレンジですね。まあ登場はまずないでしょう(笑)


5.野心的GMTレディース

pk.jpg

あまりにバカバカしくて消そうと思いましたが、なんとなく寂しいので掲載します。ポップなピンクが目を引くダイアルはまさにクレイジー。メインの三針よりもGMT針が目立つと言うタブーに挑戦した意欲的モデルです。登場は絶対にないでしょう(笑)

x6-5.jpg

さてこれにBLNRを足して6色のGMTマスターがそろいました。去年はデイデイトに多くのカラーが発表されたので、今年はGMTか!?とか勝手に妄想しております(笑)

x6-6.jpg

泣いても笑っても新作発表まであと5日です。長いような短いような・・・・

ご好評でしたのでペプシベゼルの画像をいくつか追加しました!実際に作ったものはかなり高解像度ですので、こういったズームも可能です。もしこんな色作って!って言うのがありましたら、コメントでどうぞ(笑)
アップロードするファイルのサイズに制限がありますのでこのぐらいの解像度が上限ですね。クリックすれば大きくなりますのでペプシマニアの方は是非ご堪能ください(笑)

1_20140322154905f56.jpg

2_20140322154911d37.jpg

3_201403221549104b2.jpg

4_20140322154904963.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : GMTマスター バーゼル フォトショップ


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

うおおおおおおおっ!ლ(ʘ▽ʘ)ლ

今回の記事も輪をかけて素晴らしい出来栄えですね!(*^^*)

個人的には、やはりペプシですね。

セラミック独特の落ち着いた赤と青のコントラストがたまりませぬ。(*゚v゚*)

6桁ペプシがリリースされれば間違いなく争奪戦になるでしょうね。´д` ;

でも、SSではなくWGで登場したら超絶価格でしょうから間違いなく買えませんよ…。涙

SSでのペプシ登場を切に願う今日この頃です。ヽ(*^ω^*)ノ

えーすさん

いやあ

ここまで来るとGショック調ですね(笑)

すごいバリエーション!

もしベゼル交換が可能でなかったならば何本買ってもキリがないです(笑)

ペプシ!

出るといいですねえ。

えーす様

こんにちは♪

昨日はお疲れ様でしたッ!!楽しかったです(^^)

WG無垢でペプシやコーク出すなら、ロレゾモデルにして昨年のバーゼルでのプラチナデイトナで茶色セラクロムが可能が証明されてますので色の濃淡、もしくはYG+RGインサートでブラウンベゼルを表現した1675/3、16713復活もありそうですよね!?

③の緑+黒も116610LVで緑セラクロムありますから技術的にも可能のような気がするので、出ても不思議でないかも!?

④野心的レディースは・・・
娘ちゃんの「ピンクのプーさん時計」のベゼルを移植すればカスタムレベルで可能と思われますッ!!(笑)

いやぁ、バーゼル間近に迫ると妄想に拍車がかかって面白いですねッ!!(^^)d

では、また~(^-^)/

こんにちは。

いや~。20年前は誰も見向きもしなかった不人気時計だったんですけどね。GMTマスターって。。。

解らないものてすね。っと金庫の肥やし化しているオーナーの戯言です。笑

むらあつ様

こんにちは!

今回もフォトショップが活躍しました(笑)色を入れ替えるだけの状態にしていますので、色指定してもらえればすぐに作りますよ(笑)BLNRがSSで登場したのですから、ペプシも是非SSでと思うのは私が庶民だからでしょうかね(笑)

ペプシとコークの出現で、6桁GMTへの移行が進む気がします。あとは気軽にベゼル交換を楽しめるようにして欲しいですね。

ではまた^^

タカゴンさん

こんにちは!

去年のバーゼルではデイデイトが一気に6色出てきましたからね。GMTでもこれぐらいの遊び心を見せてほしいものです。もういっそのこと、6色ベゼルセットで交換キット付きにしてプラチナで出すのはどうですかね(笑)

でもそんなことしたら、価格も1000万超えるのかなぁ・・・

ホワイトゴールドのGMTに関する噂もまことしやかに囁かれていますね。早く新作みたいです!

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんにちは!

16713も作ろうとしたのですが、あれブラウンとゴールドなんですよね・・・セラミックでゴールドってのがイマイチ作れなかったので今回はボツにしました(笑)黄色+茶色なら作れるのですがね・・・ああ緑セラクロムはグリサブがありましたね。すっかり忘れていました。昨日見たのに(笑)

レディースは妻には凄く好評だったんですよ!ロレックスもこういう可愛いモデルを作るべきだと熱弁を奮われました(笑)

妄想と暴走の境をしっかりと保ちながら今後もフォトショ頑張りますね(笑)

ではまた^^

Costa Mesa 様

こんにちは!

GMTマスター・・・確かに凄く不人気でしたね。しかも当時はこの赤青ベゼルも好きではなかったですね。まあ個人的には今でもそんなに好きではありませんが、昔ほど嫌いではないですね。見慣れたからなのか、心境の変化なのかはわかりません(笑)

金庫の肥やしを是非今度出動させてください!でも時計多すぎてロレックスもあまり使われませんかね・・・(´;ω;`)

ではまた^^

すごい!

こんにちは。

すごい技術をお持ちですね。
ホンモノ(?)みたいです(^^)

あまり新作には力を入れず
生産技術の向上などによる
コストダウンを目指して
もう値上げしないで欲しいです(>_<)
個人的意見です(笑)

えーす様

こんにちは。
たくさんのバリエーション、お疲れさまです。
やはり、ペプシとコークがしっくりきますね。
私はクリントイーストウッドのファンなので、イーストウッドが愛用していた茶文字盤、茶・マスタードのベゼルを復活してほしいです。

「お前たちが待ち望んでるペプシを出してやったぞ!但しWGでな、ハハハ」
と意地悪なロレCEOならWGペプシはありそうな気がします^^

えーす様

こんにちは!

セラミックベゼルの感じが、うまく出てますね・・・さすがです!

セラベゼルのペプシってデザイン的にどうかって思っていましたが、かなり良さそうですね!!!


RPRでは、WG無垢でペプシ復活ということなんですけど、どうなんでしょうね???

昨年出た黒青はSSで、ペプシは金無垢・・・なんか無茶苦茶だと思います。

ここは、SSでのペプシ復活を祈りたいです・・・まあ、しばらく大人気で買えないと思いますが。

えーすさん

こんばんは!

いやー、バーゼルですね!
正直、デイトナ以外は興味なしです笑
ペプシ云々はあまり、、、。
でも、何が発表されるかは興味ありますね〜。
グリーンはかっこいいですね!

これからも宜しくお願い致します!

えーす様

こんばんは
お久しぶりです

2ちゃんでかなり叩かれてるロレタカです(笑)
しかもブログ勝手に辞めたみたいな事にまで(笑)

バーゼル楽しみですね(^-^)
ペプシの金無垢でも欲しいけど先立つ物が無いので

SSが出るまで見送りです

山田様

こんばんは!

フォトショップ初心者です。今はソフトが凄いのでこんなの簡単に出来ちゃうんですよ。色を変えるための処理に30分、後は色を変えるのに1分ぐらいですか。2色のGMTなら何色でも簡単に作れます(笑)一度これを作っておけば、あとはいつでも利用できるので、今年GMTが出なくても来年使いまわせますね(笑)

私も個人的な意見は同じですよ!ただ、ロレックスはおそらく値下げはしないんですよね。改良は値上げのタメにやってるんじゃないかと思えるほどです(笑)

値下げは諦めましょう!ではまた^^

イワ様

こんばんは!

元になるデータを作ってしまえば、バリエーションは1分程度です。実にイージーですよ(笑)

やはり見慣れている分、ペプシとコークは受け入れ易いですよね。クリント=イーストウッドは16713を使用されていましたか。あのモデルはゴールドベゼルなので、おそらくセラミックでは再現できないのではないかと思っています。金属質を出す方法があれば可能性はあると思いますが・・・

でも旧GMTで一番いいなと思えるベゼルはあの茶金ベゼルなんですよね・・・WGペプシ等私には不要です!っていうか買えません(笑)

ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

ペプシ大好きですね?意外とコークって言う人が少ないのはなぜでしょうか。個人的にはペプシもいいですが、どちらかと言うとコークの方が好みです(笑)

RPRでの記事を見ましたが、あのペプシGMTとデイデイトのアニュアルカレンダーは、RPRの記事より前によそで見てるんですよね。イマイチ私は信じておりません(笑)あと数日で分かりますので結果を見守りたいと思います。

それにしてもWGペプシ・・・BLNRはSSだったのに、ペプシはWGで出すなら相当な性悪ですよ(笑)

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

6桁モデルはデイトナ以外に興味がないとぶった切りのきむーさんですからね、今日の記事もスルー気味に読まれたことでしょう(笑)

デイトナも以前はカラーバリエーションが多かったですね。いまは中古市場でもあまり見かけないのですが、デイトナビーチはどこに行ったんでしょう(笑)あまり売れなくて今ではレア、10年後の高騰でしょうか・・・

きむーさんもデイトナビーチを50本ぐらい仕入れて、金庫で寝かせて置きますか(笑)

ではまた^^

ロレタカ様

こんばんは!

ご無沙汰しております!やはりペプシ気になりますか。WGとの情報もありますが、別に確定してるわけでもありません。SSで出たら迷わず逝っちゃいましょう!

2chでやられましたか。別にみなければどうということもありません。実際の生活にも影響はありませんので、今後も自己流で構わないのではないでしょうか(笑)

この時期はバーゼルでの検索も多いです。皆さん感心方か高いようですね!

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
11位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事