最新記事

全ての記事を表示する


気になる時計 オメガ・プラネットオーシャン・クロノ

まずはじめに


昨日はエイプリルフールということでジョーク記事を掲載いたしました。一部、不快に思った方や実際にご迷惑をお掛けしてしまった方もいらっしゃったかと思います。日付も変わりましたので、改めてお詫び申し上げます。

また、きむーさん、プラチナオレンジさん、タカゴンさんには私からお声かけしてまして、企画にご協力いただきましたことを申し添えておきます。各々のブログ読者の方々にもご迷惑をおかけしたこと、併せて深くお詫び申し上げます。

新年度を迎えまして、また気持ちを新たにブログ運営に誠心誠意取り組んでいこうと思っていますので、今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

最後に釣りあげられてコメント下さった方、どうもありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします(笑)

2014年4月2日 えーす



さて!気を取り直して本日の記事をいっちゃいます!


随分と気の早い話ですが、来年購入するモデルを今からぼちぼちと見ております。ロレ以外!と頑なに決めているわけではありませんが、ロレ病はなんか落ち着いているので他ブランドを中心に見ております。今回はオメガ・シーマスター・プラネットオーシャンの600Mです。

8974561284561.jpg

ケース径は45.5mmとかなり大ぶりで、厚みも19mmとかなりのものです。重さはブレスレットの素材により変わりますが、ステンレスブレスだと255gにもなります。

8794651894651325146.jpg

実際に試着をしてきました。まず持った感触は重い・・・ですが、腕につけてみるとこれがかなり快適なんです。なぜか?と店員に聞いてみたところ、ムーブメントが裏蓋側に近づけてあり、重心が外側にないので、時計が振り回されず、しっかりと安定しているから重さを感じる機会が少ないのでしょう・・・という返答でした。なるほど・・・納得できる返答ですね。

89745689456148956.jpg

こちらには色違いの黒ベゼルのモデルもありますが、そちらはセラミックベゼルを採用しています。ですがオレンジは発色の問題でいまだアルミなんですね。近いうちにセラミック化するだろうというお話でしたが、今年のバーゼルでは発表されませんでした。訂正いたします。2014SIHHでプラチナケースのGMTにてお目見えしていました。セラミックベゼルは高級感もありなかなか美しいですよね。

89456213548561325468.jpg
※セラミックベゼル採用の黒ベゼル

個人的にはオレンジのセラミックベゼルをと考えておりますが、まだ登場しておりませんね。ベゼルだけで言うとリキッドメタルを採用したモデルもありますよね。セラミックとリキッドメタルと呼ばれる合金を組み合わせているそうで、写真を見る限りかなり美しいように見えます。一度実物を見てみたいです。

789456123584561324561.jpg
※シーマスター プラネットオーシャン リキッドメタル®限定モデル

というわけで、プラネットオーシャンも選択肢の一つということで今後見ていこうと思っています。

2014年SIHHジュネーブサロンにて発表されたプラネットオーシャンGMTプラチナケースの限定モデルです。

6511489516.jpg

価格は67,700ドルぎりぎり700万円を切るぐらいでしょうかね・・・

894561348965148.jpg

セラミックきれいですが、SSモデルへの搭載はまだ先になりそうですね(´;ω;`)

56126541236541256.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : Omega プラネットオーシャン


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす さんへ

おはようございます。

実は、オレンジセラミックベゼルは、プラネットオーシャンGMTモデルで、

今年、発表されている様ですよ。

但し、プラチナモデルのようで、700万円近い 価格設定の様です。

ロレの赤青GMTと 同じパターン ですね。

えーす様

こんにちは!

昨日は見事に騙されまして、自分の騙されっぷりの良さに呆れちゃいましたよ。(⌒-⌒; )

さて、ネクストターゲット候補のオメガ・シーマスター・プラネットオーシャンですが、自分も以前から気になっていて、昨年オレンジベゼルを買いそうになりました。

オレンジの色合いが鮮やかで、見た目もデカアツで良かったのですが、他に欲しいロレが出来てしまいまして購入には至りませんでした。

でも、いつか捕獲してみたいモデルの一つですね!ヽ(*^ω^*)ノ

ferrari f512m様

こんにちは!

これは大変しつれしました^^;今年のジュネーブサロンで限定モデルということで発表されてたんですね。さっそく記事を訂正しました。ありがとうございました!

SSモデルへの搭載はまだまだ先になりそうですね・・・それにしてもレザーベルトで700万円とは随分と強気な値段設定ですよね。オメガも昨日から値上げですし、時計全般的に言えることですが、なかなか庶民には手の届かない存在になりつつあるとおもいます。

分相応なモデルへシフトチェンジをするか、仕事がんばるか・・・仕事がんばろう(´;ω;`)

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

こちらのプラネットオーシャンクロノですが、セラゴールドもいいんですよね。お値段的にもそこまでの設定ではありません。まあ私が逝くなら中古ですが(笑)

オレンジもいいですよね。ベゼルがやはりセラミックと比べるとちょっと垢ぬけてないイメージを受けました。今の状況なら黒のセラミックを選んじゃいそうです。

値上げでいくらになったんだろう・・・・ではまた^^

えーす様

こんにちは!

プラネットオーシャン・・・私が以前ロレ以外にも浮気をしていた時代に欲しかったモデルです。

このオレンジが、アクセントになってスーツでもいけそうだと、買う寸前でした。

でも、サイズがやはり大きすぎ(たぶん42ミリもあったかと、それでもデカ過ぎ)で結局は断念してしまいました。

でもえーす様はパネライ等物色されているようなので、デカアツは問題ないようですので

買い物リストに入ってもおかしくないかと思います。



えーす様へ、
こんにちは。
昨日の記事を見て日ロレへ確認する所でしたよ。(。´Д⊂)
オメガの新作ですが、相変わらずデカイですな。
以前、プロダイバークロノを所有していましたが、重さに我慢出来なくて売却しました。
SS所有でしたが、チタンでも結構重かったです。
オメガは売るときに二束三文なんですよね。
えーす様には、パネライなんか似合うと思いますよ。

えーすさま

こんばんは!
エイプリルフールネタ面白かったです。文章に笑わせていただきました(^ω^)

プラネオのオレンジは鮮やかでいいですね。オメガで私も気になります。
コーアクシャルにシースルーバックでパワリザも長いですよね。お得感があります^ - ^

えーすさん

こんばんは〜

昨日は完全に騙されましたよ笑

年に一度ですから洒落がきいていて私はホッコリしましたよ。

プラネットオーシャンは銀座でさいもんさんと一緒に見た時

にイイなと思ったモデルですね笑

えーすさんのネクストが楽しみです。。

こんばんは。

ちょっと大きめサイズですが、オレンジのベゼル新鮮でいいですね!
プラチナGMTの色合いだと、SSでレディースモデルを出せばめっちゃ売れそうな気がしますが…

えーすさん

こんばんは!

いやー、昨日はお疲れ様でした笑
お陰様でいい新年度スタートでしたね笑

このオレンジいいですね!
高いですね〜!
でも、買う人はいるのでしょうね。
オメガは今まで買ったことないですね〜。

僕は集約に向けてゆっくり動く予定ですね笑
これからもよろしくお願いします!

たまご炒飯様

こんばんは!

オレンジいいですよね。ただ、オレンジのセラミックベゼルがSSに搭載されるのはまだ先のような気がします。まあ黒ベゼルでもいいんですがね(笑)

一回り小さいものもありますね。私自身、デカ・厚・重を買える最後の年齢かなとも思っていますので、パネライももちろん検討対象です。というか、パネライならコレって所までは絞っておりますので、また今度記事にしたいと思います。

ではまた^^

1100刀様

こんばんは!

昨日はどうもすみませんでした(笑)こういう遊びも好きですので、来年もチャンスがあれば是非やりたいと思っています。

チタンでも重いですか!しかも売るときは二束三文!!まあそうですよね(笑)この手のブランドは中古で買うか、売らずに使い倒すかのどちらかと思っています。リセールが高いブランドやモデルであれば、どんな買い方でも潰しが効くんですがね・・・

また今後もこのシリーズはやっていきます。ではまた^^

パース様

こんばんは!

おっと画像を細かく読まれましたか。ジャンプ先に飛ばなくても、アレを読めば事前にウソだと分かるようにしております(笑)

オレンジと黒のコンビネーションがいいですよね。遊んでいるのにどことなくシックです。オメガはロレックスに比べるとコストパフォーマンスがいいですよね。安くていろいろ機能が付いているイメージですが、いかんせんリセールが悪いので、中古か、新品を使い潰すかで考えております。

ではまた^^

シン店長様

こんばんは!

おっと昨日の記事を楽しんでいただけましたか(笑)最近ではこの類の遊びにすら目くじらを立てる風潮がありますが、ドンだけ余裕ないんだよとか思ってしまいます。もちろん程度はあると思いますし、その線引きも個人の感覚次第ですよね。難しい面も確かにありますが、もし許されるのであれば来年もなにかやりたいなあとか思っています。

そういえば銀座のオメガに行かれていましたね!ロレックスもいいですが、ロレックス以外にも個性的なものがありますし、ぜひとも視野を広げたいなと思っています。今後もまた気になるモデルがあれば紹介しますね!

ではまた^^

ターコイズブルー様

こんばんは!

ロレックスにはない色合いでいいと思いませんか?本当に新鮮でいい色合いです。プラチナモデルはちょっと手が届きませんのでレディースだろうと、ボーイズだろうと無理です(笑)

ロレブロガー界最底辺の私にはSSモデルがお似合いのようですね(´;ω;`)

ではまた^^

きむーさん

こんばんは!

昨日は共同企画お疲れ様でした!一部でいろんな反対もありましたが、それも糧として来年につながればいいなあと思っております。

きむーさんのような上流階級の方はやはりPPなどがいいのではないでしょうか(笑)私にはオメガでもきついですが(´;ω;`)

今年の集約モデルが気になりますね。無垢系かPPなどに行かれるのか・・・

ではまた^^

エース様

こんばんは。
昨日の記事は楽しかったです。これくらいのウィットがあってもいいと思います。

さて、次の時計としていろいろ模索されているようですね。パネライ、オメガ、etc.

私も次に買うべきモデルは何がいいかと考えてますが、ぼんやりと「裏スケ」がいいなと思ってます。

でも、裏スケも上を見るときりがなく、資金的にも厳しいし・・・・。

しばらくは静観してます。

えーす様

こんばんは♪

オレンジセラミックはプラチナモデルですかぁ
(-_-#)
・・・残念

このオレンジベゼルいいですよね♪
でも旧型は、たまに中古や並行で見かけますが、このコーアクシャル搭載の2カウンターのやつは黒セラミックのしか実物は見たことないです・・・(T^T)
やっぱり人気あるんですかね?

実は以前、購入寸前までいきましたが結局スーパーオーシャンになっちゃいました・・・お値段の問題でf(^^;

確かに同じブランドで揃えるのも拘りでしょうがどうしてもデザインが似通ってしまいますよね・・・特にブレスは・・・
いやぁ、ネクスト何に逝くか興味津々ですねッ!!(^^)d

では、また~(^-^)/

ラスト様

こんばんは!

楽しんでいただけたようでうれしいです!今年は思いついてからの時間が短かったので、来年はもっとスマートにやってみたいなと思います。来年までこのブログがあればですが・・・(笑)

ネクストのテーマは裏スケですか。見て美しいだけが裏スケじゃありません。自己満足の世界ですから、裏スケに上も下もありませんよ。その人が好きならそれが最高じゃないですか。時計なんて自己満足です。楽しみましょう!

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

オレンジセラミックはいつSSに来るのか!そんなことを考えていると50台になるかもしれませんね。老け込む前にデカ厚を楽しみたいなと思っています。来年の妄想シリーズ楽しいですよ(笑)

ロレ男さんも購入寸前までいったんですね。クロノグラフ好きとしてはスピマスも抑えておきたいですが、デザイン的にはこちらが好みです。

また一緒にネクストを捜しに行きましょう!ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
22位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事