最新記事

全ての記事を表示する


そういえばチェリーニもありました!

98745164897516948.jpg

一般的にジジ臭いとか言われがちなチェリーニですが、ここに来て随分とブラッシュアップされましたね。こちらは全て自動巻きです。チェリーニは、手巻き、自動巻き、クォーツとバラエティに富んでいます。ケース形状にしてもかなり自由でおもしろいですね。オイスターモデルのような防水などはありませんが、実生活で困るようなことは全くないでしょう。

そもそもチェリーニってなに?という方はこちらもご覧ください。OysterClubチェリーニのページ

それでは早速新作を見ていきましょう。

■Ref.50509・50519 Cellini Time チェリーニ タイム

1b.jpg

こちらはタイム、ベーシックになるモデルですね。他のモデルはこれに付加機能を付け足して行く感じになります。オイスターモデルで言うとオイスターパーペチュアルですね。オイスターモデルと比べると非常に繊細で上品なデザインになっています。ケースもホワイトゴールドとエバーローズゴールド製ですので、非常に落ち着いた雰囲気があります。全モデル共通ですが、防水は50m、ケース径は39mmです。

1-1b.jpg1-2b.jpg1-3b.jpg1-4b.jpg



■Ref.50519・50515 Cellini Date チェリーニ デイト

2b.jpg

こちらは3時位置にデイト表示を備えています。オイスターモデルで言うところのデイト、デイトジャストに当たりますかね。デイト表示のおかげで仕事でも充分に使えますね。個人的にはデザイン的にこれが一番のヒットです。落ち着きすぎと言えば確かにそのとおりですが、実に優雅で高級感もあります。ダイアルにギョーシェ彫りが施されていまして、たいへん美しい文字盤になっています。

2-1b.jpg2-2b.jpg2-3b.jpg2-4b.jpg



■Ref.50529・50525 Cellini Dual Time チェリーニ デュアルタイム

3b.jpg

こちらは名前からも分かるとおり、GMTマスターのように2つの時間帯を見ることができるモデルです。6時位置にサブダイアルがありますが、こちらは12までしか刻まれていません。つまり24時間表示ではないために昼か夜かわからないんですよね。そのため小さなデイ/ナイト表示を搭載しております。これをムーンフェイズと勘違いしてる方もいらっしゃいますが、ただのデイ・ナイト表示です。

一応知らない人がいらっしゃるといけませんので念のため簡単に説明しておきます。そもそもムーンフェイズとは月の満ち欠けを表示する機能です。昼か夜かを判断する材料ではありません。さらに言うとムーンフェイスと言う方もたまにいらっしゃいますが、ムーンフェイズ(Moon phase)です。これは月の満ち欠けを表すワードですね。

3-1b.jpg3-2b.jpg3-3b.jpg3-4b.jpg

こちらもダイアルが非常に美しいですね。6時位置にサブダイアルが欲しい方、海外に行かれる方にはお勧めです。全体的に言えることですが、ダイアルは白と黒で、ケースはWGとERGです。全部で4モデルづつのラインナップです。ケース径は全て39mmですので多少物足りなさはあるかもしれませんが、スポーツモデルではありませんので、実は丁度いいサイズなのかなと思います。

9845616528491698416.jpg

変な言い方になりますが、チェリーニってデザインも古めかしくて、所謂イケテないモデルだと思っておりましたが、今度の新作は今までの考えや印象を打ち壊すほど洗練されている気がします。ある意味今回のバーゼルで一番かもしれませんね。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル チェリーニ 新作情報



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさま

こんにちは。今回のチェリーニいいですね。
デイトまで着いてデイトジャストを選んでいた層も選択肢が増えていいかもしれませんね^ - ^

えーす様

こんにちは!

今までチェリー二は守備範囲外でしたが、今回発表された新作はなかなか良い感じですね。(・∀・)

特にRef.50519・50515 チェリーニ デイトがイイかなぁ。

落ち着いた雰囲気のレザーベルト仕様のロレを1本持っておくのも良いですね。(*゚v゚*)

お値段が気になるところですが、やっぱりお高いんでしょうね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

仰る通り、今年のモデルはかなりいい感じになりましたね!

でも、逝きたいかというと・・・微妙です。

ドレス系なら、パテックやルクルト他、魅力的なブランドが他にいっぱいあって、

あえてチェリーニという選択は今のところないかなと個人的に思います。

大好きなロレブランドの1系列なので、いつかは「化け」てほしいと思っています。

パース様

こんにちは!

どうしてもおぢさん臭いと思われがちなチェリーニですが、最近は良くなってきていますね。ケース形状もなかなかいいです。ダイアルの配置なども上品でいいのですが、ロレックスの王冠マークが付いていることに違和感があります。ロレックスっぽくないのでしょうね(笑)

今後はこういったラインも育てていってほしいものです。ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

おっとチェリーニも守備範囲内に入りつつありますか!チェリーニが良くなってきたのか、自分が歳をとったということなのか、本当に微妙なところですね(笑)

私もデイトがいいですね。ベタですが、黒ダイアルはなかなかのものではないでしょうか。もちろんホワイトゴールドとローズゴールドですからお高いでしょうね(笑)

プロフェッショナルモデルを着けて重たいと負担に感じた時が、チェリーニモデルの買い時かもしれませんね。

ではまた^^

たまご炒飯様

こんにちは!

仰るようにロレックスじゃなくてもいい、確かにそう思います。デザインなど、PPカラトラバに似ていますよね。お値段的にも同じぐらいなのならPPのがいいんじゃないかな?とか思いますが、選択肢は多いほうがいいので、これはこれで全然OKでしょう!

デイトジャスト系がこっちの融合したら・・・ちょっとゾクっとします(笑)

ではまた^^

えーす様

こんにちは。
チェリーニの新作って久しぶりですかね?
ロレにしては洗練されたデザインで中々いいのではと感心しました。

10年前は金無垢手巻きで定価50万ぐらいで、手巻きカラトラバの半額以下だったような記憶があります。うろ覚えですみません。
新作は幾らぐらいするんでしょうかね。

他メーカーの新作で気になるのは、オメガの耐磁機能付きシ-マスター300とロンジンの金無垢50年代コンクエスト35㎜復刻版に注目してます。ブライトリングのパンダ顔のクロノマットも気になります。

えーす様

こんばんは♪

今回のバーゼル、皆様酷評してますが、
私はこのチェリーニを筆頭に結構良かったと思っています(^^)d
・・・デイトナ以外はッ!!(笑)

このチェリーニはマジでヤバいっすね♪
私はデュアルタイムが好みかなぁ?

スカドとどちらにするか迷いますねぇ~
・・・ッて買えませんからッ!!
(ノ-_-)ノ~┻━┻

でも、年齢を考えると1本くらいは純粋なドレス系は持っておきたいなぁ・・・

では、また~(^-^)/

イワ様

こんにちは!

昔のダサダサなデザインから一変、今回の新作は素晴らしいです。お値段的に手が出ないとは思いますので、相変わらずノーマークなのは変わらないのですが、今後はしっかりとみて行く必要があるなと実感しました。

お値段的にはホワイトゴールド無垢とエバーローズゴールド無垢ですので、やはり並行で200万切るぐらいでしょうか?でも並行見ないんですよね・・・人気ないから日本に入ってきません(笑)

他メーカーはオメガプラネオのオレンジセラミックが出なかったのが心残りですね。

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんにちは!

今日も超絶二日酔いです(´;ω;`)最近はアルコールがなかなか抜けません・・・

今回のバーゼルですが、このモデルが云々以前の問題でリークがひどすぎです。本当に残念なバーゼルでした。このフィルターを掛けてみるからでしょうね。シード4000が目玉で、他はチェリーニ、オイパペぐらいしか見るものがありませんでした。正直チュードルの方がいい・・・・(笑)

スカド・・・車と、時計全部売って逝っちゃいましょう!JFKさんに頼んでみてください(笑)

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
25位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事