最新記事

全ての記事を表示する


ロレックスバーゼルモデルの定価予想!

basel2014.jpg

バーゼルモデルの価格を探ってみます。いろんな方が定価予測をしておりますが、私は独自に方法で計算します。っていうほど大したものではありませんが、まあ暇ならみてやってください(笑)

78945456845259.jpg

というわけで去年のモデルを見るのが一番実勢価格に近いのではないかと思いますので、116710BLNRを例に挙げてみます。言わずと知れたGMTマスターⅡの青黒ベゼルですね。スイス本国の定価は8,500CHF(スイスフラン)です。これを今のレートに当てはめると1CHF=115円ですから、977,500円となります。今の日本での価格は800,000円(税抜)です。つまり0.8を掛けると日本の定価に近い数字になる(仮説ですよ)ということになります。

単純に為替レートを当てて計算した数字に、0.8を掛けるとちょうど日本の定価になるという仮説をもとに、日本での定価を予想してみましょう。

98746518479165.jpg

まずはシード4000です。こちらは9,900CHFで、そのまま計算すると1,138,500円です。これに先ほど出した数字を掛けると918,000円になります。まあ適正価格でしょう。


8641328465514861.jpg

次にGMTペプシです。36,500CHFということですので、そのままだと4,197,500円です。これに0.8を掛けると・・・3,358,000円ですね。予想どおりぐらいの価格です。


89456121489516.jpg

次にミルガウスGVです。7,800CHFですので897,000円ですが、8掛けにすると717,600円と今の定価通りですね。十分想定内です。ですが、実際には特殊な文字盤ではないと思いますので、おそらく現行(税抜725,000円)と同値でしょう。

いかがでしたでしょうか?結構いい線行っている予想だと思います。さあレッツ貯金!では今日はこの辺で。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

今日は結婚記念日なので、ちょっと贅沢に眺めのいいレストランで遅めのモーニングを楽しんでいるむらあつです。(*'ヮ'*)

大胆かつ緻密な計算の元に弾き出された価格なので、ほぼ間違いないでしょう!(d ̄▽ ̄)

ただ、GMTペプシについては、WGだけにもう少し高いかもしれませんね。

何れにしても、どのモデルも高くなっちゃいましたので、コツコツと積み立てに励みたいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ

むらあつ様

こんにちは!

ただ海外の値札を見て、日本円ならいくら・・・って情報は皆さん公開されていますので、実際のところを勝手に予測してみました(笑)結構いいところじゃないですかね。

GMTペプシは・・・というよりもWGはなぜか割高ですからね。素材ごとに割りを出したほうがよいのかもしれません。積立、貯金、バクチといろいろ大金を集める方法はありますが、私的には貯金してまで欲しいモデルはありませんね。むらあつ様はやはりペプシ逝かれますよね!

ではまた^^

えーす師

こんにちは!

的を得た価格付けですね。
スイスフランをそのまま為替でトレースすると大変なことになりますからね。

ただシードは馬鹿にした値段ですね。
なんらスペシャル感がないのに、サブと20万近い価格差??

もう新品ロレックスの購入は辞めようかな(ノ_<)

もう我慢の限界ですo(`ω´ )o

えーす様

こんにちは。
おおよそその位の値段になるのでしょうか?
それにしても、シード4000は高いですね。5桁の時のサブとの価格差は数万だったので、5万以内に抑えてほしいですね。
そうでないと割高なかんじがしますね。
ここは日ロレに頑張ってもらうしかないですね。

えーす様

こんにちは♪

なるほど・・・
8掛けですか・・・結構近い金額にはなるのではないでしょうか!?

何れにせよ当分は貯金モードですね(-_-;)
今の手持ちを「愛でる」「しゃぶり尽くす」
で楽しむ事にしますよ(^^)d
そうなるとオフ(飲み)会は必須ですね♪

・・・あぁ、でも厨房的ネーミングセンスではありますが「Zブルー」GVはめっちゃ気になりますねぇ・・・
交換可能なのか、実際の色合いはどうかにもよりますが、出たら速攻文字盤交換して歳をとってから落ち着いた黒に戻すのも有りかなとか妄想しています(^-^)

では、また~(^-^)/

えーすさま

こんばんは!
どれも高いですね〜f^_^;
手が出ない価格帯になってきました。
5桁現役の頃の価格帯のロレックスはもう帰ってこないのでしょうね。
ミルの青文字盤は早く見てみたいところです。

えーす様

こんばんは。
”元”スカイライン乗りのなお32GTRです。

8掛け、納得しました。 と同時に高くなったなぁというのも正直な感想です。
あの時あんなに車にお金をかけてなかったら・・・って、後の祭りですね^^;

レッツ貯金!ですね^^

えーすさま

0.8掛け仮説、なーるほどぉです。ふむふむ適正価格だわぁ。

あーんもう、出てくるモデルが毎年素晴らし過ぎてかなわなんなぁ。。(^^;
地球の公転周期が10年にならんもんかね。( (( (( (ヽ(;^^)/

トライアル様

こんばんは!

実はちょっと困った情報も入ってきました。明日記事にします(笑)結構いい線いってると思いますよ!自分で言っちゃだめですかね(笑)

シードはポジション的にもサブデイトとディープシーの中間であるべきです。まあ一応は収まっているようですが、なかなかに高いですね。私は正直サブNDで満足です(笑)

最近では新品と中古の差もかなり埋まってきております。中古だから安いのは当然ですが、差額を考えると新品の方がいいと思えるモデルもありますね。

困ったものです(笑)ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

もちろんこれは試算と入っても予想ですので、断言は出来ませんが、正直こんなもんだろうと思っています。やはりみなさんシード4000の値付けが気になるようですね。おそらく日ロレは頑張ってくれずに、私たちが頑張るハメになるかと思います(笑)

どっちが客だか分かりませんね。やはりパテックのように「買わせていただく」という姿勢になって行くのでしょうか(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

実際には素材によって掛け率を算出し、その割合で試算するのがベストでしょうね。SSモデルをベースにしているので、WGのぺプシは価格的にずれているのかもしれません。

もうすぐロレ男さんもGV捕獲ですね!記事にしましょうか?(笑)Zブルーと言うのがちょっと分かりませんが、ガンダム絡みでしょうか。私はちょっとその辺は疎いので何ともいえませんが、意外とあのブルーはいいんじゃないかと思っています。PVもみましたが結構逝けていましたよ!

ではまた^^

パース様

こんばんは!

そうやってはっきり言われると、確かに高いなあとつくづく思います(笑)今から超デフレになってくるとまた昔の価格が戻ってくるかもしれませんね。円高でもよさそうです。

ミルの青文字盤は評判悪いですが、実物は意外と悪くなさそうなんですよね。一度は実物を見ないといけませんね。

ではまた^^

えーす様

連投失礼致しますm(__)m

ロレのオフィシャルサイトによりますと、
新作のGVの文字盤はジルコニア含有物から
「Zブルーダイアル」と名付けてるそうです(^^)d

キャリバーは3131と変更ないようですが、
ブレスはシングルロックは変わらないまでもイージーリンクは搭載してマイナーチェンジしているようですよ(^^)d

なお32GTR様

こんばんは!

おっと今はスカイラインはやめられましたか。きっとまた凄い高級車なんでしょうね(´;ω;`)

8掛け納得してしまいましたか(笑)でも本当に高いですね。スイスフランが下がらないんですよね。もっと安くなってくれないと値上げするしかないですよね。為替的にもしょうがないのかなとは思っています。

車って500万かけても、10年でゼロなんですよね・・・私は車はあまり拘らないのでその辺は楽ですが(笑)

一緒に貯金しましょう!ではまた^^

天下御免@ALL様

こんばんは!

こんな仮説をやっておいて、明日には未確認の情報ですがかなり信憑性の高いものを出します。今日聞いたのでご勘弁の程を(笑)

でもそう外れてはいない・・・のかな。急激な為替の変動などなければこんな感じで収まると思います。

公転周期が10年になると・・・・毎月バーゼルフェアが行われる気がします・・・前より頻度上がったり(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

連投ありがとうございます!おっと公式でそのような中二くさい名前が付いているんですね(笑)クラスプ周りも変更があっているんですか・・・・見てなかった・・・・orz

そういえばGVのプロモーションビデオみました?かっこいいですよ!雷か電磁パルスか分かりませんが、いろいろかっこいいです!是非みてくださいね!

ではまた^^

お早う御座います。

お早う御座います。

最後の増税前の土日です。飛ぶようにロレックスを含む高級時計が売れるようですね。岩田屋さんにI店長が仰ってありました。

しっかし、予想ですけれどロレの定価ってこんなに上がったんですね。6桁に全く興味がない、いや買えない私には関係のないお話ですが、ロレックスの価格は何処まで行くのでしょうね。

私が持ってるロレックスで一番高価なものは、エルプリのデイトナで65諭吉+TAXでしたからね。今ではサブも買えません。汗 2000年代のロレはP番のOQだけ。。。 貧弱なロレックス構成となってます。涙

一本逝っちゃおうかな。。。 32ミリのチェリーニ。。。笑

えーすさん

おはようございます!

いやー、いいとこですね。
唯一シードが高過ぎる感がありますが、多分こんな感じで治まりそうですよね。

しかし、高いですよね、、、。
僕はもうデイトナ以外は新品購入しなさそうです。
お手上げです笑

これからもよろしくお願いします!

Costamesa様

こんにちは!

飛ぶように売れていますか!!消費税分ケチるのなら、並行店行けばいいのにとか考える私がセコイのでしょう。そもそも並行店で買うという選択肢がない方々なのでしょうね。羨ましい限りです(笑)

消費増税後はサブデイトが80万円越えますよね・・・15年前なら16613が買えていました。スイスフランが落ち着かないことにはどうしようもないとは思いますが、そもそも為替が安定したからといって値下げするイメージもないんですよね。結局なんか理由つけて下げないでしょうし(笑)

P番OQはかなりレアですよ!6桁モデルはお持ちではないですが、軽い方がいいのなら6桁はスルーでいいと思います。行くならチェリーニをお願いします(笑)

ではまた^^

きむーさん

こんにちは!

シード4000高いですね・・・サブデイト+10万円ぐらいが相場かなと思うので90万前後がいいと思うんですがね。でもサブデイトで80万円・・・・なにかの間違いであってほしい価格帯になって参りました(笑)

ロレ以外にもいいものを作っているメーカーはたくさんありますので、いろんな時計に目を向けるべき時かもしれませんね。例の件もおねがしいますね(笑)

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
16位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事