最新記事

全ての記事を表示する


意外と海外でも同じこと考えていたようです(笑)

P1030236.jpg
※Ref.114060にRef.116520のブレスを取り付けたイメージです。

以前ご紹介した6桁サブマリーナーの高級化カスタムですが、実は海外では結構やってる人がいるようです。みんな考えることは同じなんだなと思ってしまいますね。

48513245812351.png
※Ref.116610LV

こちらは116610LVですね。なかなかいい感じです。ちょっと思うのが、ラグ→外コマ→中コマとなるのですが、ラグと外コマにはコントラストが付いていません。5桁ではここもコントラストが付いているんですね。ちょっとみてみましょう。

P1000470_201403310102548f8.jpg
※Ref.16613

上の図を見てもらうとわかるように、①の中コマはゴールドのポリッシュということでこれはゴールドモデルのみです。②の外コマ部は縦目のヘアライン仕上げです。③のラグ部は斜めのヘアライン仕上げなんですね。これでラグと外コマにコントラストをつけています。

これを114060で再現したいなと思っています。ラグの研磨はOH時にすることにして、とりあえずはブレスレットだけがいいでしょう。

8461548132.jpg
※Ref.116610LV

さてカスタムに戻ります(笑)どうせ深海に潜るわけでもありませんし、好きならこういうの全然ありだと思いますよ!とここで、ちょっと困った一枚の写真が・・・

8416564891523.jpg
Ref.116610LV

ご覧になられて分かるようにこれはラグ部がポリッシュ仕上げになっています。これは現行デイトナと同じコントラストの取り方ですね。ちょっとデイトナをみてみましょう。

P1000479.jpg
※Ref.116520

上図をご覧になると分かると思いますが、で着色した部分である、ラグと中コマはポリッシュ仕上げ、で着色した外コマ部分は縦目のヘアライン仕上げです。この仕上げもなかなか好みです。好みなんですが・・・ちょっとやりすぎかなと思うところもあります。とりあえずはブレスレットの中コマから始めてみましょう。

では今後続報をお待ちください。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : サブマリーナ カスタム 海外


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは!

おっと、遂に114060のカスタムがスタートしたみたいですね。(*'ヮ'*)

ラグからセンターコマの間でヘアラインのコントラストが有るなんて知りませんでした。(ΦдΦ)

指摘されると、確かにヘアラインの向きというか方向が違いますね。

そこまで拘るとは、さすがえーす様ですねぇ。(`・∀・´)

今後の展開を楽しみにしてますよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは。
ロレックスのカスタムなんて考えた事なかったけど、コレはありですね!
センター駒ポリッシュで高級感かなりUPしますね。
デイトナ仕様のグリーンサブにグラッと来ました(^^;;

えーす様

こんにちは。

お手軽カスタムは万国共通ですね^^
私も約10年前、チュードルのタイガークロノタイムのケースをプチカスタムしたことがあります。えーす様と逆で、スポンジ型の目の細かいヤスリで艶消しにしました。
日ロレでOH時、ケースをポリッシュするのが必須ですと言われました。
OHして新品同様ピカピカに戻ったら興味無くなり、結局手放しました。
(以前同じ内容を投稿してたらお許し下さい)

えーす様

こんばんは♪

なるほど・・・
5桁青サブと6桁緑サブ見比べましたが、確かにヘアラインの入り方が違いますね(゜〇゜;)

いやぁ、ここまで細かく見てなかったですf(^^;

私も本日、例の緑サブの件でフルオーダーしてきましたッ!!
・・・が、見積で2週間、完成まで2~3ヶ月だそうです(-_-;)

まぁ、来週GVお迎えですから今年のイベント的には丁度いいスパンかな!?

では、また~(^-^)/

えーすさま

こんばんは!お疲れ様です。
えーすさまはカスタムお好きですね〜(^ω^)

私もえーすさまにインスパイアされて6桁デイトナのシースルーバックを購入しましたよ。届くのが楽しみです。

むらあつ様

こんばんは!

今日は何とかほろ酔いぐらいで帰宅です(笑)

スタートしたというか、第一段階が終わりましたので早速明日公開です(笑)おっとヘアラインの向きでコントラストをつけているのはご存知ありませんでしたか。ロレゾールだと本当にそこがきれいなんですよね。ラグフェチならたまらないと思います(笑)

明日の公開をお待ちください!ではまた^^

ターコイズブルー様

こんばんは!

ロレックスのカスタムいいですよ!ビンテージだとちょと抵抗がありますが、現行ならどうにでもなりますからね。失敗しても交換できますから、私のような底辺にはピッタリな遊びです(笑)

デイトナ仕様のサブは・・・結構アリだと思っています。最終的にラグを斜めヘアラインにするか、ポリッシュにするか迷いそうですね。

まあそうは言っても、かまぼこケースでラグポリッシュはすこーしだけ抵抗もあります(笑)

ではまた^^

イワ様

こんばんは!

クロノタイムをヘアラインにされたのですね。使われたのはおそらく3Mのスコッチブライトですね。しつこい汚れを落とすために使うヤスリみたいなスポンジです(笑)

OH時にそんなことが・・・使用上の傷であると突っぱねられなかったですかねぇ・・・(笑)まあ私は別に日ロレメンテに拘らないのでカスタムもノープロブレムです。売るつもりがないからできるんですけどね(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

おおおおおっとおお!例のカスタム逝かれるのですね。なんか随分と凄そうなカスタムですね・・・カスタムエンドリンクを購入して、普通のレザーにすれば、116519のような風合いにすぐ出来たと思います。レザーをケースに合わせて丸くするならオーダーがいいでしょうけれども・・・

エンドリンクは10000円程度、私が、サブをラバーにするときに今度は買おうと思っています。また見せてくださいね!ではまた^^

パース様

こんばんは!

すみません・・・皆さんのように次から次に変えないので、せめてカスタムして気分を変えているのですよ(´;ω;`)

って、ついにシースルー逝きましたか!!!取り付けしてもらうアテもあるようですし、これは楽しみですね!ブログでの発表を楽しみにしています!

ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事