最新記事

全ての記事を表示する


サブND:114060をセンターポリッシュ!

P1000224.jpg

昨日の記事に引き続き、センターポリッシュネタですが、このたび、私の所有する114060をセンターポリッシュしてみました。サブNDというとブレスレット全体がヘアライン仕上げということで非常にスポーティな仕様なのですが、16613(サブマリーナロレゾール)を使用していた私としてはサブに一定のラグジュアリー感も求めてしまうようで、物足りなかったというのが本音でした。

P1000233.jpg

というわけでご覧ください。見事にセンターポリッシュになって帰ってきました。ステンレスのセンターポリッシュはホワイトゴールド製のサブのようにも見えてしまいますね。別にそれを狙ったわけではありませんが、やはりこのほうがいいです。

P1000235.jpg

904Lステンレスは磨くと輝きがすごいですね。さて、今回この作業をお願いしたのは元正規メンテナンス店のウィンさんです。価格は12,600円(税込)でした。今なら8%適応で12,960円になるのかな?ぎりぎり駆け込みでした(笑)預けた期間は1週間ほどですね。帰ってくるときに年度末駆け込みで発生した宅配便の遅延に巻き込まれました(笑)

事前に今回のカスタムを受けてくれることを確認したうえで、下のような書面を一枚同封しました。

win.jpg

タイプミスもありますがそれはご愛嬌ということで(笑)一応簡単な指示書を同封しておきました。仕上がりはまあ満足ですね。未研磨にこだわる方が見ると思わず目を覆いたくななるようなカスタムであろうかとは思いますが、私の自己満足ですのでお許しください(笑)

ではリストショットなどを・・・

IMG_1697.jpg

高級感がアップしていますね。ノンデイトのサブになんてことを・・・という声が聞こえてきそうです(笑)

IMG_1696.jpg

若干磨きが甘いですが、ヨシとします。だって安かったし(笑)

IMG_1705.jpg

おそらくだれもインスパイアはされないと思いますし、みんながやると被っちゃうのでみんなやらないでくださいね!では今日はこの辺で。




テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : サブマリーナ カスタム 114060



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

初めましてturn0と申します。

いつもはロム専なのですが、今回のカスタムがすごくカッコ良かったのでコメントさせて頂きました。

自分はセンターポリッシュのモデルをもっていないのですが、やはりカッコいいですね。

ちなみに今欲しいモデルは現行のデイトナです。

今年中には確保したいです。

またたまにコメントさせて頂きたく思います。

えーす様

おはようございます♪

おおぉぉッ!!Σ(゜Д゜)
いいですねぇ~ッ!!
中駒ポリッシュ肯定派の私的にはGoodですよッ!!
なかなかここまで本格的に出来る人、いないのではないでしょうか!?
何より一生共にする覚悟と正規OHを諦めないと無理ですからね(^^)d

あ~、私のはそんな大したもんぢゃないですよ~f(^^;
フルオーダーと言っても結構制約があって・・・(じゃ、フルオーダーぢゃないやんッ!!って感じですが・・・)理想通りにはいきませんでしたが、まぁかなりのイメチェンにはなると思っています(^^)d

今度是非拝見させて下さいね♪

では、また~(^-^)/

えーす様

こんにちは!

おお〜。

ブレスをセンターポリッシュにするだけで、雰囲気がガラリと変わりましたね!(*゚ー゚)

スポーティ一辺倒からラグジュアリーのスパイスが効いて、ワンランク上のモデルになりましたね。(d ̄▽ ̄)

日本ではあまり馴染みの無いカスタムを妄想だけではなく実際にやっちゃう所がさすがえーす様ですよね〜。(σ゚∀゚)σ

これで、サブNDえーす仕様=センターポリッシュカスタマイズが確立されましたね。ヽ(*^ω^*)ノ

えーす様

こんにちは!

センターポリッシュいいですねぇ~。高級感とカッコ良さが溢れてますね。
先日、ステン磨きの記事がありましたので「まさか自分でやっちゃうの??」
と思いましたが、そこはさすがに・・・ですよねw

後ほど、突撃~のメールさせていただきますのでよろしくお願いします。

turn0様

こんにちは!

はじめまして!コメントありがとうございます。turn0さんはターノグラフがお好きなのでしょうかね。センターポリッシュはスポーティであるのも確かですが、比較的安価なモデルにしか存在しません。このおカスタムはスポーティで高級感があるというところが狙いです。敢えて名づけるとすればラグジュアリースポーツという感じでしょうかね。なんか大げさですが(笑)

今年中に現行デイトナですか。正規店じゃ厳しいですよね(笑)並行店だとプレミア凄いですし・・・是非頑張って正規店に通ってくださいね(笑)

ではまたコメントまってますね~^^

北九州ロレ男様

こんにちは!

売るつもりがなければ日ロレメンテも捨て易いですし、リセールもどうでもいいですね。私の中で1530がメンテ受付が終わったということで断られたのは一つの大きな転機だったのかもしれませんね。今現在売るつもりがなくてもいつか売るかもしれない時計と言うのは、なかなか後戻り不可のカスタムはできません。

ロレ男さんのカスタムも完成まで3~4ヶ月かかりそうですが、出来上がったら見せてくださいね!

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

日本ではあまり馴染みがない・・・ですかね?(笑)実際やってみて思うのは、やはり時計に対する思いは人それぞれですね。サブとはかくあるべきと言う方もいらっしゃいますし、そういう方が言うことはとかく歴史など正しい認識なのでしょうが、時計などファッション趣味の一部ですので、まあ個人の好きでいいのかなと(笑)

自分の時計を、他人の物差しで計ることを愚かなことはありません。自分の時計は自分の物差しで計るのが当たり前です。今後も私は好きなようにやらせてもらいますのでよろしくお願いします(笑)

ちょっと話がそれましたが、たぶんえーす仕様というワードは普及しないと思います(笑)

ではまた^^

なお32GTR様

こんにちは!

えーと、さすがにこんなこと自分で出来ません(笑)今回ポリッシュをお願いしたウィンさんは結構お堅いんですが、割とスムーズに受けてもらいました(笑)次回はOH時にラグなどの仕様も変えたいなと思っています。

オーバーホール記事を提供していただけると言うことで、ご協力ありがとうございます!お待ちしておりますね^^

ではまた!

えーす様

こんにちは。
早速ブレスをカスタマイズされたんですね。
受け狙いで全面ポリッシュだと、もっと目立って良かったのではと思いますよ。(*´∇`*)
私は逆にアンチポリッシュ派なので、16520もシングルブレスにしました。
116520も別モデルのブレスで対応するか悩み中です。(。´Д⊂)


えーす様

こんにちは。

プチカスタム完成しましたか。
一見GMT2風については目をつぶりましょうか(笑)
好みの仕様に出来て良かったですね!

若干キラキラするだけで高級感アップは間違いないですね。
近年、ロレがポリッシュを多用するのも納得してきました。
先日のお気に入りヤスリは3Mです。よく御存じで^^

えーす様

こんばんわ、

さすがえーす様、思い切ったことをされますねー

すごくカッコいいですね!

表面を研磨すると、ちょっとブレスが痩せちゃう感じになってしまうのでしょうか?

けどクラスプ部分の仕上げを見ると、極表層的という感じでしょうか。

いずれにせよ素晴らしいです!

えーす様

こんばんは。
NDサブのセンターポリッシュをされたのですね。
サブの高級感がアップしましたね。でも、GMTとも間違われそうです。(笑)
私もセンターポリッシュは好きです。傷は入りますが、気にしていません。磨いてもらえばまた綺麗になりますし。
えーす様のカスタマイズはどちらも魅力的です。

1枚目の写真を和菓子の包紙と思ってしまいました。(食いしん坊です)

えーすさま

ベゼルがポリッシュ仕上げなので、ブレス中駒のポリッシュはバランスが取れているし、それと、ブレス側面もポリッシュなので、ミドルケースの側面と一体的で流れたデザインになったと思います。

いやぁ、素晴らしいチャレンジ&出来、です!(よく思いつくなぁ。。すごいわぁ。。)

このブレスのリファレンス、何にしましょう?(^^;

1100刀様

こんばんは!

私はポリッシュが好きなわけではなく、ポリッシュとヘアラインのコントラストが好きなんですよ。だからどちらもないと困っちゃいます(笑)116520はブレスはずして耐水ペーパーで磨けばいいですよ!リセール堕ちますから116520ではお勧めできませんが・・・

このサブはブレス変えてもそこまでしませんが、116520はおそらく30万オーバーですよね・・・おそろしや~

ではまた^^

イワ様

こんばんは!

ノンデイトのGMTとかでないですかねぇ・・・GMT欲しいけどデイトが要らないので買う気になりません(笑)これで、GMTのインサートが付いたらおもしろいのですが・・・

全面キラキラというのもちょっと安っぽく見えますが、やはりコントラストが大事かなと思っています。ラグもヘアラインの筋目を変えたいなあとか妄想中です(笑)

ではまた^^


ハイダウェイ様

こんばんは!

お褒め頂きありがとうございます!ブレスの痩せと言うのは特に感じないですね。クラスプの部分の仕上げが少し甘かったです。でも安かったしあんまり手直ししてもらうと本当に痩せちゃうので、どうせ使っていれば傷が付くのでこのままでOKとしました。

どうしても心配ならブレスをもう一本仕入れてやれば安心ですね。でもなかなか中古の出物ガないんですよね(笑)今度はまた違うことやりたいので今後もサブをいじっていこうとおもいます。

ではまた^^

ラスト様

こんばんは!

1枚目の写真は確かにお菓子に見えますよね(笑)購入時の緑の箱に入れて送るのですが、帰ってきたときはそれが包装されています。特に意味はないと思いますが、まあ演出の類でしょうか(笑)

みなさんGMTと間違われるというお話ですが、例えば・・・・

遠目でGMTかな?と思う

あれ?サブじゃん。なんかブレスおかしくない?

ああ、中国産パチモノか~

まあこの流れでいいかなと(笑)こんなカスタム、はっきり言って自己満足以外にありません。自分さえよければいい!そんな独りよがりなカスタムです(笑)

次はなにしようかな~妄想が膨らみますね。ではまた^^


天下御免@ALL様

こんばんは!

えーと、褒めすぎです(笑)思いついたと言うか、ロレゾールと比べて本当になんか華やかさがないなとおもいいろいろ考えた挙句、やっちゃいました(笑)

デザイン的には5桁のゴールドモデルは本当に完成されていると思います。それに少しでも近づけたいと言うのが本音ですね。別にラグを削ったりはしませんが、仕上げぐらいは似せてもいいかなと(笑)

リファレンスは考えていませんのでよろしくお願いします(笑)ではまた^^

えーすさん

おはようございます!

いやー、こういう遊び方好きですね!
しかも、相当カッコ良くなってるし。
僕も何かロレで遊びたくなってきましたよ〜

今したいのは、デイトナPVDですかね。
これからもよろしくお願いします!

きむーさん

こんにちは!

おぉ初めてきむーさんが私の時計を褒めましたね(笑)きむーさんはこだわりの逸品が多いのに対して、私はなにも拘りがありませんからねぇ・・・こんな風に遊ぶぐらいしか能がありません。

デイトナPVDですか。現行のデイトナが一本余っていましたよね。アレならいいですよ。どうせ着けもしないだろうし(笑)PVD加工の費用は2~30万ですかね。是非やってみてくださいね(笑)

ではまた^^

えーす様

こんばんは!

記事を拝見して、先ほどあらためて自分のHULKを見たのですが、

やはりちょっと寂しいというか、サブの中ゴマポリッシュは

結構イケるかも、と思いました。

この状態で、日ロレにOHに持ち込んだ場合、どういう対応になるのでしょうか?

改造として受付拒否か?それとも、ポリッシュは「傷」として対応してもらえるのか?

結構、微妙なところですね。

たまご炒飯様

こんばんは!

HULK寂しいですか・・・ならば・・・やるしかないかもしれませんね(笑)コレは憶測でしかないのですが、この状態で日ロレに持ち込めば、センターポリッシュをヘアライン仕上げに直すことを前提にOHの受付、ということになろうかと思います。ブレスを外して、適当な革ベルトでもつけて持ち込めばいいのではないでしょうか(笑)

カスタムする以上日ロレは捨てています。一度離れると全く気になりませんね。もちろんチャンスがあれば売るような時計であれば、当然カスタムはしない方がいいでしょう。

ではまた^^
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事