最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第23話「OHも駆け込み!」

IMG_1469.jpg

cooltext1253034073.gif

23回目を迎えました、北九州ロレ男さんから頂いたオーバーホール情報です。今回はぎりぎり駆け込みで消費税+メンテナンス料アップ前の料金となります。私も同じA番の16613を所有しておりましたが、こちらは青サブですね。ダイアルが変色した所謂ムラサブではないようです。

ミラーダイアルである黒サブとは違って、こちらのダイアルは青のサンバースト(旭光放射)で、光の当たり方で色合いが変わり大変美しいですね。いかつい黒のイメージとは違い、軟派な優男的イメージです(笑)さて早速OH情報にいきましょう。

情報提供 北九州ロレ男さん
モデル名 サブマリーナー
モデルNo. Ref.16613
シリアルNo. A94****
処理日 2014年2月
取扱店 福岡サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 45,000 45,000
Case関連技術料金      
リューズ交換      
Crown Oyster YGF Monoblock 1 14,000 14,000
チューブ交換      
Tube New Type SS 1 4,500 4,500
ベゼル・クリックスプリング交換      
Spring Click for Bezel 1 500 500
ベゼルディスク交換      
Bezel Disc Blue 1 8,000 8,000
Bracelet関連技術料金      
クラスプ用バネ棒交換      
Springbar for Clasp SS 93160 1 500 500
バネ棒交換      
Springbar SS 20MM 9291 2 500 1,000
Dial関連技術料金      
針交換      
H.M.Hands W/LUMI YG 16808 1 9,000 9,000
針交換      
Center Second YG 16808 1 3,000 3,000
送付手数料 0
小計 85,500
消費税(5%) 4,275
合計 89,775


納品書1 納品書2

IMG_1477.jpg

ベゼルクリックスプリング・・・あのちいさーな針金のことですかね。あれ500円ですか(笑)ベゼルディスクの交換も行われていますね。でも8000円と意外と安いものです。小さな針金が500円でこのディスクが8000円・・・うーん(笑)

相変わらずこのリューズも高いんですよね。地金代返して!(´;ω;`)とかおもうけどコレもお布施として当然収めないといけないんですよね。さらに、今回針も腐食していたということで3本とも交換されています。意外と高くついていますね。針自体は16808の頃から変わっていないようです。16808という無垢サブでフジツボだったヤツですよね。16618も同様でしょう。

文句ばかり書いてしまったような気もしますが、こうやって改めて見ると、青サブはやはり華やかでいいですね。今後とも大事にされてくださいね。北九州ロレ男さん情報提供ありがとうございました!


突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

オーバーホール情報のストックが枯渇しております!是非情報提供お願いしますね!同じモデルでも構いませんよ!詳しくはこちらをご参照ください!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! 16613



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさま、北九州ロレ男さま

こんにちは!
この文字盤は綺麗ですね。かっこいい時計です。
針のみの交換費用は幾らくらいなのか気になっていました。
WGを使った針でも腐食はするのですかね。24Kではなく合金なので腐食しにくいくらいなのですかねf^_^;
情報ありがとうございました。

えーす様

こんばんわ!

近々手持ちのムラサブをOHに出そうと思っていましたので、今日の記事は大変参考になりました。

とはいえ、日ロレに持ち込むとトリチの強制交換になりそうなので、ウインさんあたりにお願いしようと

思っております・・・望みもしないハンズ交換で9000円もむしり取られるのはさすがに辛いですので。





えーす様

こんばんは♪

秒・分針の変色でその交換が目的だったのですが、見積段階では「要交換」になっていませんでしたので、こちらから交換指示をしました。
変色が気にならない方なら-12000円ですね。

正直、6桁青サブの新ダイアルが出た時は移行も考えましたが、手持ちの緑サブが6桁ですので単なる色違い?より5桁を維持した方がおもしろいかと!?(^^)d

末永く愛用して自分の手でVR化させたいですねッ!!(*^^*)

では、また~(^-^)/

パース様

こんばんは!

WGの針でも腐食はすると思いますね。針はオリジナル維持をしたいなら、交換をせずにOH時にしごいてもらえばいいですよ。とりあえずきれいになりますから(笑)

ああ、日ロレじゃそういうことしてくれないか・・・一応参考になったようでなによりです。

ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

ムラサブをOHですか。ダイアル交換などされると台無しですよね。いろいろと融通の利く工房に持ち込むのがいいでしょう。ウィンさんは何度かお願いしていますが、オリジナル維持に結構重点を置いてくれます。相談すれば親身になってくれると思いますよ。

えーすぶろぐをみた!といっても割引の類はありませんが(笑)ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

この度は情報提供ありがとうございました!いやあ久しぶりにロレゾールを触ってまた欲しくなっちゃいましたよ(笑)ロレゾールは価格帯さえ会えば入れ替えをしたいですね。手出しが殆どないならという条件ですが、実際厳しいでしょう。まあ今は貯金タイムですので、あれほしいこれほしいと物欲ばかりが大きくなっております(笑)

今後は青サブをムラサブにしてあげてください(笑)個人的にロレ男さんの持っている時計の中でコレが一番お似合いですよ。

ではまた^^


カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事