最新記事

全ての記事を表示する


サブNDカスタムの行く末を考える!

P1000233.jpg

先日センターポリッシュ化が済んだ114060ですが、次なる展開を模索しています。次にやりたいのはベゼル交換なんですが、6桁化でセラクロムベゼルとなったこともあって、個人のDIYレベルでは厳しいそうなんです。そもそもそのベゼルの入手も難しいようで、海外でもほぼ見たことがありません。社外品でもいいのですが、チラっと見かけることはあってもすぐに売り切れ。品質についても何も分かりません。

3_20140406195859a6b.jpg

というわけで、今回は社外品もありませんので、純正パーツを手にいいれることが出来たという仮定の上で、妄想フォトショップをかましてみたいと思います。

nd3.jpg

まずはノーマル状態です。コレはこれでかっこいいんですがね。なぜかいじりたくなっちゃいます(笑)



lv3.jpg

116610LVのベゼルを移植してみた雰囲気です。5桁の記念モデルである16610LVに似ていますよね。ダイアルもベゼルも緑というよりはこちらの方が好みですね。実際には緑の方が手に入れやすそうですし、一番現実味のあるカスタムかなと思っています。



bl3.jpg

次は116619のベゼルですね。青色ベゼルを移植したイメージです。WGモデルのパーツですから、同じセラクロムベゼルでも高い設定かなと思ったりもします。噂ではセラミック製のベゼルインサートとベゼルリングが一体になったとの噂も聞きました。そうなるとこちらはWG製のベゼルリングと抱き合わせでの入手になるかもしれませんね。やはり高額になりそうです。


lv2.jpgbl2.jpg

実際にこちらのカスタムを既にやっている方もいらっしゃいます。

86413214851623.jpg

こちらは海外の方が施されたカスタムです。116610LNをセンターポリッシュ化、そしてベゼルを116619のものに交換されています。デイト付ではありますが、私の目指す最終形態にちかいなとおもいます。

6桁サブのベゼル交換について情報がある方、是非教えてください!では今日はこのへんで。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 海外 カスタム 114060


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは。

現行青サブのセラミック青の色は貧相です。
YG・WGの金無垢ベゼルだから、貧相さをカバー出来るものと思います。
SSベゼルだとカッコ悪いと思いますよ。
青ベゼルならチュードルの新作サブのほうが断然良いと思います。

えーす様

こんばんは!

なんと、サブデイトNDのカスタムまだ続きがあるのですね!

しかもセラミックベゼルの交換とは! 私のような素人にはかなりの高難度と

お見受けしました。青ベゼルもいいと思いますが、5桁にしかないグリーンベゼル+

ブラックダイヤルを6桁で再現する方がオシャレかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーす様

こんばんは。
ベゼルのカスタムいいですね。グリーンだとまるで新作?な感じでいい(^^)

えーす様

こんばんは♪

私の緑サブに「アフターエメラルド」ベゼルを着けて頂ければ、緑セラクロムを譲ってもいいですよッ!!(爆)

いやぁ、このカスタム是非成功させて欲しいですね♪(*^^*)
完成を見て見たいですッ!!(*≧∀≦*)

「ミドガラス」無事、お迎えしました♪
緑サブの方も見積完了で作業進めて貰っています(^^)b

では、また~(^-^)/

えーす様

こんばんは!

何処かのメーカーが出してくれると良いんですがね。
数万円掛けても変えれるとたのしいんですが^_^

ベゼル無理ならダイヤルリダンは如何ですか?

あとはスワロフスキーとか(^ω^)

イワ様

こんばんは!

青セラクロムは貧相なんですか!実物を見ていないのでなんとも言えませんが、結構写真などではキレイにみえるのですがねぇ・・・SSベゼルリングだとやはり違って見えるのですね。SSとWGの違いと言うものに疎いものですから、その辺がイマイチわかりません(笑)

実際グリーンの方がいいなとはおもっているんですがねぇ・・・ではまた^^

たまご炒飯様

こんばんは!

今回の記事は半ば妄想にちかいですね。と言うのも6桁用インサートが売られていません。その辺が入手できれば現実味を帯びてくると思います。セラベゼルの交換は素人レベルでは厳しいそうです。DIYで出来ればそれがいちばんなのですがね・・・

5桁LVを6桁で再現というものに私も一票ですね。グリーンのインサート売っていませんかねぇ・・・

ではまた^^

20:30様

はじめまして、こんばんは!

例えばグリーンのベゼルが欲しいとして、114060しか持っていなくても交換してもらえるのでしょうか?それであれば条件とバッチリ合うのですが・・・その辺も含めて一度聞いてみましょうかね。

情報ありがとうございました^^

ターコイズブルー様

こんばんは!

グリーンは5桁仕様のカラーリングになっていいですよね。5桁と思ったら6桁だったというオチがあっていいカスタムだと思います(笑)

どなたかお、俺の持ってるベゼルあげるよって奇特かなたはいませんかねぇ・・・・

|д゚) チラ

北九州ロレ男様

こんばんは!

アフターではなくエメラルドベゼルが現行サブにありますね。来週末の記事にしておりますので是非お楽しみに(笑)

このカスタムの成功は、まず入手できること。それに尽きる気がします。入手さえ出来ればあとはそう難しくないのかなと思っています。

GVお迎え完了ですか!おめでとうございます。勤続xx年記念ですね!目出鯛ですから今度お祝いしましょう!

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

ダイアルリダンは非常に興味がありますね。まあ多分赤サブにして遊ぶ程度でしょうが(笑)スワロなどのいわゆるSARU仕様にはあまり興味がありませんね。交換用ダイアルにもおもしろいものがありますので今度はそれも紹介してみようかなあ・・・

交換キットと3色セットぐらいで2万までなら買うかな(笑)是非中華圏の方に頑張ってもらいたいところです(笑)

ではまた^^

えーす様

遅ればせながら、こんばんは。
いや、今回のベゼルチェンジは実現できれば非常に楽しいですね。
特に緑は最高です。ぱっと見5桁のLVが6桁で再現されているとなると、私も欲しい位です。
この企画は、何とか実現していただきたいです。
でも、私は6桁サブを持っていないので協力できません。

ラスト様

こんばんは!

この企画・・・非公開コメントで教えていただいた情報に寄れば、私がグリサブを所有していれば国内でも可能なようです。グリサブオーナーさん一緒にやりませんか~(笑)費用が高かったら辞退しますが(笑)

個人的にはグリーンベゼルで114060LVを完成させたいと思います。長い目で協力者を探すか、海外での売りを探すか・・・今後も注意深く監視を続けていきたいと思います!

ではまた^^

シードゥエラー4000とグリーンサブのベゼルを交換しました

こんにたは。
えーす様のカスタムを記事を読み、ブラックダイヤルにグリーンベゼルに魅了された秀才テレビです。

いつもブログを楽しませていただいております。

ベゼル交換ですが、ベゼルのみの入手は難しく、私の場合は、シードゥエラー4000とグリーンサブを同時に持つことで可能でした。

ただ、業者さんの方々に交換を依頼してもやってはくれず、しぶしぶですが、コジアケを使って、自らベゼル交換を行いました(^_^)

交換は成功し、116600LV(仮)に満足してます^ ^

今後のえーす様のブログ楽しみにしてます。

Re: シードゥエラー4000とグリーンサブのベゼルを交換しました

はじめまして。

純正のベゼル入手は難しいですよね。国内よりは海外の方がパーツ供給も緩いので、海外オークションなどを徘徊する方が入手の可能性は高そうです。

シード4000とグリーンサブのベゼルを入れ替えましたか。2つ持っている方はそれでいいのですがダイバーを2本も買うほど裕福ではありませんので私にはむりです(笑)

しかも自分で作業されたんですね。コレは素晴らしいです。私もとあるお店に頼みましたが、もし割ったら代替パーツがないということで断られました。自信のない作業を受けるはずはありませんので当然と言えばそうなんですがね(笑)

更新頻度はかなり低いですが今後ともよろしくおねがいします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメント非公開でお願いします。

非公開様、メールしました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ベゼルディスクの交換に関して

匿名さん、こんにちは!

5桁用ベゼルインサートの交換ですね。
5桁用で実践したことはありませんが、
ebayなどで販売されているものを以前ブロガーの方が購入されました。

取り付けも正規品と同じようにはめ込み式だった覚えがあります。
逆に両面テープ式は見たことがありませんね(笑)

当時装着されたブロガーの方はすでにブログを閉鎖し、記事を削除されています。
貴重な資料だったのですが残念です(´;ω;`)

是非匿名さんが道を切り開いてください!
では(・ω・)ノ

えーす様

こんにちは!
すいません、ブログに投稿すること自体が初めてでしたので、他の人にも見えなかったり、名前なしになっていたようです笑

ebay見てみたらたくさんでてきました笑
自分は16600シードなのですが、16610や16710と微妙にベゼルサイズが違うんですねー(@_@)
16600(K)と16610LV(M)では1mmほどサブの方が大きかったです・・・
ということでとりあえずebayで購入してみます笑

両面テープ式ですが、ヤフオクやアマゾンに出ていましたよー
アマゾンに関しては、「はめ込み式だと思って買ったら両面テープ式でしたー」と購入者のコメントが入っていたので、
やはり両面テープ式はハメ込み不可なんですかねー(。´・ω・)?
もしまた挑戦することがあればこちらに報告致します!!

Re: えーす様

たにーさん、こんにちは!

シードやサブ、GMTにも使えますとか書いていたら両面テープ式かもしれませんね。
取り外しの動画やり方などはYOUTUBEなどですぐにヒットすると思います。
ebayで購入されたブロガーの方は結構質感が高いと言っていました。

いい報告をお待ちしています^^
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事