最新記事

全ての記事を表示する


夏だ!ロレックスだ!ラバーベルトだ!

さてそろそろ夏の準備をされている方もおおいでしょう。夏といえば海!海といえばサブマリーナー!サブマリーナーといえばラバーベルトですよね!というわけで、今日はモデルごとに専用設計されたラバーベルトを作っているメーカーをご紹介します。

8945164895612489.jpg

エベレストのウェブサイト

エベレストというブランドでロレックス専用のラバーベルトを作成しています。私は実際に購入したわけではありませんが、海外での評価は悪くありません。対応モデルとしては5桁、6桁のスポロレ全般ですが、なぜかデイトナだけ対応していないようです。一応対応モデルを書いておきますか。

エクスプローラー:214270
エクスプローラーⅡ:16570
GMTマスターⅡ:16710・116710LN
サブマリーナー:14060・16610・114060・116610LN/LV
シードゥエラー:16600
ヨットマスター:16622・116622

こんな感じですね。ロレゾールや無垢モデルなど基本的に流用可能かとは思いますが、心配であれば事前に確認をした方がいいでしょう。手持ちの純正クラスプを使用したい場合はクラスプナシで購入しましょう。

89745852162489612948.jpg

販売は、クラスプ込みとクラスプ無しの二通りです。PVD使用もあるようですが、公式には掲載されていないんですよね・・・クラスプはもちろん社外品ですが、6桁仕様の結構頑丈なものだそうです。クラスプアリで235ドル、クラスプナシで195ドルです。以前はクラスプだけも販売してくれたようなのですが、今は見当たりませんね。

416548512.jpg

16710GMTマスターⅡに装着したイメージです。純正クラスプを利用していますね。専用設計だけあってエンドリンクを必要としませんので一体感がありますね。というか一体なんですがね(笑)

84516489162161.jpg

接続部もしっかりとフィットしています。フィットしていなかったら写さないでしょうが(笑)

8974516294816284.jpg

このクラスプは以前単体売りで80ドルぐらいでしたね。PVD仕様もあるようですが・・・代理店の手前、公式サイトでは売りづらいのかな?日本国内には代理店はないようです。どっかの時計屋さんが代理店始めないかな~?

どなたか人柱逝ってみてくださいね。クラスプだけ欲しい・・・

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム 海外 ラバーベルト


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

おはようございます!

昨年あたりから、ロレックス専用ラバーベルト見かけるようになりました。

イメージチェンジや、気分転換にいいかもしれません。

PVD仕様まであるのは、はじめて知りました。

最近PVD加工ロレックスいいな!
と思いますが、ロレックスメンテ不可なので手が出せません。(^。^)


えーす様とは

えーす様、おはようございます。
マクドで朝飯中です。
ブレックファーストデラックスとやらを食べてお腹いっぱいです。
ラバーベルトですが、夏場は良さげですね。
909なんかも黒以外に種類が増えましたから、これから流行ると思いますよ。
デイトナが対応リストに無いのが不思議ですね。

えーす様

こんにちは。

もう夏の心配ですね^^ 長野はやっと桜が咲き始めました。

時計ってベルトひとつでだいぶ印象が変わりますね。 これもかっこいい!

安い時計を買って、ベルト交換挑戦してみようかな・・・。

こんにちは。

こんにちは。

夏だ!サブだ!さぶの会だ!

怪しいさぶの会やりましょうかね。笑

えーす様

こんにちは。
昨年は909のラバーベルトを使っておりましたが、このタイプのラバーベルトはフィット感がいまいちなので、もう使わないです。
もう少し曲がってくれればいいのですが。私の個人的な感想です。
それから、このクラスプはいいですね。私も欲しいですね。これに代えれば、ガシガシ使えますし、自転車で転んで傷つけてもなんてことないです。

えーす様

こんにちは!

遂に念願であったJFKさんを訪れる事が出来ましたので、記念に小さなモノを買ってウッキウキのむらあつです。笑

さて、こんなラバーベルトが有るなんて知りませんでしたね。

それに専用設計されているだけに、見た目はしっかりとした造りに見えますね。(・∀・)

HULKの衣替え用に買ってみようかしら。(*゚v゚*)

でも、な〜んかHULKには似合わない気がするのは自分だけでしょうか?

よし、誰かがHULKに付けたら考えてみようと思います。ヽ(*^ω^*)ノ

えーすさま

こんにちは!
シードやGMT2用もありますね。
ブレス好きなので買わないかなとは思っているのですが、気分転換に良さそうですね^ - ^

えーす様

こんばんは♪

う~ん(-""-;)
私はrubberよりloverが必要かと!?
最早、子供も早急に作らねばなりませんので
むしろrubberは不要の方向で・・・

・・・って違いますねッ!!いえ、独り言ですので聞かなかった事にして下さいッ!!(爆)

確かにこのクラスプいいですねッ!!(^^)d

右から左に新たに時計は純増出来ませんので、こういったツールを日本でも販売してくれると楽しみ方も増えるんですけどね~(-_-;)

では、また~(^-^)/

時計が好きなただし様

こんにちは!

多忙につきコメントが遅くなりました。申し訳ありません。5桁Kermitをお持ちでしたね。それにはピッタリだと思いますよ。ダイアルとラバー色をあわせれば使い易いと思います。

この手のエンドリンクを必要としないラバーベルトは一体感はありますが、付け心地が結構固いんですよね。そこがクリアできるのであればこのタイプがいいでしょう。別のタイプもありますのでそちらも後日紹介しますね。

ではまた^^

1100刀様

こんにちは!

多忙につきコメントが遅くなりました。申し訳ありません。マクドで朝食ですか。って、昨日の朝の話ですね(笑)ラバーベルトは接合部ががっちりしたタイプは付け心地がタイトです。腕が細い人にはいいのかもしれないのですが、結構締め付けが強いんですよね。

次はもうちょっと柔らかいラバーをご紹介したいと思います。こちらにデイトナがあれば購入してもいいのですがねぇ・・・実際このクラスプはちょっと欲しいんです(笑)909さんも6桁用ラバーベルトとクラスプをお願いします!

ではまた^^

なお32GTR様

こんにちは!

多忙につきコメントが遅くなりました。申し訳ありません。おおおおお長野は今から桜ですか!いいなあ・・・今年は花見ができませんでしたので、私の分も楽しんできてくださいね!

ベルト交換の予行練習であれば、フランク三浦あたりで楽しんでみるのはどうでしょうか?失敗しても全く気になりません(笑)

明日はなおさんの記事です。よろしくおねがいします^^

ではまた!

南極2号様

こんにちは!

多忙につきコメントが遅くなりました。申し訳ありません。

さぶの会・・・男二人で旅行にいって、ダブルベッドに寝るという、例のアレですね?(笑)尻を洗って参加させていただきます(笑)

今月は結構予定が埋まってしまっています。また調整お願いいたします!

ではまた^^

ラスト様

こんにちは!

多忙につきコメントが遅くなりました。申し訳ありません。ラスト様は14270にクォーク製のオソロイラバーでしたね。うちにはもうあのときのサブはいなくなってしまいました。

仰るように接合部が非常に固いので、付け心地はお世辞にもいいとは言えない代物でした。今度はウブロのようにソフトなラバーを紹介しますね。でもソフト系の専用設計はないんですよね・・・・

自転車転倒事故は残念でしたね。検査は大丈夫だったでしょうか。デイトナがラスト様を守ってくれたんだ!と思い込んでみるのは如何でしょうか?あの傷が愛おしくなること受けあいですよ!

ではまた^^

むらあつ様

こんにちは!

多忙につきコメントが遅くなりました。申し訳ありません。6桁サブは対応ですので是非HULK用にどうでしょうか?このクラスプは本当にいい出来っぽいので、5桁モデルにつけるのもいいと思うんですよね、

色が黒だとHULKには合わないかもしれませんね。あの色なら・・・・ラバーBの白!これじゃないでしょうか?クラスプは自前で使えば結構いけると思います。

是非ご検討ください!ではまた^^

パース様

こんにちは!

多忙につきコメントが遅くなりました。申し訳ありません。正直10万円以上もするブレスレットを持っておきながら、安いゴム(笑)に変えるのはどうなのよと、うちの妻は言います。当然その意見は分かるのですが、コレは気分転換の一種ですからね。

毎日高級寿司、焼肉じゃあ飽きてきますよね。たまには吉野家の牛丼も食べたくなるんです。それがラバーベルトの位置づけでしょうね(笑)

パース様も気分転換に是非一本逝ってみて下さい!

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんにちは!

多忙につきコメントが遅くなりました。申し訳ありません。

え~といきなりの独り言、しっかりと拝読させていただきました(笑)早くLoverを見つけてNO Rubberを実現させてくださいね(笑)

気分転換用のツールとしてベルト交換を言うのは結構有効な気がします。レザー、ラバーはTPOを考えて遊ぶにはもってこいです。今日はGVをお迎えの日でしたね。今頃はきっとご満悦でしょう。

今度見せてくださいね!ではまた^^

お邪魔します

はじめまして、こんにちは
最近、検索からこちらにたどり着いて、勉強させていただいてます。

116710のラバーベルト変更を考えていたので購入してみます。
こちらで紹介されているということは、おそらく海外発送してもらえそうですね。

ありがとうございました&お邪魔しました!

犬コロ様

はじめまして!!

勉強というほど大げさなブログではありませんのでお気軽にみてくださいね!現行GMTをラバーにされるのですね。もちろんステンブレスが素晴らしいのは間違いありませんが、気分転換にはラバーもいいですね。海外発送に関しては、最近サイトがリニューアルされましたが、リニューアル前なら発送可能でした。今でもおそらく大丈夫だと思います(笑)

是非また後日談などお寄せください!ではまた^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事