最新記事

全ての記事を表示する


マクロ撮影シリーズ 1530編

P1000321.jpg

今日はまたまたマクロ撮影をしてみました。正直このコンデジを購入してから撮影が楽しいです(笑)相変わらず針が腐食して汚いですね。相変わらず撮影は時計、カメラ共に手持ちです。画像の修正や切り抜き、コントラスト調整などは一切しておりません。クリックすると大きな画像を見れます。



P1000324.jpg

ちなみにこのモデルはDATEJUST表示になっていませんが、デイトジャスト機構を備えています。別に珍しくもないですね(笑)でも日付を単独で送ることが出来ないので日付まで調整しようとするととんでもない労力を使うことになります。それからバーインデックスは中央にスリットが入っていたんですね。気がつかなかった・・・キズミでみれば分かりますが、正直そこまで見ていませんでしたよ。



P1000326.jpg

板バネです。マクロ撮影をするからと思って、必死にホコリを取り除いたつもりでもまだ残っているんですよね。まあでもきれいに取れているほうだと思います。自画自賛ですが(笑)マクロ撮影をしだすと、時計の本体よりも、ブレスレットやクラスプを結構見てしまいますね。細部まで拘られていて本当によくできています。



P1000328.jpg

クラスプはシングルクラスプです。日ロレでOQ用(17000S)に強制的に交換されました。普通に使用しているので傷だらけですね(笑)裏側からどうやったらこんなにきれいに打ち出せるのでしょうか・・・素晴らしい技術です。



P1000335.jpg

ブレスレットは96660ですが、おそらく番号が違うだけで、OQ用の17000と同じでしょう。コマを追加したら17000のを付けられましたから(笑)



P1000325.jpg

マクロ撮影をしだして気付いたのですが、この針の付けてある中心部。針が折重なっているところが妙に好きなんです。機械を感じる部分だからですかね。

撮影するたびに何か発見もありますので、今後もまたこのマクロ撮影シリーズでお会いしましょう。では今日はこのへんで。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 1530 マクロ カメラ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

こんにちは。

マクロ撮影いいな〜。綺麗に撮れてますね!

肉眼では、見えない部分が見れて時計の別な楽しみが増えますね。



えーす様

こんにちは。マクロ撮影イイですね~。

自分もブレスとクラスプの写真が好きです。

撮影技術もレベルアップしてるみたいですし、時計好きなら楽しみの1つですよね。

あと、私事で恐縮ですが、116520whゲット出来ました。

かのJFKさんにお世話になりました。

正規未使用が定価以下で購入出来たので大変満足しております。

しばらくはお出かけ用になると思いますが大切に使っていきたいですね。

ターコイズブルー様

こんばんは!

コンデジでコレだけ楽しめれば充分ですね。マクロレンズって何であんなに高いんでしょうか(笑)これ以上のマクロ撮影は今のところいいかなと思っていますので、ひとまずカメラ熱は収まっております。

ターコイズブルーさんのマクロ撮影もきれいでしたよ!ではまた^^

turn0様

こんばんは!

まずはデイトナ白GETおめでとうございます!正規未使用で定価以下・・・・アレですね・・・って知らないんですが(笑)未使用ですから状態も文句ないでしょうし、並行店の価格ドットコムでの最安値は120万円ですからね、定価以下なら109万円以下でしょうから文句のない買い物でしょう。傷がつくまでは丁寧に、傷がついたら諦めて普段使いしましょう(笑)

でも傷がつく前に撮影しておきたいですよね。私のなんかもう傷だらけですので、写真には耐えられません(笑)

ではまた^^

えーすさま

こんばんは!
えーすさまの秘蔵っ子ですね。
いいなぁ。この武骨な感じが萌えますね^ - ^

えーす様

こんばんは♪

こういった写真を見せて頂くとマジでこのカメラ欲しくなっちゃいますf(^^;

そう言えばこのカメラで夜光はチャレンジ済みでしたっけ?
夜光Verもお願い致しますッ!!m(__)m

あっ、私のGVはやっぱり通説と違っている気が・・・?!(・◇・;) ?

では、また~(^-^)/

えーすさん

こんばんわ

これオバホされたんでしたよね?
板バネ凄い綺麗!

キャリパーは1570でしたよね。
日付調整は超大変ですよね。
私も経験あります。性分からして日付合わせないとダメでした(笑)
今はパテックしかないですが合わせること事態しませんね。

そうそうマクロ手持ちは最高だね。

えーす様

こんばんは!

平日のオフ会は体に堪えます^_^

時計オフ会で、ヘベレケまで飲む私達が愚かだとは思います。時計無くしたらシャレになりませんからね。

1530綺麗ですね^_^
ブレス相当磨かれましたか?
マクロすると埃や皮脂汚れが気になりますよね。

某店のオーナーに頼んで、是非スペースドゥエラーのマクロを^_^
ゴツん買取もアリだと思います( ^ω^ )


ではまた〜!

パース様

こんばんは!

秘蔵っこです(笑)個人的にはOQよりもイケていると勝手に思っています。まあもらい物なんですがね(笑)パース様も早くコンデジを活用してくださいね。宝の持ち腐れですよ(笑)

ではまた^^

北九州ロレ男様

こんばんは!

カメラが欲しいなら是非買ってください。そしてブログでもはじめましょう(笑)タイトルはなにがいいかなぁ・・・”ロレ男ちゃんのプロポーズ大作戦!”でいきましょう!ロレブログっぽくない気もしますが(笑)

GVの通説と違うとは夜光のことでしょうか?是非今度聞かせてくださいね!

ではまた^^

タカゴンさん

こんばんは!

残念ながら日ロレでのオーバーホールはパーツ切れで受け付けてもらえませんでしたが、外装パーツだけの交換は受け付けてもらえました。ですので、クラスプは新品でした。今では結構傷も入っていますが、なかなかうまく写せました。

仰るように1570が載っていますので、日付送りは本当に大変ですね。もちろんあわせることはありませんが(笑)

ではまた^^

トライアル様

こんばんは!

昨日はありがとうございました!しかしかなり泥酔でしたね(笑)まったく会話が成立していませんでした。今度は会話ぐらい出来るときにお願いします(笑)

1530は業者さんにみがいてもらいましたね。このモデルは特殊な方法でブレスレットが接続されていますので、素人では取れないようです。きれいに磨くならやはりプロの手が借りるべきだろうと思います。

スペースドゥエラーにコツンとか想像したくもないですよ(笑)あの個体、日ロレメンテ上がりですよ(笑)おっそろしい(笑)

ではまた^^

えーす師匠

おはようございます♪

最近、TZ40でのマクロ撮影にハマっておられるようですね♪
画像が大変美しゅうございます(*^^*)
同じカメラでもやはり腕の差でしょうか!?勉強になります☆

普段、なかなか細かいところまで見れないのでマクロによる発見とかあって楽しいですよね!

針の折り重なる部分に機械を感じるって超絶良くわかります♪いつまでも見ていたいです(笑)

ではまたよろしくお願いいたします♪

えーす様

おはようございます^^

いやー、えーす様のマクロ撮影もロレ卿の詩様レベルの完成度ですね(笑)!

素晴らしいとしか言いようがありません!

時計の持つ素晴らしさが滲み出ておりますね。

いつもアウトドアでのリストショットしかない私ですので、えーす様のようなインドアショットを見習わないといけませんね(笑)

でも、生粋の「引きこもりがダメな人間」ですので、インドアショットは当分リームーでしょうか(笑)

ではまた^^

まぐ様

こんにちは!

手軽にマクロ撮影をするコンデジとしては、今のところ最高のアイテムです!ただ撮影しているだけですから、腕は関係ないと思われます。っていうか、コンデジですからねこれ(笑)

もともと細かいところが気になるので、細かいところが見えるのはいいですね。そのかわり、ホコリや汚れとの戦いになります(笑)

針の付け根?はなんかいいですよね。肉眼では小さくて見えません(笑)老眼っていやですよね(´;ω;`)

ではまた^^

さいもん様

こんにちは!

ロレ卿様はかなりレベル高いですよ!マクロ具合が違います(笑)針の付け根にしてもそこの処理の甘さまで見えるほどの寄りでしたからね。

アウトドアでのマクロ撮影って、おそらく他の方から見るとかなり異様だと思います。まだリストショットのほうが自然ですよ(笑)でも明るい太陽光の下でも撮りたいですね。きっとまた違った表情を見せてくれることでしょう!

ではまた^^

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事