最新記事

全ての記事を表示する


落成式にはドレス系モデルですね

P1000521.jpg

本日は落成式に招かれましたので参加してきました。現行デイトナはポリッシュ部も多く、ケース形状も非常にソフトで優雅です。というわけでデイトナはドレス系モデルであると主張しております。スーツに合うのはサブか?デイトナか?といわれれば間違いなくデイトナでしょう。

P1000551.jpg

本日落成式を迎えたのは、とある保育園です。竣工後1ヶ月ほどが経ち、実際に使われていますのでいい意味での生活観とでも言いましょうか、竣工時には無機質だった建物に命が吹き込まれている感じがします。

P1000554.jpg

福祉施設とはいっても、最近では非常にゆとりのあるものが多いですね。園庭を見渡せるデッキなど非常に楽しい仕掛けが多いです。

P1000556.jpg

落成式の会場の様子です。手作り感のある素晴らしい会場ですね。多数、来賓の方が来られていましたので大変緊張しました。落成式と祝賀会の二部構成です。

P1000562.jpg

挨拶や感謝状などのイベントも終わり、年長組のお子さんによる合唱と演奏が行われました。保育園や幼稚園の落成式ではコレが楽しみですよね。この日のためにたくさん練習したんだろうなとか考えると感慨深いものがあります。年長さんといえば、私の娘と同じ歳です。うちの娘はこんなこと出来るんだろうか・・・(笑)

P10005731.jpg

さて落成式も終わり、祝賀会への会場セッティングのためしばらく休憩です。時間は12時過ぎですね。あまり写すとばれちゃいますのでシンボリックな風見鶏だけ(笑)

P1000563.jpg

どうしても付けてほしいとの園長さんの願いだったようです。些細なことですが、拘るという意味ではロレヲタも同じでしょう(笑)とここで、一つ残念なことがありました。当日は保育も行われていたのですが、園内でタバコを吸っている来賓の方がいらっしゃいました。灰皿はもちろん設置されていないのですが、携帯灰皿をお持ちのようでした。福祉施設内で、しかも児童がいる施設での喫煙はお控え頂きたいものですね。

P1000586.jpg

さて後半戦、祝賀会の始まりです。これはなかなか手作り感がどうのという感じではありませんね。かなりハイレベルです。ホテルで行うパーティでもないのに素晴らしいと思います。

P1000585.jpg

特にこの鯛はおいしかったですね。身は歯ごたえがあって新鮮そのものでした。私もしばらくビールとコレばかり食べてましたから(笑)当日は保母さんが給仕を行っておられました。慣れない事だとは思いましたが、みなさん頑張ってらっしゃいましたよ。

P1000582.jpg

ついでに黒田官兵衛仕様のビールも見つけたので撮影しておきました。個人的には瓶ビールよりも生ビールが好きです。祝賀会は1時間半ほどで中締めになり、そのタイミングで退散しました。

P1000592.jpg

児童を預かる保育園らしい、心温まるすばらしい落成式でした。園のご発展とご健勝をお祈りいたします。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 116520



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事