最新記事

全ての記事を表示する


デイトナのブレスレット比較をしてみる。

 現行デイトナであるRef.116520には旧ブレスと新ブレスが存在します。2008年頃、M番の途中から新型ブレスへの移行が始まりました。写真を掲載していますが、上が旧ブレス(便宜上前期と呼びます)、下が新ブレス(便宜上後期と呼びます)です。外観上のちがいとしては、クラスプの長さが違います。後期ブレスの方が長くなっています。さらに板にかんしても綺麗なサテン仕上げになっており、噛み合わせるタイプになっていますから、剛性感もアップしていますね。さらに、前期で不人気だったロック部分ですが、開け閉めがしやすくなっています。あとサイドのリベットがなくなりスッキリとしたデザインになっているようです。ちなみにブレスナンバーは、前期が78490、後期が78590です。

M.jpg

g_20130607123647.jpg

 ちなみにクラスプだけを日本ロレックスにて交換したいと思う方もおられると思いますが、クラスプを交換してしまうとブレスナンバーが一致しなくなりますのでクラスプのみの交換は不可です。もし買えたとしても日ロレでのOHや修理を受ける際に交換が条件ということになります。116520に関して言えば、ブレスナンバーが78490、78590のモデルが存在しますから、どちらのブレスをつけていても116520でありますので、ブレスごとの交換は可能ということになります。ですが、新型ブレスは定価30万円ほどだそうで、なかなか簡単に変えるというわけにはいきません。アンティークであれば5桁スポロレが買えてしまう金額です。それをブレスのみに使うのはなかなか勇気が要りますw

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 116520 考察


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事