最新記事

全ての記事を表示する


金庫内時計ケースが出来ました!

P1010983_20140503213408f50.jpg

以前お伝えした金庫に納めるための時計ケースについて進展がありましたの記事にしたいと思います。以前の記事を見たい方は下のリンクからどうぞ。

庫内時計ケースを作ろう!

ウレタンスポンジを入手する段階で手詰まりになっておりました。一応探したのは海外でのインヴィクタの時計ケースからウレタンスポンジを抜き取る計画もしておりましたが、イマイチ行動に移せておりませんでした。

9874615354851.jpg

そんな折、北九州ロレ男さんからスポンジを頂ました。入手先を漏らすと死の制裁が待っているそうですのでここでは明かせません。で、こちらは結構大柄で合うのかな?と思っていましたが、巻いてみるとコレが悪くない。早速サイズをみながら計画を練りました。

1_2014050321395684b.jpg


縦に4つは厳しいので横向きに4つです。いつも蓋は閉じてあるので見栄えは二の次ですね(笑)図面?通りに時計ケースのスポンジを切り取っていきます。といっても切れ目があるので手で簡単に切れます。

P1000717.jpg

早速時計を装着。

P1000718.jpg

かなりはみ出てしまいますが、蓋の裏にもウレタンがついており、蓋を閉めた状態でも時計のブレスレットに傷が入りそうでもありません。蓋裏がいいクッションになっているので、時計の状態は変わらないようですね。

P1000725.jpg

金庫内に入れてみました。サイズは計測した上で購入しておりますので、入らないわけがありません。まさにドンピシャですね。

時計ケースを買うと埋めないと気がすまなくなる病気があるそうです。それにかからないように気をつけます(笑)では今日はこの辺で。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : DIY 時計ケース



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事