最新記事

全ての記事を表示する


専用設計ではないラバーベルトを取り付けてみよう!

P1010070.jpg

さて、ブログ休止をする前に注文しておいたラバーベルトカスタムエンドリンクの話です。ご存じない方はこちらからどうぞ。

カスタムエンドリンクを注文してみました!


P1010073.jpg

かなり早い段階でエンドリンクが到着しました。注文から10日前後ですね。ストラップの直管部分が薄かった場合のために使用するであろう両面テープも付属しています。そして・・・

P1010074.jpg

それからまた10日ほどして・・・ラバーベルトが到着しました。エコノミーでしたので、1ヶ月を覚悟しておりましたが、注文から到着まで20日ちょっとでした。

P1010078.jpg

注文した3本ともに同梱されています。質感はなかなか。

P1010080.jpg

ただ・・・クラスプが使い物になりません。純正クラスプを利用する方向に方針を転換しました。

P1010082.jpg

早速デイトナのブレスレットを外します。一応こんな感じかな~などとエンドリンクとラバーベルトを組み合わせてみます。バネ棒は通していません。単なるイメージですね。もうこの時点でベタ惚れです(笑)早速付けてみようと試行錯誤をしました。

P1010083.jpg

しかし・・・ラバーの取り付け部がかなり分厚く、カッターなどで薄くしないとバネ棒が収まりません。そこで直管部をカッターで薄くして取り付け。何とか着いたものの、ちょっと引っ張ってみると見事にチギれてしまいました。

今回のカスタム計画は惨敗でした。ラバーになるとどうしても取り付け部が肉厚になります。このせいで取り付けがうまくいかない。別の出品者によるエンドリンクを買うか、若しくはレザーストラップ作戦に切り替えるか。また冬にでもリベンジと行きたいところです。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム 海外 ラバーベルト ebay 116520



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事