最新記事

全ての記事を表示する


シード4000を見てきました!

P1010350.jpg

今日はとある日曜日です。天気もよく清清しい日ですね。ちょっとした野暮用で福岡市中央区天神にやってきました。しかも家族総出で(笑)

P1010352_201405112325473eb.jpg

というわけで安定のJFKさんです(笑)いろいろとカスタムに関して相談がありましたのでやってきました。

P1010355.jpg

開店直後ということで、店内も非常に混雑しており皆さん忙がしそうでしたので、オーナーのコレクション棚を見ていると・・・・

P1010354.jpg

見覚えのあるシャンパンボトルがありますね(笑)私がリニューアルオープンのときに差し上げたものですね。リニューアルオープンが2013年10月7日でしたので、アレから早いもので7ヶ月も経っているということになります。おっとその右下にはオイパペさんが持ってこられたLPですね。あのオフ会からも1ヶ月ですか。なにか遠い昔のように感じてしまいます(笑)

P1010358.jpg

さてショーケースを見ていると・・・シード4000があるではありませんか!新しいもの好きですので、早速見せてもらいます。ここでワガママをいいまして、比較用に数本出してもらいました(笑)左から114060(えーす所有)、116600(シード4000)、16600(5桁シード)、116660(ディープシー)です。

P1010364_20140511234113406.jpg

さらにさらに、ここで気合の重量計測です。店長にシード4000の重さを聞いたところ、まだ量ったことがないということで早速ハカリを持ってきてもらいました。タグなどを外していませんので数グラムは誤差があるということでお考え下さい。写真がぼけていますが、大事なのはグラム表示ですから問題ないということにしておきます(笑)

P1010379.jpg

先ほどの写真で、左から置いている順番に行きます。まずは114060、サブCノンデイトです。今から写すのは全てフルコマです。155gです。6桁サブ、さすがの重さです。





P1010369.jpg

次にシード4000です。176gですが、Gタグと赤タグも載せていますので若干誤差があると思います。





P1010373.jpg

5桁シードです。クラスプとブレスレットが中空であるのが影響したのか、148gです。30g弱も差があります。





P1010382.jpg

最後にディープシーです。こちらは圧巻の重さで215g!個人的に重い時計は全然OKなのですが、分厚くてあまり好きにはなれません。重さ的にはシード4000、気に入りました。でも日付表示要りません。深海で日にち確認しませんので要らないと思いますが、どうしてもオーバースペックにしたいというのなら、日付を外してクロノグラフでもつけてください(笑)

さて写真も増えてきたので続きは次回にしたいと思います。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : JFKcollection 116600



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事