最新記事

全ての記事を表示する


ギリギリ時計ブログネタ:妖怪ウォッチ

894516894516.jpg

今日はタイトルのとおり、時計ネタといえばそうかもしれないけど、これはちょっと・・・的なネタです(笑)今娘がハマッているのが妖怪ウォッチというアニメなんです。なんでも第二のポケモンとか言われているほどの人気ぶりらしいんです。そのアニメの中で、タイトルにもなっている妖怪ウォッチなるアイテムがあるそうなんです。用途は知りません(笑)

984568945162.jpg

ここに別売りの妖怪メダル?を入れるとなんかいろいろと音が鳴るようです。で、このメダルがまたかなりの種類があり、その中にいくつかウルトラレアとかいわれる低確率で出現するモノがあるわけです。日本人の収集癖をうまく利用したうまい商売ですね(笑)

P1010406.jpg

娘的にはこちらのメダルと時計ではなく、「とりつきカードバトル」というトレーディングカードに興味があるらしく、いくつか店舗を回ってみたのですが、どの店も売り切れで、かれこれ10店舗ぐらい回ったと思いますが、どこにも在庫は無し。というわけでヤフオクで大人買いです(笑)多少のプレ値(といっても1ケースで100円ちょっと)はガソリン代と考えて良いでしょう。

P1010408.jpg

とりあえずプレ値コラボです。脈絡はありませんが、一応時計ブログですからね(笑)コレ今思ったんですが、第一弾って書いてますね。第二弾もあるんだろうか・・・(´;ω;`)

P1010416.jpg

BOXの中身は30パック入っています。1パックにカードが5枚ですから、全部で150枚入っているというわけです。種類は全部で50種類ですからうまくいけば3セットと考えるかもしれませんが、実際にはウルトラレアの存在が邪魔をして1セットも揃わないこともあるようです。

P1010418.jpg

毎日ちょっとづつ開封していきます。ロレックスも文字盤を差しかえれる仕組みを作ってウルトラレア文字盤とかやれば、コンプ達成のタメに毎日飛ぶように文字盤が売れるんじゃなかろうか・・・とかアホなことを考えてしまいます(笑)

11_20140528090015b92.jpg

ちなみに中身はこんな感じです。1パックに一枚はキラカードが入っているようです。レア、スーパーレア、ウルトラレア等があり、コレクター心を鷲掴みですね(笑)こういうの全部揃うまでやっちゃうんですよね・・・・では今日はこの辺で。

おもちゃ屋さんへのお願い

今現在妖怪ウォッチは大変な人気になっております。そのためか、多くの転売屋などが商品を買い占めて高値で転売するという現象が起きております。それだけならまだしも、最近では玩具店経由で、商品が店頭に並ぶことなくネットなどに流されるケースも散見されます。

ぜひ玩具店としてのプライドを持って頂きたい。多くは語りません。親は子供の喜ぶ顔が見たいだけです。よろしくお願いいたします。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 妖怪ウォッチ 雑談


カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事