最新記事

全ての記事を表示する


カスタムパーツに明るい兆し?

ここ数カ月間、国内外ともにデイトナのセラクロムベゼルとダイアルを探しています。文字盤は純正でいいにしても、ベゼルは社外品しか望めないと考えています。先日国内のオークションサイトを見ていたら面白いものを発見しました。

8456184561.jpg
※こちらが出品されたモノです

ベゼルに関しては社外品の表示がありますが、文字盤に関しては何も書いていません。ということは正規品でしょうかね。海外ではアイスブルーの社外品ダイアルも結構見かけますのでどっちも社外品の可能性も否定できません。今回興味があるのはこの社外品ベゼルですね。

8945689451.jpg
※画像はイメージです

この出品はジュエリー関係の輸入ショップのようですが、出品者が言うにこのベゼルは現行デイトナであれば取り付けが可能だそうです。ということは・・・116515LNのベゼルをSSモデルにもポン付け可能ということでしょうか?以前スペイン?だかのフォーラムでSSモデルにLNのベゼルを付けているのを見ましたが、フォトショかどうかの判別ができなかったので記事にしなかった覚えがあります。

116506.jpg
※しつこいようですが画像はイメージです(笑)

さらにこの出品者はオーダー可能だそうです。このレベルのベゼルのオーダーが可能であれば結構本気で考えてしまいます。でもセラミックの品質に疑いがあるので、実際は金無垢ベゼルに焼き付け塗装のほうがいいのかなぁ・・・いろいろと考えてしまいますね。ちなみに価格は140,000円スタートの即決で178,000円です。ダイアルが純正なら悪い価格設定ではなさそうですが、もうちょっと様子を見てみたいと思います。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム デイトナ



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事