最新記事

全ての記事を表示する


デイトナラバー化再アタック!

8945689462.jpg

「転んでも泣かない」が身上の私ですが、やめておけば良いのにまたラバーベルトに手を出してしまいました。もちろん前回の失敗を活かしていこうと思っています。早速前回の失敗要因をおさらいして対策を述べてみましょう。

<失敗の要因>
①ラバーと時計本体の取り付け部分にスペース的な余裕がなかった。
②クラスプとラバーベルトの接合がうまくいかなかった。

<対策>
①で充分なスペース確保が出来なかったので、ラバーを少し削ったのが失敗の要因でした。今度は、メーカーが違うから入るかもしれないというギャンブル要素満点のトライになります。もし再度スペース的な問題で失敗となれば、もう少し広いスペースが確保できるであろうエンドリンクを購入する予定です。それでもダメならもう知りません(笑)

②は、純正クラスプを使用するために加工が必要になったこと、加工をすると見た目がダメダメなことを踏まえ、クラスプは純正を活かすよりも、全く違ったデザインでそこそこ高級感のあるものをチョイスするようにしました。

というわけで今回購入したラバーベルトはこちら。

562356.jpg

タイコノート(Taikonaut)のラバーストラップです。タイコノートはパネライユーザーにはそこそこ知られているとか説明されていました。イメージはあくまでもウブロのラバーストラップですので、プレーンで柔らかいと思われるものをチョイスしました。バックルは316Lステンレススチール製でバタフライ型のDバックルです。色は黒でツヤ無しPVDコーティングされたものですね。

8456485.jpg

こちらはバックル部の表側です。写真を見る限りでしか判断できませんが、なかなかに質感はよさそうです。純正クラスプと似たようなデザインにするとどうしても比較してしまうと思い、全く違ったものにしました。

651256132.jpg

こちら裏側です。向かって左側に溝が彫ってありますのでカッターナイフで容易にサイズ調整が可能です。今回はAmazon.USで購入しました。到着までは2週間といったところでしょうか。この記事を書いているのが5/27ですので6月半ばぐらいには届くと思われます。またレビューなど記事に致します。

ちなみにタイコノートですが、他にもいくつか取り扱いもありますので興味のある方は覗いてみてください。

Taikonaut公式ウェブサイト


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム デイトナ ラバーベルト


カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事