最新記事

全ての記事を表示する


JET STREAM・・・・

89458951.jpg

遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。

5689452.jpg

満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。

32156.jpg

光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。あなたにお送りするロレックスの定期便・・・ジェットストリーム。皆様の時空間飛行のお供をするパイロットは私、えーすです。


・・・・・・・・



なんて気取ったところですぐにボロが出ますのでいつも通りいきますね(笑)

8945162561.jpg

1975年ごろのカタログです。1975年というと私はまだ3ちゃい。私にも可愛い頃があったんですよ!いや、そういうことを言いたいのではなく、今日はちょっとノスタルジーに浸ろうかと思います。

85612485.jpg

まずはオイスタークォーツです。REF番の欄を見てみると、なかなかフシギな表記であることに気付きます。どうやら既に6桁化が行われている模様(笑)当時は4桁5桁が混在している時代ではありますが、6桁はまだないはず。末尾を見れば素材をあらわしているのは分かりますが・・・このイエローロレゾールモデルですが、ホワイトダイアルですかね?こんなの見たことないような・・・

845612568.jpg

こちらエクスプローラです。1016と1655ですが、今ではマニア垂涎の代物ですね。このとき買っておけばなあなどと思いますが、さすがに3歳では買えませんね(笑)

845612648514.jpg

みんな大好きサブマリーナです。ノンデイトと金無垢フジツボですね。この16808は福岡の天下人がお持ちです。古いとは言っても無垢モデルですから手も足もでませんね(笑)

89456184956123.jpg

シードゥエラーです。今年は何かと話題になりましたシードですが、本来結構地味な存在なんですよね(笑)サブデイトよりも10万高いだけの地味なモデルというイメージでした。だって飽和潜水とかしないし(笑)

23548516.jpg

最近何かと人気のGMTマスターです。申し訳なさそうにミルガウスもいますね。ディスコン前のモデルですからカタログで見かけるとなんだか嬉しくなります(笑)

56123548651.jpg

そして最後はデイトナですね。左は6263です。梨汁プッシャーじゃなくて溝なしプッシャーですね。さらにはDAYTONA表記なしで、6時位置の夜光表示をみると・・・σ T SWISS T σです!σダイアルですね!!いやー別に持ってるわけでもないのに嬉しくなってしまいますね(笑)σダイアルは素材に貴金属を使用しているとかなんとか聞いた覚えもありますが、良く知りません。この辺はデイトナ主任のきむーさんに任せるとしましょう。

約40年前へのタイムスリップの旅お楽しみ頂けましたでしょうか。じぇっとすとりいいむ・・・・

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カタログ JetStream


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事