最新記事

全ての記事を表示する


Close Encounters of the Third Kind 前編

本日のタイトルはClose Encounters of the Third Kindということで、映画”未知との遭遇”の原題になります。深い意味はありません(笑)ということで、今日はプチオフ会です!なぜプチなのか?2人だからですねぇ。いつも4~5名でのオフ会が主流ですので今回は敢えてプチオフ会と呼ばせていただきます。

8945698516.jpg

OYSTER7さんのブログはこちら

気になるお相手は福岡のブロガーである、OYSTER7さんです。主にアンティーク系をコレクションされています。ブログについてはかなりの記事数がありましたが、現在では諸事情により非公開とし、最近新たに再スタートということで公開記事を書かれています。興味のある方は是非ご一読を!

さて、そんななぜVR系の方が私のような底辺ロレブロガーとオフかをするのか?それはきむーさんが裏で絡んでいるのですが、詳細はナイショにしておきましょう。きむーさんは怒ると怖いですからね(笑)

P1010741.jpg

というわけで時間はお昼の12時過ぎ、タクシーに揺られています。12時半に待ち合わせをしておりますのでギリギリという感じです。

P1010773.jpg

オフ会会場へ現地集合ですね。お店はたつみ寿司さんです。福岡では老舗の寿司屋さんで、福岡ですし店を経営されている方は、ここで修行したという方も多いですね。時間はギリギリでしたが、無事OYSTER7さんと合流できました。(笑)

P1010746.jpg

早速乾杯の儀です。お昼ということでお得なランチをやっています。普段こんな値段では食べれませんのでお客さんも非常に多いですし、予約も必ず必要です。ちなみにOYSTER7さんはお酒が苦手だそうでノンアルコールです。

P1010750.jpg

気になるランチはまず小鉢です。

P1010748.jpg

そしてあんかけ茶碗蒸し、そしてこの後出てくる握り、デザートですね。

P1010756.jpg

OYSTER7さんは4桁がメインで、5桁も一応抑えているといった感じの守備範囲でして、私とは被るところが少ないんです。そんな私がチョイスしたのは1530ですね。4桁はコレしかないんです(涙)そして、これは・・・どこかで見た赤サブ・・・デジャヴでしょうか(笑)ベゼルインサートを変えて、コードバンのNATOストラップにチェンジされていますね。そして、6263ビッグデイトナですね。何気に凄いものがポンポンと出てきます(笑)

P1010758.jpg

そしてポールダンスポールニューマンが愛用していたというエキゾティックダイアル!うーむ底辺ロレブロガーを代表している私からすれば、この方も天下人の素質十分ですね(笑)

P1010767.jpg

時計談義に花が咲きますが、握りも写さないと!こちらのたつみ寿司さんは、お客の食べ具合をみて、或いは飲み具合を見てにぎりを出してくれます。実に気が利いていますね。

P1010761.jpg

さて、まだ出てきます(笑)16610LVのY品番です。OYSTER7さん曰く、コレが本当のライムベゼルだそうです。確かにこんなに退色したベゼルは見たことがありませんね。コレには私も驚きました。16610LVの最も古いものはY品番ということで、大変レアなものですね。

P1010771.jpg

たつみ寿司さんにきて2時間ほどでしょうか。ランチも一通り終えてデザートです。アレだけ大勢いたお客さんも私たちだけを残すのみとなりました。トイレから戻るとすでにお会計を終わらせているOYSTER7さん。お支払いを申し出ましたが、頑なに遠慮されました。今回は甘えさせていただきます!ご馳走様でした!

ということでおすし屋さんを後にしました。長くなりましたので続きは明日にさせていただきます。

続きはこちらから


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
14位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事