最新記事

全ての記事を表示する


Close Encounters of the Third Kind 後編

P1010765.jpg

今回は先日の続きとなります。前の記事から見たいという方は下記リンクからどうぞ。

Close Encounters of the Third Kind 前編

さて、寿司屋をあとにして時計店巡りをします。博多座の近くからバスに乗り天神のパルコ前で下車です。そして向かったのはクォークさんですね。

P1010774.jpg

クォークさんはやはり現行に強いですね。逆に言うとアンティークが少ないです。なんでも出物は殆ど関東から福岡には来ないそうです。チェーン店ならではの苦悩といった感じでしょうか。稀に福岡にやってくる逸品も瞬殺されるそうですから、足繁く通って、店長とコミュニケーションを図ることが大事だといえますね。稀に見るイケメン店長ですので、興味のある方は是非いかれてくださいね(笑)

P1010776.jpg

次に向かったのは、通称アンチェこと、Unchained Colorsさんです。店内では撮影しづらいので写真はありません(笑)ロレックス、AP、ヴァシュロン、パネライなどいろんなものを扱っておられます。その中でもOYSTER7さんが気になっていたのは16520パトリッツィダイアルですね。JFKさんでも同様のものが出ていますのでそちらも見てみたいところです。

IMG_2186_201406090107524ec.jpg

さて最後に向かったのはやはりここは外せません、JFKさんですね。まだ値札も付いていないオイスタークォーツを見せてもらいました。黒ダイアル、ブレス新品、内外箱、ギャラ、冊子など全て揃っていて素晴らしいものでしたね。

P1010778.jpg

まだ売り物ではないそうですので、写真は控えましたが、外箱と1530をコラボさせてみました。OQに見えるかな(笑)先ほどの16610LVのライム具合について、OYSTER7さんのLVを見せたところ、やはり高評価。ですが、負けず嫌いの塩川オーナーは店の奥から何やらゴソゴソと出してきます(笑)

P1010782.jpg

出てきたのは・・・16610LV国内正規未使用Y品番!早速比較です。左がJFKさんのもので、右がOYSTER7さんのLVです。左のは退色も見られませんね。保護シールも付属しておりますし、完全未使用のようです。付属品も全部ありますし、店頭にだすととんでもない価格になりそうです(笑)現行品もさることながら、5桁4桁の品揃えはやはりJFKさんが素晴らしいですね。お店もかなり忙しそうですので、頃合を見て退散しました。ここで現地解散です。

P1010784.jpg

いつも思うことですが、現行品は関係ないのかもしれませんが、5桁、4桁や一部のレアモノを手に入れようと思ったら、ショップに足繁く通い、その店のキーマンとコミュニケーションをとることが大事ですね。

P1010785.jpg

いわゆる出物は、店頭に並ぶことなく売られていきます。普段から、このモデルが入ったら連絡して欲しい、ということをアピールしておくことが大事と言えるでしょう。そして、顔を忘れられないようにチョコチョコ顔を出しておけば、欲しいモデルが入荷されたときに真っ先に電話がかかってくるかもしれません。ネットがコレだけ発達しても、売りに出されないことには注文が出来ませんからね・・・なんてことを帰りのタクシーの中でぼんやりと考えておりました(笑)

P1010808.jpg

さて・・・・実は・・・・お昼の寿司をご馳走になったばかりでなく、お土産まで頂いてしまいました・・・・。何から何まで甘えさせていただきました・・・初対面なのに(´;ω;`)本当にありがとうございます!というわけで、チョコレートショップのお土産を頂きました。私もよくこちらのお店には行くのですが、本当にいつもお客さんが多いんです。どこにもって行っても喜ばれるので、手土産を買うお店として重宝しております。

大変楽しい時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございました。またお会いしましょうね!


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会 JFKcollection 909 Unchainedcolors 家族


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事