最新記事

全ての記事を表示する


洗浄カメラマンが行く!

8885455.jpg

 先日とあることからデイトナのブレスが少し臭うことが判明しました。そういえば買ってから一度も洗浄していません。私の家では、防水に不安のあるRef.1530以外は水に入れて義歯洗浄剤で一気にやっちゃいます。早速その風景を紹介します。

 まずはコップに水を張ります。もちろん水道水でOKです。おもむろにデイトナを入れます。文字盤が見えないのは光の屈折によるものです。パチロレで遊んでいるわけではありません。

SANY1476.jpg

 次に義歯洗浄剤を投入。効能としては義歯などからタンパク質などを剥がすそうです。リューズ部のパッキンを溶かすような成分は含まれていない(体感による)ようですのでご安心を。5分から10分ぐらい激しい反応が起こって泡がどんどん吹き出てきます。コップの中も大変なことになっていて、勢いが強すぎて溢れんばかりです。

SANY1477.jpg

 10分ぐらいするとその反応も落ち着いてきます。コップの底に剥がれた汚れが溜まっています。夏は時計が臭いやすいですが、こんなに汚れが付着していれば臭って当然です。

SANY1453.jpg

 さて反応が薄くなってきたら水道水で洗います。うーむ。雫の滴るいい男です。水切り程度おわったら柔らかいウェスで水分を拭き取ります。

SANY1455.jpg

 仕上がりました!簡単で、時間も掛からずに時計の洗浄ができます。防水が維持できていないと思われるアンティークや、パチモノ、革ベルト、生活防水の時計などはやめておきましょう。注意点はしっかりとリューズを締めて、なんども確認をしてから水に入れるように。失敗しても自己責任ですので、後悔するぐらいなら何度も確認をしたほうがいいです。

さて仕上がり後のイケメン具合を掲載してお別れします。ではまた~

SANY1459.jpg

SANY1466.jpg

SANY1462.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ 116520 メンテナンス 動画


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事