最新記事

全ての記事を表示する


JET STREAM・・・・ロレックス1994年編

89556458945.jpg

遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。満天の星をいただく、はてしない光の海をゆたかに流れゆく風に心を開けば、きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌なことでしょうか。

光と影の境に消えていったはるかな地平線も瞼に浮かんでまいります。あなたにお送りするロレックスの定期便・・・ジェットストリーム。皆様の時空間飛行のお供をするパイロットは私、えーすです。



00_20140618005322eec.jpg

コーナー化してんじゃねえよカス!とか聞こえてきそうですが、もうおそいです(笑)今日はロレックスの1994年のカタログを見てみましょう。

10_20140618005323f89.jpg

まずはみんな大好き!猫大好き!オイスタークォーツです。17000に着けてあるのは後期に出来てきたローマンダイアルですね。福岡の天下人であるmarsさんがダイアル交換して気に入らなかったヤツですね(笑)


11_20140618005656fc3.jpg

こちらもクォーツですが、かなりヤバ目のモデルが掲載されています。19018のタペストリーダイアルなど見たこともありません。さらにはピラミッドブレスレットのデイデイト・・・コレ欲しい・・・・


13_20140618005921c61.jpg

そしてエクスプローラーのⅠとⅡですね。この頃のエクスプローラーですから、実質5桁仕様の114270もまだ出てきていませんね。


14_201406180101510ee.jpg

サブ勢ぞろいです。懐かしい16613もありますねぇ・・・手放すと後悔するのは万国共通でしょうか(笑)


15_20140618010345bc9.jpg

ヨットマスターとシードゥエラーとGMTマスターです。凄い組み合わせですが、当時の不人気御三家だと思えばなんだか納得です。ヨットマスターは1992年に登場していますから、まだロレジウムは登場していないようです。


16_20140618010739134.jpg

GMTマスター群です。夜光はトリチウムながら、フジツボorニップルではなくなっていますね。このブラウンのロレゾールだとフジツボが良いんですよね。


17_201406180109158c6.jpg

さて、泣く子も黙るエルプリデイトナですね。この頃のロレゾールモデルは今でも不人気です。ダイアルのバリエーションが少ないのと、日本人の金嫌いが理由ですかね。黒ならありかなぁ~という程度ですが、不人気ならではの価格的な安さも魅力かもしれませんね。この当時のSSは正規店で10年待ちとか言われていた時代です。正規定価も安かったので定価での購入は夢のまた夢でした。

昔のカタログをみるだけでもどこか懐かしい気持ちになるのは、私が歳を取ったからなのでしょうね。では今日はこの辺で。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カタログ JetStream


カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事