最新記事

全ての記事を表示する


ネクスト考案シリーズ パネライ編

ネクスト考案ということでいろいろと模索しております。まあお小遣い制である庶民派代表ですから、ポンポンと買うことができません。今年はもう予算を使い切りましたので来年の分を妄想中です(笑)

00000.jpg
PAM00000

今回はロレに限らず、言いかえればロレも含めて他ブランドも一緒に候補を探しております。あまり持っておりませんが、ロレはちょっとお腹いっぱいな感じもしますし、貴金属モデルに行くほどの予算もありませんので、他ブランドもチラチラと見ております。まあ結局ロレ買うかもしれませんが、まだまだ来年の話ですので今の時点では何ともいえませんね(笑)

00005.jpg
PAM00005

というわけで今日はパネライについて。みなさんいろんなポイントに魅力を感じるとは思うのですが、実物をみて感じたのはサンドイッチ文字盤の質感が好きということ。あとはインデックスのアラビア数字が可愛い(笑)3,6,9,12と全部そろっているのがいいなと思うけども、00000番は秒針もなくちょっとさみしいんです。じゃあ00005番はというと9がないんですが、この辺が妥協点かもしれないなと思います。でもこの0番と5番はサンドイッチじゃないんですよね(笑)

00111_20140618112035748.jpg
PAM00111

それなら・・・ということでみなさん候補に挙げるのが00111番ですね。しかもこれ裏スケです。0番、5番は普通のSSケースバックなのですが、こちらは視覚的にも楽しめる仕様です。OPロゴがないぐらいですかね。ないよりあった方がいいなとは思いますが、ないならないでも別にいいかと(笑)

最近はこのパネライも含め、いろんなブランドを見ております。ロレの現行だけをターゲットにしていると、ものすごく選択肢も少ないのですが、他ブランドも対象にすれば本当に楽しいですねえ。ただ問題は欲しいものが幾つも出てくるってことですかね(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : パネライ 雑談



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事