最新記事

全ての記事を表示する


時計とは宇宙でアル (`ハ´)アイヤー

89456189456.jpg

ここ10年から20年は中国の一人勝ちでしたね。最近では中国の労働条件も整い、労働コストが上がってきておりますので、国際競争力もジリジリと落ちてきているようです。ですが、まだまだ中国の経済力は大変大きなものです。世界をリードはしないでしょうが、世界経済に対して一定の影響を今後も与え続けるのは当然でしょう。さて、中国といえばみなさん何を思い浮かべるでしょうか?私はこれ・・・・



894561489561.jpg

そう、笹食ってる場合じゃねえ!ちなみにこれクッションカバーです。えーと・・・そうじゃなくて、ブランド品を大量に買っていく姿を思い浮かべますね。そこで!今日はみなさんと中国語を勉強してみましょう。

894568456.jpg

とはいってももちろん時計ブログですから時計に関する中国語です。今回は有名ブランドを中国語でいかに表記するのかを見てましょう。というわけでザッと調べました(笑)

A.LANGE & SOHNE A.ランゲ&ゾーネ 朗格
AUDEMARS PIGUET オーデマピゲ 愛彼
BAUME & MERCIER ボーム&メルシエ 名士
BLANCPAIN ブランパン 寶鉑
BREGUET ブレゲ 寶璣
BREITLING ブライトリング 百年靈
BVLGARI ブルガリ 寶格麗
CARTIER カルティエ 卡地亞
CASIO カシオ 卡西欧
CHANEL シャネル 香奈儿
CITIZEN シチズン 星辰表
FRANCK MULLER フランクミュラー 弗兰克·穆勒
GIRARD-PERREGAUX ジラールペルゴ 芝柏
HERMES エルメス 愛馬仕
HUBLOT ウブロ 宇舶表
IWC IWC 萬國錶
JAEGER-LECOULTRE ジャガールクルト 積家
LONGINES ロンジン 浪琴
LOUIS VUITTON ルイヴィトン 路易威登
OFFICINE PANERAI オフィチーネパネライ 沛納海
OMEGA オメガ 歐米茄
PATEK PHILIPPE パテックフィリップ 百達翡麗
RICHARD MILLE リシャールミル 理查德·米勒
ROLEX ロレックス 劳力士
SEIKO セイコー 精工
TAG HEUER タグホイヤー 豪雅
ULYSSE NARDIN ユリスナルダン 雅典
VACHERON CONSTANTIN ヴァシュロンコンスタンタン 江詩丹頓


どうでしょう?ロレックスとオメガぐらいは知っていたでしょうが、他の物は知らなかったですよね。少なくとも私は知りませんでしたよ(笑)実際この表記を知らなくても、中国で買い物はできます。だってブランドのロゴがデカデカと付いていますからね。

89456845_20140624154452ba2.jpg
※大阪府政だよりから拝借しました。圧倒的な絵力ですね。感謝です。

全く知る必要のない知識ですが、知っていると中国人のデート商法に引っかからずに済んだりするかもしれませんね。ちなみにもしデート商法に引っかかってしまった場合は、すぐにクーリングオフをしましょう。では今日はこの辺で(笑)




テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談 海外


カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
24位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事