最新記事

全ての記事を表示する


クラスプを求めて・・・

845612845.jpg

引き続き探しています、ラバーベルト用のクラスプです。ここで一つ参考なのですが、SINNというブランドを皆さんご存じでしょう。私も特に詳しいわけではありません。ドイツのブランドで軍人さんが創設したブランドだったと思います。すみませんその程度しか知りません(笑)ですが、その時計はなかなか無骨でデザインよりも機能を優先したような雰囲気です。

9845614895612.jpg

そのSINNのラバーベルト用クラスプが目にとまります。質感がすごく良さげなんです。ベルト幅さえ合えばそのまま流用できそうですが、デイトナなのにSINNのロゴやネームが入っているのは何だかなあと感じるのも事実。でも海外を見ると普通にSEIKOのカスタムにSINNのクラスプを使っています。外人はあまり気にしないのかなとさらに調べていくと・・・

海外で人気のSEIKOカスタムが見つかりました。なんでもSEIKOは好きだけれども、チープなブレスレットやクラスプが嫌いな人が好むようです。そんな方が口々にYOBOKIESというワードを書いています。ヨボキーズ?なんだそれはと調べていくと・・・

8945498561.jpg
Yobokies Albacore Clasp

剛性感の高そうなブレスレットに、これはSINNベースのようなクラスプが取り付けられています。基本は2つ折りのクラスプですが、エクステンション機能も付いているようですので大変豪華です(笑)あとはSINN系にはないポリッシュを取り入れることで高級感も増しています。これを作成している人を調べていくと・・・どうやらYobokiesとは香港の個人業者のようです。その方が販売しているものを見ていくと面白いものがありました。

IMG_0680_201406261006211ce.jpg
Yobokies Albacore

Albacoreと名付けられたSEIKOのカスタム品です。Albacoreとはビンナガマグロの意味で、ダイアルにはと書かれています。SEIKOマニアであればすぐにピンとくる一種のシャレですね。

89456184561.jpg
現行のSEIKOマリーンマスター

こちらはマリンマスターというモデルです。1970年代ぐらいからあるそうですね。これは国内外ともに呼ばれている呼称ですが、この外装にプロテクターを備えた外観からか、ツナ缶と呼ばれています。このツナ缶へのオマージュということでマグロと書かれているわけですね(笑)

8945685.jpg

私はすぐに運営者であるHarold氏に連絡し、クラスプだけを分けてほしいと伝えると、返事は以外にもあっさりOKでした。フランクな人で助かりましたね。でももし届いたクラスプを気に入ったら、このAlbacoreごと買ってしまいそうな気もします(笑)

P1010995s_20140626104711739.jpg

というわけで今度はこちらのクラスプの到着待ちです。このクラスプに満足すれば、本気のラバーベルトを購入してこのラバー化は一旦終了となるのかな?でもまた何か不満点が出てきて常に何か探してるのでしょうね(笑)では今日はこの辺で。


でも・・・そもそもちゃんと届くのだろうか・・・・(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ラバーベルト カスタム デイトナ 海外



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事