最新記事

全ての記事を表示する


6桁モデルの社外品ベゼル

89456184561_201406301052021a3.jpg

最近ようやくセラミック製ベゼルインサートが少し出てきました。ベゼルインサートの交換は4桁や5桁では比較的容易にできるカスタムで、素材もスチール製ということから、作成がしやすいことも手伝っていろんな種類、カラーリングが販売されています。クオリティもなかなかのようで、楽しそうです。

8945648561.jpg

6桁も社外品インサートが増えてくればきっと楽しくなるとおもっているのですが、なかなか種類が増えてきません。発色や製造過程でのサイズ変化など、作成自体もなかなか困難なのではないでしょうか。さらに、交換を個人で行う場合、セラミックということで、割れたりするのではないかという不安要素もあります。ネガティブな話ばかりしても始まりませんので、最近の社外品インサート事情について少しみてみましょう。

cera40.jpg

こちらは青のインサートです。色が少しくすんでいることがマイナス要素ですが、色見の調整は最も困難な事柄でしょう。光沢もありますが外観上はまだまだです。どの程度の衝撃に耐えるのか本当に気になります。

green.jpg

こちらは緑です。116610LVなどと比べるとこちらもくすんだ色にみえます。色合いというのは撮影環境に大きく影響されますから、この写真一枚では何とも言えないのが本音ですが(笑)

brown.jpg

最後にブラウンです。今のところブラウンのセラクロムといえば116506ぐらいですかね。ヴィンテージファンならブラウンベゼルなどお好きなようですが、そういう問題ではないと思いますので、多分売れないでしょう(笑)しかし、種類も少しづつ増えてきていますし、クオリティもそのうち上がってくるでしょう。

カスタム容認派の私としては、かなり期待していますよ!人柱誰か逝ってみてください(笑)では今日はこの辺で。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム 海外



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事