最新記事

全ての記事を表示する


天下人の茶会 ~ブライトリングを眺めて~ 前編

89416238451656.jpg

今日はとある土曜日です。

P1020324.jpg

福岡オフがある日ですが、集合は昼からですので、まだまだ時間があります。妻と私で、娘をスイミングスクールに連れて行き、娘が泳いでいる間にちょっと休憩をしようかとお店を探します。私も妻もモス派なのですが、探し回るのも面倒ですし、時間も1時間しかありませんので、今回はマクドにしました。

P1020334.jpg

オフ会は昼からですが、食事は17時からですので、ちょっと余計に食べておきました。10時半までは朝メニューなんですね。

P1020344.jpg

スイミングを終えた娘を乗せ、家に戻ってからバタバタと用意をします。待ち合わせは13時30分にしていますので、1時には家を出ました。

P1020345.jpg

着いたのは悪の巣アクロス福岡です。今日はこちらでブライトリングのオーナーズサロンが開催されるので、それを楽しんでから宴という嗜好です。

ここで参加者を整理しておきましょう。

チーム天下人からはCostamesaさん、marsさん、89さんの3名。ブロガー勢は私、北九州ロレ男さん、オイスター7さん、パースさんで、合計7名です。

私、ブライトリングのオーナーではありませんので招待状を持ち合わせておりません。しかも今日は、オイスター7さんと、東京からパースさんも参加予定です。

P1020349.jpg

北九州ロレ男さんがブライトリングの正規品オーナーですので、その購入先の小林時計店さんに、全員分、全てのチケットを融通していただきました。普通は日付や時間が決められていて、その時間帯以外ではいけないのですが、このチケットは全てフリーになっています。正規店直接の招待という形になっているので、こういったチケットなのでしょうね。

ロレ男さん、小林時計店の佐川さんに感謝です!時計を売ったら終わりというのではなく、こういった形でカスタマーといい関係を保てる素晴らしいお店です。興味がある方は下のリンクから見てくださいね。

小林時計店オフィシャルウェブサイト

P1020351.jpg

ロレ男さん、チーム天下人の皆さん、パースさん、オイスター7さんと無事合流し、会場に乗り込みます。ちなみに今日はブライトリングのサロンですのでデイトナを着用してきました。だってブライトリングもってないし・・・

P1020354.jpg

早速足を踏み入れると、床にはクラブブライトリングの文字が!凝ってますね~盛り上がって参りました!

P1020358.jpg

入ってみるとこんな感じ。まだまだ導入部ですね。

P1020364.jpg

中にはラインごとにブースが区切ってありまして、それぞれのラインの現行品や、まだ未発表のモデルなどがずらりと並んでいます。

P1020373.jpg

見ておこうと思っていたモデルが2つあります。1つはこのスーパーオーシャンの日本限定モデルです。ブロガーである、ターコイズブルーさんが購入されていますね。全てが白ということで夏にはピッタリの一本です。価格も35万円ぐらいでしたから、値引きをちょっとお願いすればそんなに高い買い物にはならないでしょう。なかなかいいですよこれ。

P1020375.jpg

気になるモデル、もうひとつはB50です。デジタルとアナログが共存しているモデルですね。今年は充電式のものがでるとか。ぜひとも見てみたいということでブースに来ましたが・・・・


P1020394.jpg

ブログなどへの掲載は不可でした。サイズは48ミリ、充電はAC電源かUSB給電です。コンセントは世界各国に対応したアダプタが同梱されていますので、安心して使えますね。まあ私は海外には行きませんが(笑)

P1020378.jpg

このオーナーズサロンですが、発表前のモデルなどを実際に触って、試着して、撮影まで出来ます。公開は制限が付きますが、こういったサービスはおもしろいですね。ユーザビリティよりも格式を選ぶロレックスに少し参考にしていただきたいぐらいです。

P1020380.jpg

会場の一番奥には大型のプロジェクタースクリーンがあり、イメージ映像のようなものが流れていました。ここでおもしろい余興が始まりました。

P1020399.jpg

ブライトリングの正規メンテナンスのスタッフの方が、実際に時計をいじりながらいろいろと解説をしてくれるんです。注油の仕方とか分解して組みなおしたりだとか、なかなか興味深いものがありますね。私も20分ぐらい見ていましたが、ワインの香りに負けて立ち飲みコーナーへ(笑)

984516486152.jpg

もう飲んでるし(笑)なんでも、開始から20分経過後ぐらいから飲んでいるらしく、既に結構盛り上がっておりました。チーム天下人行動が速えええ(笑)おまけに・・・誰もブライトリング着けてないし・・・去年は「みんなでデイトナ」のお題があったようで、今年は「全員フランク三浦」も候補に上がっておりましたが、さすがに三浦は失礼だろうということで、今年はお題ナシ!になりました。

P1020381.jpg

それにしても、パースさんとオイスター7さんが会場から戻ってきません。あまりに遅いなと思い中を探しに行ってみました。見つかりません・・・お子様用コーナーでぬりえでもやってるんじゃないかとも思いましたが、やはりそこにもいません。小林時計店の佐川さんに手伝ってもらい捜索を行ったところ・・・・・

P1020350.jpg

両者、さっきの技師の方が行っていたデモンストレーションに、一番前の砂被り席でハマりまくっています。迷子になっていなかったようで安心しました。ワインは一緒に飲めませんでしたが、楽しんでいただけたようですので何よりですね(笑)

P1020385.jpg

まもなく時間も16時になろうかとしています。会場も片付けが始まりましたので、ぼちぼち解散となりました。オイスター7さんはこのあと仕事ということでここでお別れでした。次は一緒に飲みましょうね!

ここで次の会場であるお店に行こうかとなりましたが、予約は17時からです。中途半端に時間が空いたということで、岩田屋内の時計売り場を急襲しました。

長くなってきましたのでここで一旦切ります。明日の記事をお楽しみに!


天下人の茶会 ~ブライトリングを眺めて~ 後編


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会 ブライトリング



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事