最新記事

全ての記事を表示する


天下人の茶会 ~ブライトリングを眺めて~ 後編

89416238451656.jpg

さて今日は昨日の続きになります。読んでいない方はそちらから読まれてくださいね。

天下人の茶会 ~ブライトリングを眺めて~ 前編


7456237327823.jpg


ではここでいらっしゃる方の確認をしておきましょう。

私、Costamesaさん、marsさん、89さん、北九州ロレ男さん、パースさん以上6名です。

ブライトリングのオーナーズサロンを後にして、暇つぶし時計見学のため、岩田屋4階にある時計サロンにきました。個人的には見たい時計があったのですが、運悪く商談中ということで他のお客さんのところにあり、見れませんでした。そのとき、本日私がつけていた時計に興味を持ってくれた店員さんが!

P1020239.jpg

金無垢である116519のレザーストラップをラバーに変えたと思っていたようで、会話形式にしますか(笑)

店員A:金無垢をラバーで使うのはおしゃれでいいですね!

えーす:いやいや、これ違うんですよ、ベゼルを良く見てください(笑)

店員A:(しばらく見て気付いた)これSSじゃないですか!!そのフラッシュフィットはどうしたんですか???

えーす:いや海外で社外品になりますが取り寄せたんですよ。

店員A:すごいなあ。でも凄く好きな使い方です。私もしたいなあ。

えーす:本当ですか?するなら教えますよ?

店員A:いや、またの機会で結構です(笑)

とセールストークに気をよくしながら店内を見回っていると・・・ここで事件発生!

7837628772_20140706204628c76.jpg

パネライコーナーで89さんが何やら商談中・・・っていうか、既に商談も終わったようで入荷時期の確認をしています。

P8469151020415.jpg

買ってるし(笑)パネライのPAM00563、8デイズの白ダイアルですね。お値段は大人の事情でナイショです。なぜこのタイミングでの購入だったのか聞いてみると、

89:いやちょっとみたら、よさそうなのがあったから注文しちゃったんだよね。

えーす:以前からこれ欲しかったんですか?

89:いや買うつもりはなかったけど、見たらなんとなく欲しくなったから(笑)

うーむ、さすが天下人です(笑)私がこんな買い方したら間違いなく離婚されますね。100%自信あります(笑)で、実はもう一方購入された方もいらっしゃいましたが、オフ会に参加されていた方ではありませんので、割愛させていただきます。ホント、なんなのこの人たち(笑)

P1020401.jpg

さて時間もちょうどいい塩梅になって参りましたので、お店に移動します。今日の宴会場は鷹勝別邸さんです。5000円飲み食い放題というまさに祭りに適したお店ですね。

P1020402.jpg

で、早速乾杯です!お店の移動で結構歩きましたのでビールがうまいんですよね(笑)

P1020407.jpg

料理はいつも紹介していますので、今日はざっくりとこんな感じだということだけにしておきますね(笑)話題は・・・時計のことも多少が話題になるのですが、殆ど関係ないことばかりです。時計オフというよりは、時計屋や車好きな人が集まって飲んでるイメージですね。

P1020417.jpg

こちらパースさんが購入されたパネライです。WG製なのでものすごく重い!300gぐらいあるのかな?ダイアルもいい感じです。

P1020424.jpg

そしてパースさんのお気に入りワックマンです。昔雑誌などでよく見かけましたが、実物を見るのは初めてですね。なかなか珍しいものを見ました(笑)

P1020433.jpg

そしてこちらはロレ男さんの6桁LVです。白のレザーストラップ(裏ラバー仕上げ)と鮮やかな緑がなかなかいいですね。ダイアルの色と、ストラップのステッチの色を合わせているあたりが、なかなかニクイ演出です。コレを期にどんどんカスタムの沼に嵌っていただきたいですね(笑)

P1020419.jpg

そしてコレが89さんのパネライです。マリーナのレフティで番号は知りません(笑)ちなみにこの89さんですが、今時計が50本ぐらいあって困っているそうです。減らしたいそうですが、今日のようにポンポン買ってしまうので売っても売っても減らないそうです。えーと、もらってあげましょうか?(笑)

P1020444.jpg

こちらはmarsさんが先日ヤフオクで衝動買いしてしまったという、バセロンのオーバーシーズです。私個人的にはクロノグラフがすきなのですが、老眼でクロノグラフはきついということで、シンプルな三針がいいようです。私もそろそろ人事ではありませんね(´;ω;`)

P1020425.jpg

Costamesaさんはパネライのベース0番を着用されていました。個別の写真がない集合写真でごまかしておきましょう(笑)午後5時に入店して、10時までノンストップ。話題が途切れることもなく非常に楽しい一時でした!

P1020428.jpg

チーム天下人のみなさん、パースさん、ロレ男さん、ありがとうございました!次回は89さんのご自宅で宴だそうです(笑)


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オフ会



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事