最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!番外編 「コンスタンチンでもいいじゃん」

845162549851.jpg

cooltext1253034073.gif

今日はオーバーホールの情報を記事にしたいと思います。番外編ということでロレックスではなくバセロン・コンスタンチンではなくて、ヴァシュロン・コンスタンタンです。昔と読み方が違いますが、オフィシャルサイトをみても日本語でコンスタンタンと書いていますので逆らわないほうが良いでしょう。

今日の時計はこちらです。

P1020444_2014071522265982a.jpg

オーバーシーズのデイト付三針です!情報提供は先日もオフ会をご一緒させていただきましたmarsさんです。ある日、ふらふらとヤフオクを徘徊していたら、よさそうなヴァシュロンがあったのでなんとなく買ったそうです。そしてすぐにOHに出されたようですね。写真が暗くて分かりにくいと思いますが、オフ会のときに撮影したので我慢してください(笑)

P1020445.jpg

こちらはもちろんOH後の写真です。左上に写っているのはもちろんワサビです。時計の撮影にはやはりワサビだろうということで、皿の上から移動されております。やはり写真全体がさっぱりとした印象になりますね(笑)などと詳しいウンチクも書けませんのでOH情報に移ります。

情報提供 marsさん
モデル名 ヴァシュロンコンスタンタン オーバーシーズ
モデルNo. Overseas with a modern automatic MVT
シリアルNo. 68****
処理日 2014年5月
取扱店 ヴァシュロンコンスタンタン テクニカルサービス

メンテナンス項目 数量 単価 金額
コンプリートサービス 1 85,000 85,000
・機械完全整備      
・防水機能検査(防水モデルのみ)      
・パッキン交換(防水モデルのみ)      
・ライトポリッシング(軽い磨き)      
・内外装超音波洗浄      
・最終機能検査      
ポリッシング(ケース+ブレスレット) 1 50,000 50,000
・ケース及びブレスレット仕上げ      
クラスプ交換 1 73,500 73,500
駒調整 1   0
ガラス交換 1 16,800 16,800
送付手数料 0
小計 225,300
消費税(8%) 18,024
合計 243,324

修理証明書

まず基本料金についてですが、高い!クロノグラフでもないのに、軽い磨きを含んで85,000円ですか。ポリッシュをきちんとしてもらうと+50,000円ですから、ロレックスのOH感覚で言うと基本料金だけで135,000円と言えるのではないでしょうか?クラスプ代やガラス交換に関してはこんなものかなとも思えますが・・・

P1020441.jpg

そこそこの時計が一本買えちゃうぐらいのOH費用も出したことだし、是非大切にされてくださいね!でも・・・すぐ売っちゃんだろうなあ・・・(笑)

marsさん、情報提供ありがとうございました!!


突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! VacheronConstantin


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事