最新記事

全ての記事を表示する


禁断のネクスト考察!

111_201407292319554c6.jpg

こんにちは!暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?思うところがありまして、毎日更新をやめてみました。ブログ更新を含め、さまざまなことに関してモチベーションがダダ下がりです(笑)そのうち戻るとは思いますが、しばらくはダラダラと思いつき更新にしたいと思います。

9845162849512.jpg

というわけで今日はネクスト考察をしてみたいと思います。今日はオメガ!究極を意味するオメガという単語の響きにはやはり魔力がありますよね。今回はプラネットオーシャンのGMTについてです。こちらのモデルはグッドプラネットと呼ばれることもあります。

89745168915.jpg

グッドプラネットは2005年に設立された、海洋保護の必要性、海が直面している危機、そして自然の源を理解し、それらを守る重要性に対する我々の意識の向上を目指した基金です。主に募金によって賄われているようですね。このプラネットオーシャンGMTの青ベゼルを購入すると、その代金の一部が自動的にこの基金に募金され、時計を買っただけなのに募金をしたという満足感も得られます。これが良いか悪いかは置いておきましょう。

1112.jpg

外観的に一番目を引くのがオレンジのレタリングを施されたブルーのセラミックベゼルでしょう。このコントラストがなんとも言えず美しいです。別に海外に行くわけではありませんのでGMT昨日は全く必要ないのですが、このベゼルはやばいですねぇ。

894516285496.jpg

難点としては600m防水に加えて裏スケ仕様になっているため、ケースの厚みがかなりあること。それから募金のためか非常に高価であること。正直実物をみても、この価格ほどの魅力はありませんでした。募金分が定価に上乗せされていますから当たり前ですがね(笑)やはりこういったモデルは、私のような底辺ではなく、募金をしてもなんともない方こそが正規店で購入するのが似合っているのかも知れませんね(笑)


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オメガ



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事