最新記事

全ての記事を表示する


デイトナ秋仕様へ変更!

P1030137_20140810200350576.jpg

まだまだ暑い日が続きますね。お盆もまだですが、先取りということでデイトナのラバーをレザーに変えてみました。ベルトはモレラートのバイキングです。表面にカーボン柄のラバーを採用し、裏側にはステッチと同色の人工皮革をあわせています。ラバーと人工皮革ですので水に強いのが特徴です。

P1030143.jpg

見てのとおり、黒字に赤ステッチをチョイスしました。デイトナの黒ダイアルが黒と赤ですからね。ではまずDバックルからおりつけていきましょう。

P1030144.jpg

まずはバネ棒はずしで尾錠と付き棒を取り外します。このバネ棒は次で使うのでしっかりと残して置いてくださいね。

P1030145.jpg

外した箇所にDバックルを取り付けます。先ほどのバネ棒を使って、尾錠を取り外した箇所につけます。

P1030147.jpg

あとはレザーストラップを時計本体に取り付ければ完了です。私の場合、カスタム用エンドリンクを挟みますので、少々手間取ります(笑)あ、別にこのエンドリンクはなくても全然OKなんですが、個人的には貧弱に見えちゃうので是非とも取り付けたいと思っています。

P1030148.jpg

はい、仕上がりです。ストラップの裏側が真っ赤なのもどこかいいですね。見えないところに派手な装飾を施す江戸っ子の気持ちが分かります。大げさですが(笑)

P1030153.jpg

つけた感じはこんなです。デイトナは何つけてもやっぱかっこいいなあ。なんだかんだといってもやはり満足度はナンバーワンですね。では今日はこのへんで。


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : デイトナ



カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
26位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事