最新記事

全ての記事を表示する


凄い技術ですよこれ・・・

854126485162.png
Rolex Cosmograph Daytona X-Edition

私がたまにやるフォトショップですが、本当にお遊びレベルです。いつも私のヘタっぴなものばかり見せていますので、今日は本物のプロを紹介したいと思います。もちろんこの時計は実在しません。だれか本気でカスタムとかで作りませんかね?(笑)

984518516.png

作者はi3d2氏です。フォトショップで写真をいじって作ったものではありません。MAYAというソフトできちんと3Dモデリングを行い、仮想のデイトナを組み上げています。その後フォトショップで若干の修正を行ったようですね。

651264152.png

フォトショップは所詮2Dです。写真の修整などが得意ですね。3Dというと私はほぼ触ったことがありません。設計図並みの精度でPC上に立体の物体をつくり、表面処理などを行う。其のパーツを一つ一つ設置してくみ上げて行くんですね。恐ろしい根気と技術です。仮想とはいえ、PC上にその物体は存在しているので、角度や光源、表面処理や質感を自由に変えて遊べます。本当に分かっているわけではないので、説明が下手でで申し訳ない。

私のPCだとレンダリングだけで数日かかるかもしれませんね(笑)この方もうブログは更新されていないのですが、また何かおもしろいものを作って驚かせていただきたいです。

Thank you Mr.i3d2!!!



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 妄想photoshop


カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
11位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事