最新記事

全ての記事を表示する


1530のオーバーホール見積もり到着!

 今回、日ロレにオーバーホールを断られましたので、一般の時計技師の方にオーバーホールをお願いしております。お願いした先は、時計修理工房㈲友輝さんです。その筋では有名なお店だそうです。

AA1425.jpg

 事前見積もりということで写真やいくつかの質問に答える形で見積もり依頼をすると、概算ということで見積もりをしてくれます。実はこれ非常にありがたいサービスなんです。一般的には時計実物を送らないと見積もりが出来ないのが一般的ですが、高額になった場合断りづらいというデメリットがあります。こちらはワンクッション挟むことにより、ある程度の金額を把握した上で実物を送付する分、安心感が大きいというものです。ちなみにこちらの店舗は東京にあるようですが、配送キットを用意してくれているので遠方の方でも利用可能です。私も福岡からですのでこちらを利用させて頂きました。

 というわけで、見積もりを頂きました。下に紹介しますね。

オーバーホール 34,125
ゼンマイ交換 3,675
歯車芯研磨×3 4,675
3番歯車交換 6,300
ローター芯交換 5,250
オシドリネジ交換 2,625
合計 56,650

 早速もの見積もりでお願いしました。オーバーホール作業が終わったら、日ロレでベルト補修、クラスプ交換、コマ補充をしてもらいます。大きな追加などがなければ全部で90000円かからない予定ですね。作業完了まで2ヶ月ほどかかるそうですので気長に待ちたいと思います。又何か変化があれば紹介したいと思います。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : オーバーホール 1530 時計修理工房㈲友輝


コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
22位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事