最新記事

全ての記事を表示する


【まとめ】カスタム用エンドリンク・フラッシュフィット

P1030176.jpg

最近チョコチョコとメールやその他の手段でお問い合わせを頂くことがあります。この際ですから、一度まとめとして記事にしておくかと思いましたので、今日はそのことについて書きます。内容はデイトナに付けたカスタム用エンドリンク、若しくはフラッシュフィットについてです。私は2種類のものを購入・紹介しましたが、一体どっちを買えばいいんだ?とか、そもそもどこで買えるんだ?どういう違いがあるんだ?などといったお問い合わせがありました。過去記事見てもらえば分かるのですが(笑)

P1010962.jpg
※左がofficialtime製、右がgeorgeyeo1962製

まずは写真による比較です。左がOfficial Timeさん、右がgeorgeyeo1962氏のものです。どちらもebayで購入可能です。それぞれのメリットをまとめていきます。

Officialtime
・904Lステンレス製なので小さな満足感がある。
・レザーストラップとのセット販売もあるので、革ベルトを純正クラスプとこのエンドリンクをつけて楽しめる。

georgeyeo1962
・ストラップ取り付け部分がえぐれている形状なので直管部が少々太くても対応可能(下図参照)
・曲面の時計ケースにフィットするように横長のスリットが彫られているため安定感ではこちらが上かも(上図参照)

P1010963_20140904003526dc6.jpg
※左がofficialtime製、右がgeorgeyeo1962製

デメリットについてはあまり書きたくないので、個人的な感想というか、一言でまとめてを書いておきます。ラバーならgeorgeyeo1962レザーならOfficialtimeでエンドリンクとレザーストラップをまとめ買い、といった感じですね。実際に付けてみようと考えるとすぐに分かると思いますが、116520純正クラスプに取り付け可能なレザーストラップは大変貴重な存在です。

季節や嗜好によっては両者とも揃える必要があるのかもしれませんね。私のように(笑)以上、エンドリンクのまとめでした!探すのが面倒な方は下リンクからどうぞ。

ebayへの直接リンクです。

Officialtimeさんの出品リスト
georgeyeo1962さんの出品リスト


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム 海外 ラバーベルト ebay 116520



コメントの投稿

非公開コメント

 
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
28位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事