最新記事

全ての記事を表示する


ネタじゃなかったのね(笑)

02_201409041008071e1.jpg

先日紹介した公式動画ですが、どうやらあれは検査の様子であってネタではないようです。てっきりネタかと思っていましたよ(笑)うえの写真も防水テストだそうです。まあコレは想像の範疇ですかね。

894589456.jpg

プロフェッショナルモデルに搭載されるブレスレットやクラスプは26種類ものさまざまな落下テストを受けるそうです。もちろん製品の出荷前ではなく、開発段階での話です。中でもクラスプは砂を加えた塩水のタンクに浸されて、想定耐久年数の約3倍に相当する何万回もの開閉テストを行んだそうですね。クラスプって1日に何回開け閉めするでしょうか?朝つけて、昼に1回外して、夜家に帰って腕から外すとすると、開閉を2セットですね。毎日その時計をつかったとしても、年間で730セット。10年でも7,300セット。100年で73,000セットです。凄い回数のテストをするんですねぇ。

89746584761.jpg

ロボットアームに着けられた時計ですが、これもネタだと思っていたら違いました(笑)ロボットアームで実際の人間の動きを取り入れ、ランダムに動かしまくるそうです。人間がその時計を23年間使用する動きを約1週間で再現するそうで、開発段階ではこういった試験も行われ、見つかった不具合をブラッシュアップにフィードバックしているようです。

04_20140904100810900.jpg

これも別におはじきで遊んでいるわけではないようです。落下などの衝撃に対するテストだそうで、自動車衝突時の数百倍に当たる5000Gの衝撃を与えているとか。なかなか厳しい検査ですよね。

ロレックスさん、動画をみてネタとかいってゴメンね(笑)


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談


カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
22位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事