最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第26話 「まだ覚えてたのね」

1_20150129191805aef.jpg
cooltext1253034073.gif

最後にブログを更新したのはいつのことだろうか。最後の記事の日付は2014年9月9日になっている。どうせなら9・11に辞めればよかったなどと瑣末なことを考えてしまうあたり、私自身ブログをやってる頃からちっとも成長していない。なんで記事更新してんだと思う方もいるでしょうが、今回は臨時更新。とある方からO/H情報を送って頂いた(というよりいきなり送りつけてきたw)のだが、希望としてサイトだけじゃなくブログにも載せてほしいという要望も同時に頂いた。せっかくのリクエストがあったのに記事も書かないのは性に合わないので今回はサイトとブログの同時更新と相成りました。

べ、別にブログ更新したくてウズウズしてたわけじゃないんだからね!変な勘違いしないでよね!

少々取り乱しましたがいつものペースに戻しましょう。今回情報を送って頂いたのは飛ぶ鳥落とす勢いのカリスマブロガーであるパースさんからです。以前九州オフに来られた時は時計の話そっちのけでただ単に飲んだ仲ですが、えーとまた飲みに来てください(笑)というわけでミスターデイトジャストの異名を持つパースさんが、購入後すぐにO/Hに出したのは他ならぬオイスタークォーーーツ。しかもダイアルと針交換も行っているので結構ビフォーアフターが楽しみです。

まずはこの個体について少々。シリアルは9から始まっていますので製造年1986年か1987年といったところでしょう。ケース交換をしていないとすればムーブメントはCal.5035 MarkⅡですから、クロノメーター規格をクリアしたものですね。ダイアル交換もされていない可能性があります。

情報提供 パースさん
モデル名 オイスタークォーツ デイトジャスト
モデルNo. Ref.17013
シリアルNo. 9******
処理日 2015年1月
取扱店 丸の内サービスセンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 43,000 43,000
Case関連技術料金
リューズ交換
Crown Oyster YGF Monoblock 1 11,000 11,000
チューブ交換
Tube 1 3,500 3,500
Bracelet関連技術料金
クラスプ用バネ棒交換
Springbar for Clasp SS 62510H 1 500 500
ブレス部品交換
Tube of The Case 96673 SY 4 500 2,000
ブレス部品交換
Pin of The Case 96673 SY 2 500 1,000
Dial関連技術料金
針交換
H.M.Hands YG 16013 1 9,000 9,000
針交換
Center Second YGF 16013 1 3,000 3,000
Dial交換
Dial White Roman 17013 1 39,000 39,000
デイトディスク交換
Date Disc White 1 6,000 6,000
IPR技術料金
電池交換 1 0
送付手数料 0
小計 118,000
消費税(8%) 9,440
合計 127,440

2_201501291942404f5.jpg

というわけで仕上がりがこちらですね。ホワイトローマンですが、イエローゴールドのローマンだとこんなにも上品になるんですね。YGのダイアルはどの色もハズレがないですね。黒金は精悍、青金は妖艶、白金は上品なイメージとどの色も個性的でいい感じだとおもいます。まあローマンインデックスは白しかないんですがね(笑)

研磨についてはエッジ上の打痕が研磨で取れていないというご本人のコメントですが、見た感じしっかりきれいになっているように思います。さすが日ロレ研磨といった趣です。箱に入れて飾ってわけではないのでコレで充分ですよ(笑)

さて臨時更新如何でしたでしょうか。O/H情報に関しては今後も掲載していこうと思いますのでメールでお問い合わせください。アドレスは・・・・誰かに聞いてください(笑)

ではまたどこかでお会いしましょう (´・ω・`)ノ~~~

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール!


コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

突然のブログですね♪

しかも、パースさん&OQ。とても懐かしいです。

パースさんが来福の際はは、またご一緒させて下さいね!!

Re: No title

突然ですみません(笑)

O/H情報はみんなの役に立つから・・・といわれると載せないわけにはいかないかなと思いまして(汗)
彼は前回の来福時にまーすさんのOQにかなり感動されていましたからね。
自分なりのOQを手に入れられて満足でしょう。

パースさんはちょくちょく来福されるようですので必ずお声かけさせて頂きます!
ではまた(・ω・)ノ

おはようございます^ ^

コメントまで書けるのですね。笑
久しぶりのえーす節に癒されました。
ファンとしては嬉しい限りです。

この時計の購入にあたってまーすさんのOQにも影響受けました^ ^
また飲み会宜しくお願いします。笑
ではでは^ ^

Re: おはようございます^ ^

こんにちは!良く見つけましたね(笑)
久しぶりに記事を書いたのですが、書き方忘れてましたよ。
今回は臨時更新ですが、おねじ様な要望等があればまた更新するかもしれません。

ところで・・・あれだけみんなにOQはいいと仰っていたまーすさんも、OQはすべて処分したそうです。
ランゲはどうなんだろう・・・
こちらでもまーすさんのラインナップはだれも把握しておりません(笑)

また飲みましょう!

えーす様 パース様

大変お久しゅうございます。
え?誰だよ、お前って?(´・ω・`)

ブログの復活楽しみに待っておりました。
これからも是非楽しい記事をよろしくお願いします。

パース様の大人の色気たっぷりのOQ、素敵過ぎます。
パース様もいつも拝見させていただいてますよ^^

それでは^^

No title

呼ばれましたので、二投目です。

パースさん、毎日ブログは拝見しております。お元気そうで何よりです。
先日は、「こそ買い権威Mさん・・・」 と呼ばれました??
思わずコメントしそうになりました(笑)
また、お会いできるのを、楽しみにしております(^-^)/

ところで、えーすさんのご質問への回答です。
ランゲの1815、勿論有ります!! ロイヤルオーク、カラトラバ、バセロンも元気です♪♪
ただリヒャルトは、サブ+EX1+PAM537の3本に、オイスタークォーツとレベルソは、マンションのリホーム代金に代わりましたが・・・(^_^;)))

えーす様

こんにちは(^^ゞご無沙汰しております。

ブログアップされてるではありませんか(嬉)週末にテンション上がってしまいました。

お元気そうで良かったです(^^)OH情報ありがとうございます。

やはり文才がありますね。楽しませて頂きました。

また臨時?更新待ってます(^ー^)




Re: えーす様 パース様

なおさんご無沙汰しております^^もちろん覚えていますよ、「車とあたしどっちが大事なの?」のなおさんですよね(笑)

復活というわけでもありませんが、まあ単なる臨時更新です。これから定期的に更新などはしないのでまた機会があればお会いできるかもしれませんね。年に1,2回?(笑)

では(・ω・)ノ



Re: No title

こそ買いといえばまーすさんが世界的なオーソリティであることは誰も疑わないところですよね。
奥様に隠れてマンション1部屋分を時計に突っ込むのはかなりの上級者です(笑)

意外と時計は入れ替わっていないようですね。例のOQはあの方に大事にされているといいですねぇ(笑)
レベルソも旅立たれましたか・・・しかしこそ買いよりも奥様と一緒に過ごせるマンションをリフォームする方が真人間的ですよね。まーす様らしくはないですが(笑)

では(・ω・)ノ

Re: えーす様

こちらこそご無沙汰しております。

元気だけが取り柄で、お恥ずかしい記事となっております(笑)
パースさんがロレヲタのためにブログで公開して欲しいというものですから今回の運びとなりました。
同じようなことがあればまた臨時更新をしたいと思います。

ではごきげんよう(・ω・)ノ

えーすさん

こんばんは〜

えーすさんのブログ更新テンション上がりました!

また更新期待してます。

Re: えーすさん

こんばんは!

なぜ皆さん終わったブログをこんなにも見ているのか・・・少し謎です(笑)
シンさんはブログ再開したんですね。また読ませていただきます。

こちらの更新は極々稀に行うかもしれません。基本はサイトの方なので。

また飲みましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: まってました

非公開さん

はじめまして!ロレブログといえばやはり東京の方が多いようで福岡では数えるほどしかいらっしゃいませんよね。ローカルロレブログとして今後も気合を入れて年に1回ぐらい更新したいと思います(笑)

サイトの方は毎日更新とはいきませんがねたがあれば更新するように心がけています。ですがネタなんか毎日あるわけでもありませんし、時間もそこまで割けませんので結局は今のようなダラダラ更新になると思います(笑)

これからも未熟なりに情報を発信していこうと思っていますので今後ともよろしくお願いします^^


こんばんは^ ^

まーすさん
まーすさんはコソ買い界の希望ですよ(笑)。
またコソ買い話を聴かせてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

なお32GTRさん
5桁シード最高です^ ^
今日もシード着用です^ - ^
お元気そうで何よりです。
めんどくさがりなのでコメント欄を無くしてしまいましたf^_^;

えーすさん失礼しました。
またデイデイトの時にお願いします^ ^

ではでは^ ^

こんばんは

お久しぶりです、えーすさま。ブログ毎日チェックしていました。これからも影ながら応援しています。

Re: こんばんは^ ^

伝言板じゃないですよ・・・とか堅苦しいことは言いません(笑)

またいきなり送ってくるんですね。わかります(笑)
ではまた(・ω・)ノ

Re: こんばんは

大変ご無沙汰しております。以前は大変お世話になりました。

毎日チェックして頂いて恐縮ですが、できればリンク集としてご活用ください(笑)
ご期待に沿えるよう年に1回以上更新頑張ります。多分(´;ω;`)

ではまた(・ω・)ノ

びっくり!

再開かと思いきや臨時なのね。

このまま隣のオバホシリーズで行きましょう!

それにしてもネタが溜まって困ってません?

ドバっと公開しちゃいましょう。

Re: びっくり!

こんにちは!

臨時更新ですので継続的にはやりません。オバホシリーズで続けるほどネタくれる人いませんから(笑)

ネタって集めようとしないとなかなか集まらないじゃないですか。
だからストックしてるネタとかありませんよ(´;ω;`)
大ネタでも掴めばやるのかもしれませんが(笑)

では(・ω・)ノ

コロコロさん

こんばんは〜

ご無沙汰しておりま(^ ^)

えーと、結構コロコロさんのブログ利用してるんですよ。リンクで。

ネタを送りつければ記事にしてもらえるんですか(笑)

だったらネタできたら送りつけますね^ ^

ではまた〜*\(^o^)/*

えーす様

お久しぶりです!

リンク先が便利なので頻繁に利用させてもらってます^^
何かいつもと違うと思い、よく見ると記事が更新されてる(笑)

お元気そうでなによりです。文面から元気なのが分かりますよ。
半年に1回でもいいので更新して下さい(爆)

Re: コロコロさん

ご無沙汰しています。

やはりリンク集ですか(笑)私も自分で使っているぐらいですからね。
っていうか、自分のために作ったようなものですから・・・

ネタ送りつければ記事にするってわけじゃないですよ!
そのネタに対するモラールさんの熱い思いを400字詰め原稿用紙3枚程度で主張してもらって
それに共感がもてれば記事にしようとおもいます。

まってます(笑)

Re: えーす様

ご無沙汰しております!

おかげさまですこぶる元気でございます。
半年1回ですか~大きなニュースがあればそれもいいですねぇ。
近いうちにO/H情報をくれる方がいらっしゃるのでそのときはまた記事にしたいと思います。

リンク欄、どんどん使ってください(笑)

では(・ω・)ノ

えーす様

なんと、ブログを更新されていたなんて知りませんでした。(;゜0゜)

いや〜やっぱりえーす様のブログが無いと、心にぽっかり穴が開いてしまった様で寂しい限りです。(´・_・`)

でも、またブログを拝見することが出来て安心したというより嬉しい気持ちでいっぱいです。(^○^)

また次回の更新を楽しみにしております!ヽ(*^ω^*)ノ

Re: えーす様

こんばんは、ご無沙汰しております^^

それだけ言っていただけるとブロガー冥利に尽きます。
おだてられると年に1~数回は更新するかもしれません(笑)

大きな出来事やO/H記事があるときは更新すると思われます。
またお会いしましょう^^

では(・ω・)ノ

お元気そうですね。

えーすさま
おはようございます。

お元気そうで何よりですね。
突然更新されており、ビックリ致しました。
パースさまのブログを拝見して、えーすさまにOH情報を送られた事は存じて
おりましたが、まさか Oysterclub のみ成らずこちらも更新されていたとは。
うっかり見逃す所でした。  かなりみなさんから出遅れましたが(汗)

相変わらずとても楽しく拝見させて頂きました。
最初の括りはOさま風ですかね(笑)
カスタムサブは元気でしょうか?
天神の某中華店さんでのオフ会に偶然遭遇し、チラ見したのを思い出しました。
私も是非拝見させて頂きたいものです(笑)

それでは、次回?も楽しみにしております。
失礼致します。

Re: お元気そうですね。

おはようございます!

O様の雰囲気好きなんですよ。だから雰囲気だけパクりました(笑)
kazuさんのことはO様のブログのコメント欄で良く拝見しておりましたが、あちらもコメントを閉じられましたので最近はさみしいものですね。
そうそう、福新楼での私にとっての初オフ会のときに遠目で見たという書き込みをみました。
ちょっと焦りましたが、まあ別に悪い事はしていませんので(笑)
というかどうせなら声を掛けてくれればよかったのに・・・

パースさんから「ロレヲタのために!」とほだされこのような事態になりました。
また送りつけてくるそうです(笑)
O/H記事は別として年に1回~数回だけ更新しようと思っています。

ちなみにカスタムサブ、カスタムデイトナともに元気ですよ(笑)

えーすさん

こんばんは!
超絶超絶ご無沙汰しておりますm(__)m

何気なく覗いてみたら更新されているではありませんか!!♪

何だか嬉しくホッとしちゃいました(*≧∀≦*)

また覗いちゃいますので楽しみにしていますね♪♪♪


宜しくお願いします(^o^ゞ

Re: えーすさん

こちらこそ大変ご無沙汰しております!

最近はなぜか勢いのあるブログも少なくなってきてさみしく感じています。
さすがに以前のような更新はできませんが年に1~数回更新できたらなと妄想中です(笑)

久方ぶりに皆さんと交流できて非常に楽しいひと時でした。

では(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: えーす様

こんばんは^^

随分とご無沙汰しております。ブログを取り巻く環境がかなり変わってしまいました。時計ブログを万人に公開することはリスクの方が大きすぎる状況を考えると今回の処置も致し方のないことだと思います。

色々と面白くありませんが、面白い時間を共有できるメンバーで楽しめればいいのかなと思っています。長い間お疲れ様でした、そして今後ともよろしくお願いします^^

えーす様

わーーーー!

お久しぶりです♪

えーすさんがブログ更新されておられなくて、凄く寂しかったですよー。

臨時とは言わず、更新して下さいね♪

なんたって、OQのメッカなんですから(笑)

そうそう。出張で、福岡の天神辺りに行きます☆

26日、27日かな。

Re: えーす様

こんばんは!

ご無沙汰しております^^寂しかったですか?お世辞でも嬉しいですね。
OQのメッカですかぁ(笑)私もOQ購入しましたしやっと似非水晶倶楽部員OQから昇格です。
福岡天神といえばJFKさんがあるところです。
モラールさんに教えた赤のれんにも是非いってみてくださいね!

では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
11位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事