最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第28話 「正規ラバーストラップ!」

5_20150304092022e02.jpg
cooltext1253034073.gif

28回目となりましたO/H記録です。とはいっても今日のはメンテナンスの情報です。日ロレなどの正規メンテナンス情報であればどんどん掲載していきます。今日の情報は久々の天下人Costamesaさん(以下CMさん)から頂きました。当企画で一番情報提供をして頂いています。いつもお世話になりっぱなしですみません。今後もいろいろお世話になろうかと思っておりますのでよろしくお願いします(笑)

321564.jpg

さてCMさんといえば言わずと知れたチュードル好きです。時計はロレックスや”いわゆる雲上”を入れて30本ぐらいでしょうか?半分ぐらいロレックスだったような気もします。今回はその中からチュードル・ハイドロノートのメンテナンス情報です。

ハイドロノートといえばチュードルサブマリーナーの後継モデルとして登場しました。回転ベゼルを備えた200m防水の本格ダイバーズモデルです。チュードルは日本国内に正規店を持ちませんので極端に情報が少ないのですが、CMさんが海外の正規店でハイドロノートシリーズにはラバーベルトの設定が公式にあることを突き止めたそうです。そこで早速今回のベルト換装となりました。

シルバーダイアルにシルバーベゼルの個体ですね。ダイアルは黒や白、青もあるみたいです。ベゼルも青、黒の設定もありますので好みの1本を見つけやすいモデルだと思います。シリアルはランダムですので2003年以降の製造です。国内にラバーベルトの設定がなかったのでお約束の”4カ月預かり”となりましたが、トラブルもなかったようで1ヶ月半程で手元に戻ったようです。

情報提供 Costamesaさん
モデル名 チュードル ハイドロノート
モデルNo. Ref.89190
シリアルNo. 75****
処理日 2014年12月
取扱店 福岡三越6階 時計サロン内 ロレックスサービスカウンター

メンテナンス項目 数量 単価 金額
Bracelet関連技術料金 1 2,000 2,000
クラスプ交換 1 24,000 24,000
Clasp for Strap 79280 Tudor
フラッシュフィット交換
Flushfit SS Rubber Tudor 2 7,000 14,000
バネ棒交換
Springbar SS 20MM 9291 2 500 1,000
バネ棒交換
Springbar for LUG SS Tudor 2 500 1,000
ブレス交換
Rubber Black 20/16 89190 Tudor 1 7,000 7,000
送付手数料 0
小計 49,000
消費税(8%) 3,920
合計 52,920


894561.jpg

こちらが仕上がりです。ラバー専用のフラッシュフィットとDバックルも合わせてこの価格設定は悪くないと思われます。というか、ロレックスと比べるとかなり安い気もしますが、ロレックスにはSS製のDバックルがありませんので単純比較はできませんね。なんにせよ、ラバー仕様になったハイドロノートは、夏場も汗に負けず大活躍することでしょう。

この度は大変貴重な情報をありがとうございました。チュードルマニアが身近にいて助かります(笑)

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る

納品書
2315684561.jpg

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 突撃!隣のオーバーホール! チュードル ハイドロノート


コメントの投稿

非公開コメント

 

No title

えーすさんのデイデイトの一コマ追加の価格も驚きましたが、今回のラバー化で5万円超もビックリです。

時計本体価格は勿論、OHやベルト代他の近年の価格高騰。私のようなもうリーマンには、もう舶来時計の購入、維持は難しいです・・・。
  

おはようございます^ ^

マニアックなモデルをお持ちですね^ ^
さすがCMさん^ ^

昔のロレックスのケースやブレスを使っていた頃より今のTUDORの時計は変わっているのが多くて面白いですよね。前にヤフオクで見た6桁風スムースベゼルのデイトデイは面白いなと思いました。

ではでは^ ^

Re: No title

おはようございます!

ラバー化で5万円。やすいと思ってしまった自分は既に洗脳されているのかもしれませんね(笑)

昨日でしたか、ドル円も遂に121円になったようです。今後も円安基調が続くとすると時計趣味をはじめ舶来品の類は入手や維持が難しくなるでしょうね。一流リーマンのまーすさんなら今後も素晴らしい逸品を見せてくれると革新しております。

では(・ω・)ノ

Re: おはようございます^ ^

おはようございます!

ロレックスが購入者のステイタスやブランドの格にこだわり、ユーザビリティが下がってしまうのはある意味仕方のないことだと思っています。親切丁寧ばかりでお客様優先的な考えのブランドはセイコーのようにブランドとしては没落してしまうでしょう。

「お時計を買わせてもらってる」と思わせるパテックは成功していますね。ロレックスもそこを目指しているんじゃないかなとか思ってしまいます(笑)チュードルは自由でいいですね。

あ、あとバトルダメージ風とかいわないで(笑)

では(・ω・)ノ

No title

こんばんは。

こんなので良ければ色々と探してみます。どこかあるはずなんだけどな。

Re: No title

こんにちは!

いつもありがとうございます!メンテナンス情報専門ブログになりつつありますが、今後もドシドシお願いします(笑)

No title

過去記事を読ませていただいてます^_^;
チュードルの79090ですが、
ロレックスのサービスセンターに持ち込んで、
巻きブレスからサブマリーナのような
ハードブレスに変更は可能でしょうか?

Re: No title

太郎さん、こんばんは!

チュードルはブレスレットを含め少し自由度があるかと思います。
ですがブレスのREF番が変わってしまうのでNGではないですかね。
79090に巻きとオイスターブレスの両Verがあるのなら可能だと思います。

私でははっきり分かりませんので、
ぜひ正規店にお問い合わせ下さい(笑)
では(・ω・)ノ

コメントありがとうございました😊
今度、窓口の方に聞いてみます。
79090も製造からだいぶ経ちますから
オーバーホールも対応してくれるか
心配です^_^;

Re: タイトルなし

太郎さん、おはようございます!

79090はまだO/H可能ですが履歴がないと受け付け不可かもしれませんね。
それぐらい微妙な状態だと思います^^;
ご検討をお祈りします(笑)
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
11位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事