最新記事

全ての記事を表示する


確定ではありませんが。

2_201503161914455b0.jpg

ティザー画像の2番目についてですが、やはりラバーストラップの可能性がたかいようですね。ラバー大好きな私の願いが通じたのでしょうか(笑)ロレックス社はアメリカで特許自体は去年に取得しているようです。

1.png

Inventors: Adrien Catheline (Valleiry, FR) Félix Grasser (Grand-Lancy, CH) Frédéric Oulevey (Saint-George, CH)
Assignees: ROLEX S.A.
IPC8 Class: AA44C500FI
USPC Class: 63 3
Class name: Jewelry body member encircling ornament
Publication date: 2014-02-27
Patent application number: 20140053602

2.png

形状を見るに純正クラスプを使用できる設計ですね。ウブロのように柔らかいモノではなく、芯材にそれなりの弾力がある金属が使われていそうです。どのモデルに設定されるのか?一般向け発売はされるのか?ストラップの選択肢としては非常に興味深いですので、今夜の発表がかなり待ち遠しいです。

やっぱりサブとかからですかね。グライドロックと非常に相性がいいですからねぇ・・・

では(・ω・)ノ


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : バーゼル


コメントの投稿

非公開コメント

 

ゴムっ!(ごくりっ

こんにちは^ ^

なんだかゴムって聞いてとんできましたっ!(笑)。
って違うかf^_^;

現行用なので5桁持ちには関係ないのでしょうね。
ラバーBみたいな社外品でカスタムするしかないですね。

何がでるか楽しみですねぇ。
買わないにせよf^_^;

ラバーベルトの

特許をロレは取得してたのですか!
早かれ遅かれ、ロレ初のラバーブレスモデルが出るってことですね。

超保守的な所に一長一短があるロレですが、さすがに今さらラバーベルトを出されてもネェ~って気もしますが・・・
えーす様みたいなラバーベルト大好きヲタには吉報ですね(笑)

Re: ゴムっ!(ごくりっ

こんばんは!

ゴムお好きですか?(笑)
6桁用・・・例えばデイトナにしましょうか。ラバーストラップが発売されたとして、おそらく6桁用でもそのまま5桁に流用可能です。モデルによってはFF部分の形状が変わっているのもあるのかな?
デイトナに関しては純正クラスプを用いての流用は可能でしょう。

あと数時間で発表です。ラバーだったらやばいなあ・・・ほんとドキドキですね(笑)

では(・ω・)ノ

Re: ラバーベルトの

ラバーベルト大好きヲタです(笑)
純正のFFもセットだとさらにいいのですが・・・社外FFを使うとFF部の狭さが仇になって取り付け不可になってしまいます。是非ともFF取り付けを前提としたラバーであって欲しいものです。

昔ではゴムベルトと揶揄もされたのですが、高級ブランドには必ずと言っていいほどラバーの設定がありますよね。今後はラバー時代がきますよ!

では(・ω・)ノ

出ましたね〜

今回の新作はうーんといった感じでしょうか(笑)

例年になく不作という気がします。

Re: 出ましたね〜

こんばんは!

プロフェッショナルモデル愛好家の方には辛い一年となりそうですね(笑)プロフェッショナルは既に完成されているので出ても色違いぐらいという考えどおりだったように思えます。

ドレスモデル中心のラインナップですが、ヨットマスターにラバーの設定が出たことを素直に評価したいと思います。
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事