最新記事

全ての記事を表示する


突撃!隣のオーバーホール!第29話 「異常なし!」

84516285.jpg

cooltext1253034073.gif

このコーナーも遂に29回目です。肉の日ではありませんよ(笑)というわけでまたまたO/H情報をご提供いただきました。今回の情報はカーミットのケンさんからお寄せいただきました。ありがとうございました!みんな大好きグリーンサブです。HNが”カーミットのケン”さんなのにデイトナだったらどうしようかと思いましたが、予想通りKermitで一安心です(笑)

長いことこのコーナーもやってきましたが16610LVは初めてだったんですね。過去の記事をみてみるとSS5桁サブも皆無、5桁サブロレゾールが2回・・・・どんだけ偏っているんだろう(笑)

次の試練です。いただいた情報を見てみると・・・項目ナッシング!基本料金のみなんです。というわけでOHに関することは書きようがありませんのでこの個体について本人様からコメントをいただいているのでそちらを紹介しておきましょう。手抜きをしてご本人様の意思を尊重してそのままの掲載と致します。

IMG_0033.jpg

<コメント>
数年前からロレックスを購入しておりました。ですが! とある大人の事情ですべて売り払い暫く大人しくして居ましたが、ロレブログを発見してから病気が再発 (苦笑) 数々のブロガーの方の記事に出ていた (特にえーす様?)JFKさんにてこのモデルを購入しました。
購入したのが昨年の夏前、未使用品と言う素晴らしい個体でしたが、昨年末にOHに出しました。予定金額よりも安くてビックリでした。とくに負けろとか、安くしろとは言わなかったのですが、基本料金だけですみました!中途半端なZ品番ですがこれからも大切にしたいと思います。
<ここまで>

なるほど、JFKさんに出ていた未使用デッドはケンさんに渡っていましたか。私が実際に見た個体かも知れないことを考えると少々縁もあるようでなんだか親近感が湧きますね。では情報にいってみましょう。

情報提供 カーミットのケンさん
モデル名 サブマリーナーデイト
モデルNo. Ref.16610LV
シリアルNo. Z261***
処理日 2014年2月
取扱店 横浜高島屋5階ジュエリー&ウォッチサロン

メンテナンス項目 数量 単価 金額
オーバーホール料金 1 45,000 45,000
送付手数料 0
小計 45,000
消費税(8%) 3,600
合計 48,600


高島屋の正規店から申し込まれたようですね。そもそもデッド状態で購入しているのですから、注油程度で済むのが素人考えでは当たり前ですよね。デッド品を普段使いする心意気が素晴らしいです。私なら高いプレミアまで払ったものを勿体無くて使えませんからそもそもデッド品を買いません(笑)普段使いするなら傷だらけの個体の方が使い易いですからね。話がそれましたが今後もKermitを大事にしてくださいね。

突撃!隣のオーバーホール!記事一覧に戻る


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 16610LV 突撃!隣のオーバーホール!


コメントの投稿

非公開コメント

 

ありがとうございます。

ここ最近の価格の高騰を目の当たりにして、使うのやめて保管しようかなぁ?とみみっちい考えをしています 汗

Re: ありがとうございます。

こんにちは!

この度は情報提供ありがとうございます!かなり意外でしたが16610LVは初めてでした。SSサブは人気のあるモデルですが、なぜかOQばかりに偏っているようです(笑)

デッドは保護シールをはがすと数十万の価値が落ちます。こちらはすでに使用していますので今から保管しても時すでに遅しです(笑)デッドや新品購入後、若しくはOHから戻ってくると綺麗になっているので使いづらくなりますよね。1年ぐらい使うとかなり気にならなくなってきますけど・・・

リセールも一つの魅力として否定はしませんが時計は使ってナンボですよ!家に飾っておくのは"時計"ではなく"お時計"もしくは"在庫"です(笑)

なんにせよせっかくのデッド購入ですし大事にされてくださいね。
では(・ω・)ノ

こんにちは^ ^

5桁緑サブはたまに欲しくなりますね。
私ならデッド状態で手に入れたのでしたら、不具合が出るまでOHしないかなぁと。
5桁のケースに6桁の針やインデックスもいいですね^ ^

えーすさん
ばたばたしていてデイデイトの尾錠と革ベルト情報提出が遅れていてすいませんf^_^;
いずれ送りつけ、いや提出いたします(笑)。

ではでは。

Re: こんにちは^ ^

こんばんは!

私はデッドやらプレミアものに手を出せないんですよね。勿体無くて使えなくなっちゃいそうで・・・
プレミアを普段使いできるようなお大尽なら良かったんですがね(笑)

情報こないなーと思いながら首を長くして待っていました。提出おねがいしますね(笑)

No title

ロレックス...
自分もいつか持ちたいですね

参考にブログ見させていただきます。

Re: No title

はじめまして。

ロレックスは庶民でも頑張れば手に入るところがいいですよね。
拙いブログですがよろしくです^^
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
16位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事