最新記事

全ての記事を表示する


ロレブログなんですけども一応・・・

8945684561.png

福岡で時計ブログをやっている(半隠居ですが)以上は一応触れておかないとまずい話題。別に嫌々書いているわけじゃありませんよ(笑)

というわけで、みなさん大好きなフランク三浦がご当地モデルということで各都道府県仕様を作るという話題です。初めてこの企画を見たときは「何コレ?壮大にコケるでしょ(笑)」と思ったのですが、そこは抜け目のない三浦氏。一定数の買い注文が入れば具現化するという手法です。

2015/5/18現在、4都道府県がすでに目標額を達成して製作されることが決まっています。というわけで我が福岡はどうかというと・・・・

54,780円/747,000円 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

全然ダメですね(笑)一応どのようなデザインなのか公式サイトから引用を含めて見ていきましょう。

89456128456185.png

▼1時
『1時』には、700年以上の歴史を持つ「博多祇園山笠」。
女人禁制の男の祭りは、まさに男の中の男・フランク三浦氏とのコラボは必然だったのか!?なぜか、祭りの間はキュウリを食うことが禁止されている!!


福岡の祭りと言えば山笠ですね。山笠の期間中はみなさんきゅうりを食べません。これは縁起担ぎの一つなのですが、きゅうりの輪切りと鎮守の神社である櫛田神社の神紋がにているということから食べない習慣が生まれたそうです。


▼6時
『6時』にはザ・ソウルフード・とんこつラーメン!!
「福岡県民の体の3割は、とんこつラーメンでできている…」とまことしやかな噂も流れるほどだ。福岡県民は「とんこつ」以外ラーメンと認めてないとか…。
濃厚なスープに福岡県民の熱き魂を感じろ!!


某妖怪ウォッチの本家と元祖の戦いも福岡のラーメン業界がネタ元だったりと、確かにラーメンはソウルフードですね。ですがさすがに「血液の1/3が豚骨スープ」というのは聞いたことがあっても、体の1/3がラーメンってことはありません(笑)


▼7時
『7時』には、東京・歌舞伎町、北海道・すすきのと並ぶ日本三大歓楽街の1つ「中洲」の文字が!セクシーな匂いのするこの街は、日本男児の憧れにして、九州のパラダイスだ!!


中洲は九州最大の繁華街であることは事実ですが、最近の廃れっぷりは目を見張るものがあります。ジモティとしては多少さみしい部分もありますので、これを期に盛り返せるものなら盛り返して頂きたいですね(笑)


▼8時
「はかた」の『8』は金色に装飾!8が金…金の8…キンハチ…キン○チ先生。
わかる人には、福岡との関係性がわかるはず!


単なるダジャレですが、金八先生こと武田哲也は福岡県福岡市博多区生まれです。博多区の雑餉隈にはいまだに”武田たばこ店”があるそうです。ご両親が肺がんで亡くなった時に”殉職した”と表現したのには不謹慎ながらに笑いました(笑)


▼11時
博多と言えば「博多めんたいこ」!仲むつまじく2本寄り添う姿は
『11』のようだ!「めんたいこ」のように旨味と辛味が共存する、
魅力的な紳士・淑女ならこの魅力わかるだろう。


博多と言えば明太子。これは疑いようのない事実。タラの卵巣を使用し唐辛子等にで味付けしたモノです。博多っこの間では冷蔵庫に明太子が入っていないと情緒不安定になる人も多く、統計上では日経平均と明太子の価格が連動しているそうです(嘘)


▼文字盤中央
中央には「九州男児」の文字!
九州に生まれた男たちの熱き心には、この4文字が刻まれているのだ!
福岡出身者はもちろん、他県民もこの時計を着けたら、もはや魂は九州男児だ!!


九州男児って福岡だけじゃない気もしますのでいささか違和感を覚えますが、フランク三浦に文句を言うことほど無意味なこともないのでスルーしておきましょう。

8945618456845.png

さてザックリと見てきましたが、福岡県民としては1本欲しいところ。白のケースに白のラバー仕様だそうですのでこれから夏に向けて活躍しそうな一本です。福岡以外にお住まいの方も興味のある方は覗いてみてくださいね。買う買わないは別にして(笑)

フランク三浦ご当地時計総選挙ウェブサイト

※ちなみにこのシステムについてですが、目標額に達しなかった場合などについて事前にご確認の上で参加してくださいね。詳しくはMuratakeの公式サイトでご確認ください。

Muratake公式ウェブサイト


テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : フランク三浦


コメントの投稿

非公開コメント

 

えーすさん

こんばんは!

更新嬉しく思います。我がうどん県は、やはり、うどんのダイヤルでした(^^;;

さて、1本注文しましょうか?ネタの為に(笑)

Re: えーすさん

おはようございます!

うどん県は今日現在20%ですね。まだ成立があり得そうです。
一方福岡は・・・7%(笑)

ネタのために入手も厳しそうです(´;ω;`)

GETしたら是非ブログ更新してくださいね!

では(・ω・)ノ

こりゃあ、目標達成した県が過ごすきですわぁ~(笑)

Re: タイトルなし

コメント欄ではご無沙汰です(笑)

他県を見ると大口が入っているところが達成している感じですね。
大口になると単価は下がりますが、ロットが100本単位って感じですので、
業者じゃないと難しいですよね。

福岡の時計販売業といえば・・・JFKさん200本ぐらいお願いします(笑)


こんばんは〜

これは面白い企画ですね〜^ - ^
僕の所縁ある地は京都、三重そして福岡‼️
なんですよ(≧∇≦)

でも何れもデザインが(^^;;
特に福岡は〜((((;゚Д゚)))))))

Re: こんばんは〜

こんばんは!

企画としては面白いですよね(笑)
福岡はずーっと増えません・・・おそらく絶望的でしょう(´;ω;`)

かといって他の県を買うようなものでもないんですよね(笑)

この記事で

面白企画を知りました^^

何故か私の地元は目標達成してるんですよ。

ここは1本いくべきですかね?

Re: この記事で

こんばんは!

おぉ達成している地区ですか!ちょっと羨ましいです(笑)
こういうのは祭りの類なので、一緒に踊るのもいいものですよ。

祭り好きなら是非(笑)


えーす様

おはようございます!

オォッ‼︎
不定期更新キターーーーッ‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は、かの有名なフランク三浦のご当地時計総選挙ですか⁉︎
某国民的アイドルグループのパクリ的なイベント…では無く、地方から盛り上げようとする日本元気プロジェクトなんですね。笑

早速地元のモデルを覗いてみると、なんと既に達成率92%とは驚きました。(;゜0゜)
地元愛に溢れる方が多いのか?
はたまた某ご当地アイドルマニアの組織票なのか定かではありませんが、是非販売して欲しいですね。
どうかえーす様のポチをお待ちしております。ヽ(*^ω^*)ノ

Re: えーす様

こんにちは!

件のフランク三浦ですが、もはやネタ切れやはり地域の振興に一役買おうという社会貢献的な見地からの、ボッタクリ慈善事業的なイベントでしょう。

むらあつさんの地元を見ると・・・40万円コースに1人とやはり大口が入ったところは勢いが違うようですね。福岡は・・・全く動いていません(´;ω;`)

これ地元のキャバクラの割引券かなにかを付けると良かったかもしれませんね(笑)

業者ではありませんので大口はあり得ませんが、成立しそうなら間違いなくポチります(笑)
まだ7%なのでほぼ無理でしょうからね・・・手続き('A`)マンドクセ

では(・ω・)ノ



えーす様

こんばんわ^^

こんな楽しい企画、初めて知りました^^;
我が長野県はというと・・・3人・・・(´・ω・`)

ダメそうですね・・・

Re: えーす様

おはようございます!

長野県・・・だめですか?
今見ましたが福岡以上にきつそうですね。大口が入るのを待ちましょう(笑)

カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
18位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事