最新記事

全ての記事を表示する


ロレックスが5年保証になりますね。他に救済措置もあり!

89454895.jpg

日本ロレックスの保証が5年になるということでいくつかの疑問点を日本ロレックスに直接確認してみました。

Q:まずいつから5年保証になるのか?
A:7月1日からです。

Q:ここ5年以内に購入したものも遡って対象になるのか?
A:あくまでも7月1日以降に購入された時計が対象です。

Q:保証期間延長は日本国内だけでなく海外でも同様か?
A:海外も同日から同様です。

Q:保証期間が延びることで定価などに変更はあるか?
A:今のところありません。

Q:ギャランティカードに変更はあるのか?
A:ありません。

Q:OVH後の保証期間も5年になるのか?
A:新品購入時の保証が5年になるだけです。

思いつくままにいくつか聞いてみましたが、メーカーの保証期間とは得てして「壊れない自信がある期間」であります。いわば自社の製品への信頼・自信の裏返しともいえますが、ロレックスの時計製造におけるパーツ類の精度が格段に上がり、組み立て工程、品質管理共に格段に改善されたということでしょう。

89456845_201506221037544a5.jpg

それと海外からの並行輸入品も同様に5年になるそうですが、正規店はいいとしても今ある並行店の新品(未使用)在庫は微妙な立ち位置になるかもですね。7月1日以降の品の方が保証期間が長いので価格に多少の差がつくかもしれません。

最後にまとめておきましょうか。国内・海外問わず正規店で7月1日以降に購入したものからメーカー保証期間が5年になります。OVH後の保証は2年のままです。尚この改定により価格等の変更はないそうです。

これあんまり言うと7月まで正規店の売上が下がりそうな気もします(笑)

では(・ω・)ノ

6月24日追記!!
2013年7月1日以降に購入したロレックスに関して、保証期間を従来の2年から3年へ延長する救済措置があります。日本ロレックスにも確認しました。故障や不具合等があれば、念のためギャランティカードと一緒にお持ちくださいということでした。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : 雑談



コメントの投稿

非公開コメント

 

正規店に物が無い上に、新品正規品を当分買えませんので恩恵に与りません・・・(´;ω;`)

Re: タイトルなし

こんにちは!

ロレックス界の妖怪ウォッチである?D-Blueはそこそこ入荷もあるようですよ!
もう少ししたら並行店の方が安くなると思いますが・・・。

本家妖怪ウォッチも一時期のプレミアが過ぎ去って今じゃゴミのように安売りされています(笑)

歓迎!5年保証

ロレに関しては7年保証でも余裕でしょうと言いたいぐらいです。

購入後3年毎にOHせよと謳ってた時計雑誌は大嘘つきってことですね(笑)

Re: 歓迎!5年保証

こんばんは!

私も5年保証は歓迎ですね。OVHに関してはA番の16613を新品購入して5年後に日ロレに持ち込みましたが、5年程度ではOVHは必要ないとはっきり技師の方から言われました。よほどの不具合がない限りは3年とかありえませんね(笑)

雑誌もなかなか適当なことを書きますよね。まあブログも大概ですが(笑)

御久し振りです。

えーすさま

こんばんは、御久し振りです。
お元気にされているようで、何よりです。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

現行モデルが5年保証ですか、、、、、。
5桁に比べれば、定価もかなり高価になってしまいましたから、
5年と言わず10年で丁度良いような、、、、、。

では、次回も楽しみにしております。
それでは、失礼します。

No title

2013/07/01以降のギャラも3年保障になるみたいですよ!

No title

・・・1ヶ月前に買っちゃったorz

3~5年以内に壊れませんように・・・

Re: 御久し振りです。

kazuさん、こんにちは!

私は無駄に元気です(笑)
定価も上がり、質も上がりました。残るはサービスの向上ですね。
保証期間延長もいいですが、ダイアルカラー1回のみ無料変更券とかつけてくれないかな~

そんなことしたらダイアルカラーが1つしかないモデルは不遇になってしまいますね(笑)

また気が向いたら更新します!では^^

Re: No title

福岡のおっさんさん、こんにちは!

だいたいどなたか想像がついてしまいます・いつもお世話になっております(笑)
3年保証の件ありがとうございます。
確認をしましたら裏が取れましたので早速記事にも追記しておきたいと思います。

また情報提供よろしくおねがいします^^

Re: No title

しろさん、こんにちは!

ご安心ください。2013年7月1日以降に購入されたものについては、
保証期間を3年間に延長するという救済措置があります。

しろさんの時計も5年ではないですが、少しお得です(笑)

では(・ω・)ノ

No title

こんばんわ

多分、誰かと間違われていると思います。w

「突撃!隣のオーバーホール!第26話 「まだ覚えてたのね」」の時に一度だけ書き込みしたきがします。
ワタシもJFKには良く行きますし、ROLEX大好きです。

毎日3回は更新されてないかチェックしています。w

これからもよろしく。

最新情報

こんばんは。
五年保証ですか^_^

時計本体の値上げやオーバーホール時の部品代請求など、最近のロレックスさんは庶民にとって意地悪かなと思いました。
しかし、保証を五年も延長してくれるあたり、まだまだ、ロレックスさんはファンのことを考えてくれているみたいで嬉しいですね^ ^

今後もえーす様のブログ楽しみにしています。

えーす様

こんばんわ^^
いつも楽しく、かつ有意義な情報有り難うございます。

myロレジも救済されてるようなので一安心・・・。
でも、19年間ノーメンテだったmyシードを考えたら、そうそうトラブルなんて無いような・・・。

私が聞かないだけですかね^^;

Re: No title

福岡のおっさんさん、こんばんは!

あのときの福岡の方でしたか!私の知人にハンドルネームをコロコロと変えながら情報をくれる方がいらっしゃるので勘違いをしました。申し訳ありません。

毎日3回の更新チェックお疲れ様です。やりすぎです(笑)

なんかネタがあれば出来るだけ更新しますので、今後ともよろしくお願いします^^

では(・ω・)ノ

Re: 最新情報

秀才テレビさん、こんばんは!

ユーザーよりになったという考え方ももちろんありますが、ブランドイメージを上げるための戦略かもしれませんし、またその両方かもしれませんね。もちろん他の理由だって考えていることでしょうが、これはかなり大きなニュースですよね。一ユーザーとしてはやはりありがたいことに違いはありません。

私も秀才さんのブログ更新楽しみにしていますよ。私なんかよりもいろんなことにチャレンジするし、しかもやり遂げていますので私のブログよりも面白いなと思っています。今後ともよろしくです^^

では(・ω・)ノ

Re: えーす様

なお32GTRさん、こんばんは!

本当に初期不良と呼ばれるものはあまりないと思うんですよね。もちろんゼロじゃないですが。OVHも際穂は5年、あとは3~5年で出すのがいいとか昔は雑誌が煽っていましたが、ちょっと調子が悪くなったとか、気分的にすっきりしたいとか、景気付けとかで出せばいいんですよね。

ロレジ救済おめでとうございます!私の114060も救済されましたが、全く問題もないし保証を頼むことは無さそうです(笑)

壊れないのが一番!壊れても安心なら尚良い!

では(・ω・)ノ

日差がマイナスで保証期間内に
調整に出そうと思ってたGMTⅡ
油断してたら保証が切れてた…
救済措置!?ヤッタ
…駄目だ購入13年6月だ…
みたいなテンションのアップダウンが
たった今ありました(T-T)

Re: タイトルなし

るしさん、こんばんは!

惜しかったですね(笑)日ロレに交渉してみては如何でしょうか?
「そこを何とか!」と頼み込めば何とかなったりして・・・

もし成功しても秘密にしておいてくださいね。広まると今後融通を利かせてもらえなくなりますから(笑)

では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
32位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事