最新記事

全ての記事を表示する


彫金カスタムの新作をご紹介!

以前から彫りモノに興味がありながらなかなか踏み込めないチキン・えーすです。彫りモノといっても体に絵を描く方じゃなくて時計に彫る方です(笑)というわけで時計界の異端児であるゼンマイワークスさんがまたやらかした素晴らしい新作を公開されたので記事にしたいと思います。あ、もちろん掲載許可は取っております(笑)

1_20150709095235f81.jpg

写真が小さいとお嘆きの方はPCでみてくださいね。クリックするとそれなりに高解像度になります。気になるブツは・・・オイスタークォーツ!!じゃないですよ。当ブログをお読みの方なら当然5連ブレスレットの真ん中までゴールドになっていることにお気づきでしょう。コレはオイスターケース50周年記念モデルRef.1630です。オイスタークォーツの外装に自動巻ムーブメントを入れた弩級レアな1本です。まあレアなだけで人気はありませんのでそこまで高価でもありません。ただ、探しても見つからないのは確かですね。

2_2015070909523539e.jpg

人気はなくとも記念モデル、しかもレアモノに彫金するとはかなりの曲者なかなか粋な方ですね。オイスターケースとは違ってFFがない角ばったケースです。ケースのエッジが魅力のモデルですが、その部分はしっかりと残してあります。実は私が感銘を受けたのはこの部分です。これはこの時計の魅力を理解した人の手によるカスタムと言えますね。

3_201507090952332e4.jpg

裏蓋とクラスプにもしっかりと彫りこんでいます。個人的な希望ですが、裏蓋は彫金ハンターケースで裏スケ加工とかしてくれると嬉しいですが、Cal.1570はあまり見栄えのいいものではありませんのでこの場合不要ですね。OQでやってほし(ry

さてこの彫金ですが、価格を聞いてみると驚くほどリーズナブルでした。ですが、持ち込む時計や模様、注文内容により価格は変わるので各自問い合わせの上確認してくださいね。私も彫金のために1本仕入れたいと思ってますが、私は”お金の不自由な方”ですので悶々としております。彫りモノだけに・・・(笑)

では(・ω・)ノ

ゼンマイワークス公式ウェブサイト

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム 彫金 ゼンマイワークス


[PR]
時計買取.bizなら最大10社の比較査定で最高値を保証
格安ブランド通販ベクトルパーク
プロからも選ばれる時計買取店アンティグランデ

コメントの投稿

非公開コメント

 

これはカッコ良すぎるッ!!(*≧∀≦*)

是非OQDDでやっちゃって下さいッ!!

Re: タイトルなし

ロレ男さん、こんばんは!

いいですよねこれ。1630は既に日ロレメンテも終了しましたし、こういった遊びに使うハードルも下がっていると思います。
ロレ男さんもスーパーオーシャンを是非(笑)

こんばんは^_^

彫り物だけにもんもんとしてるって。笑。
駄洒落好きが反応したじゃないですか!笑

こういう彫り物って依頼してみて、出来上がりを見て思ってたのと違う!とかなったらこわいですよね。
安いマネライとかでやってみても面白いかもなと。

ま、やりませんけど。笑
ではまた。

Re: こんばんは^_^

パースさん、こんばんは!

いやあダジャレで笑ってくれるのはパースさんぐらいですよ(笑)
私は現物見せていただきましたよ。
最初はクラスプだけとか思っていましたが、やはり全彫りがいいなと思いました。

ブロンズのマネライあたりだと面白いかな?お店は東京なんで一度見に行ってみてください(笑)
では(・ω・)ノ
カテゴリ


日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
15位

腕時計ジャンル
1位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事