最新記事

全ての記事を表示する


SSデイトナ用セラミックベゼル

3_20150716130427cbb.jpg

以前から熱望しておりました現行デイトナ用セラミックベゼルがeBayに出ていました。右の写真は少し赤みがかって見えますが、ブラックだそうです。小さな写真ですがなかなか質感は良さそうです。まだまだ出品が少ないですが色も数種類あるようです。SSやWGなら文字は白で、ロレゾールや金無垢なら文字はイエローがいいでしょう。


現行デイトナ用ということは165xx系にも使えそうな気がしますが人柱になるほどのモチベーションはありません。ということは・・・いつものアレですね。そうフォトショです(笑)

1_2015071613005416e.jpg

まずは116520の白黒ダイアルに付けてみました。画像はスケッチ風に加工してあります。理由はどうしても仕上がりが良くならなかったのでごまかしただけです。SS用のダイアルはSSベゼルに合わせた色合いになっていますのでイマイチ合わない気がします。ならば次は無垢で!

2_20150716130056e34.jpg

こちらも同様にスケッチ風です(笑)ベゼル→ダイアル→インダイアルの順にコントラストを付けるのが好みなのでパンダダイアルを使ってみました。特に116519(革ベルトのモデル)はいいですね。色合いのバランスが完璧に思えます。116528(イエローゴールド無垢)の方はブレスがちょっとアレなので116523(ロレゾール)あたりだと合いそうな気がします。

とはいっても、こんな小さな違いで一喜一憂するのも滑稽かもしれませんね。女性から見ればSSベゼルもカスタムセラミックベゼルも似たようなものです。そもそもサブとGMTマスターの区別が付きませんからね(失礼)

某国内オークションにはまだこの商品は見当たらないようですが、ebayでは2万円弱で購入可能なようです。人柱になる事が夢だった方や座右の銘が「自己犠牲」な方は是非とも検討してみてはいかがでしょうか。



テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム 雑談 デイトナ 妄想photoshop



コメントの投稿

非公開コメント

 

おぉ、この116519はカッコいいですね♪

あぁぁあ、ざ、残念ッ!!
私のはパンダダイアルぢゃなかったですね♪

あぁ本当残念ッ!!(笑)

Re: タイトルなし

北九州ロレ男さん、おはようございます!

登場した当時はすごい技術だったセラミックも程々に一般的になってきたようですね。
社外品をつくる所でも充分作成可能なレベルになってきたようです。

ロレ男さんの116519・・・使わずに箪笥のコヤシなのはもったいないですよ!
ダイアル変えろとまでは言いませんが、ラバーストラップに変えて夏をエンジョイしましょう(笑)

では(・ω・)ノ

No title

とうとう出てきましたね。

116509持ってますがそれにつけてみたいです。
人柱はやりたくないな~w

Re: No title

福岡のおっさんさん、こんばんは!

116509お持ちなんですね!
人柱こそが俺の生きる道だ!という熱い方が現れるのを待つとしましょう(笑)

私も人柱は嫌です(笑)
では(・ω・)ノ

カスタム特攻隊の

えーす隊長には購入して玉砕記事を書いて欲しかったです(笑)
(失言をお許し下さい)

私も116520に取り付けても似合ないと思います。
116519パンダには似合いそうですね。
ロレは何故116515・116506のベゼル全部をセラミックにしたんですかね~
ベゼル外枠はケース素材のほうが引き締まって見えて良いと思うのですが。

Re: カスタム特攻隊の

イワさん、こんばんは!

特別攻撃隊隊長任命ありがとうございます!116519のパンダを所有していれば結構な高確率で特攻していると思います(笑)

セラミックインサートという考え方ですよね。私もそれいいと思うんですよ。
いまのデイトナのセラミックベゼルって分厚いというか、幅が広すぎる気がします。
リムをケース素材のポリッシュ仕上げなどで囲めばいいアクセントにもなりそうな気がするんですよね。
まあしかしケース素材よりも硬質なセラミックですから、わざわざ柔らかいもので囲むことを嫌ったのでしょうね。

では(・ω・)ノ

人柱

116509G WG黒8P持ちです。セカイモンでその写真のセラベゼルを購入いたしました。
ベゼルが小さくてはまりませんでした。加工がいりますね。
16528 金無垢黒が明日届くのでそれも試してみますが・・・

Re: 人柱

ともちゃんこさん、こんばんは!

人柱お疲れ様でございます!ベゼル入りませんでしたか・・・
加工というとセラミックを削るのか、インナーベゼルを・・・いやそんなわけないですね(笑)

5桁無垢が届くそうですので、是非またご報告お願いします!

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
23位

腕時計ジャンル
3位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事