最新記事

全ての記事を表示する


夏休み特別企画第2弾!グリーンベゼル!!

9784578456.jpg

今年も甲子園が静けさを取り戻して夏が終わりを告げようとしています。夏の高揚感の反動なのか、夏の終わりはどこか物悲しく、自己の幼少期の記憶と重ねてか、何とも言いようのない郷愁の念にかられてしまいます。そんな嫌な雰囲気を吹き飛ばすような記事を書きたいなと思っていますが、そうそううまくはいきませんね(笑)

さて第一弾として先日記事にした現行サブマリーナーのベゼル外しですが、第二弾の今回はグリーンサブから緑ベゼルを拝借してサブNDにつけちゃおうというものです。なお、技術的な事は今回説明しませんのでどうしても手順を知りたい方は第一弾の方を見てくださいね。

現行サブマリーナーのベゼルの外し方

では早速サブからベゼルを外しまして比較をしてみます。比較とか偉そうなこと言っていますが、並べて写真撮っただけです(笑)

P1050995.jpg

写真は載せていませんが、表・裏ともにデイトとノンデイトのベゼル間に形状的な差はない模様。デイト用のベゼルも問題なく取付できそうです。ちなみにこのベゼルの入手元ですが秀才テレビさんから貸出のご提案を頂きまして、実験的、個人的興味からお願いしました(笑)

P1060013.jpg

というわけで早速取り付けました。緑のベゼルに黒のダイアルというと、サブマリーナー50周年記念モデルREF.16610LVと同じ色構成になります。

P1060016.jpg

ブレスレットもセンターポリッシュなのでまた独特な雰囲気になりましたね。もはや何者かよくわかりません(笑)

IMG_2153.jpg

緑のベゼルということで、某ファーストフード店・・・いや緑のチキンナゲット肉で問題になった店舗にて久々にリストショットを撮影をしてみました。分かりにくいコラボで申し訳ない(笑)

P1060044.jpg

実際に一日着用してみた感じでは、黒ベゼルと比べてもかなり軽やかな印象です。色もの独特の高揚感もありましてちょっとクセになりそうです。純正ベゼルですから光沢なども綺麗で、6桁サブマリーナー独特の高級感も損なわれていません。6桁のセラクロムベゼルの入手は非常に厳しく、交換ですら基本的には回収を前提としています。社外品ならば入手できますが、純正でカスタムしようとすると敷居が非常に高いんです。それでも複数持っている方などは一度試してみるのもいいかもしれませんね。

カスタムの夏、日本の夏。今年の残暑も厳しそうです。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : カスタム サブマリーナ



コメントの投稿

非公開コメント

 

えーす様

初めまして!
いつも楽しく拝見しております。
えーす様のブログを参考に当方の116520裏スケ化完了しております(^-^)
116520のベゼルカスタムされてる方はおられるんでしょうか?

Re: えーす様

たくみさんはじめまして!

デイトナの裏スケ化が完了しているそうで、将来有望株とお見受けしました(笑)
116520のベゼルカスタムの成功報告は受けておりません。
是非人柱逝ってみてください!

ご報告お待ちしております(笑)

えーす様

リストショット、超絶かっこいいです!手首の太さ何センチあるんですか?ディープなんてしたら、さぞ素敵なんでしょうねー、羨ましい(>_<)

ベゼルの光沢についてはブラックのほうがあるので、グリーンベゼルは安っぽく見えるんですが、えーす様のブレスは中コマがポリッシュですので、高級感ありますね^ ^

最高にかっこいいです!

Re: えーす様

秀才テレビさん、こんばんは!

この度はこんな素敵なカスタムの機会を頂きましてありがとうございました。
黒ベゼルを見慣れているので緑ベゼルは本当に軽やかです。
黒一色よりも楽しいんですよね。社外品なら青と緑も入手できますので、
そちらの可能性を探ってみようと思っています。

私の豚足、いや腕については太いだけですよ(笑)
ディープしたら分厚くて邪魔になりそうだったので考えたこともありません(笑)

ぜひブレスのポリッシュも検討してみてくださいね!
6桁ジュビリーも羨ましいですが(笑)

では(・ω・)ノ

えーす様

休み明けに拝見しましたが、いきなりの緑のチキンナゲット、吹きました。

さらっと潜ませていくえーす風味、くせになりそうです。

今後も期待しております。

Re: えーす様

いなりずしさん、おはようございます!

現行の緑サブは正直あまり好きではないのですが、ベゼルだけといったようなワンポイント的な使い方なら緑もありですね!
もちろん緑色に変色した肉はナシです(笑)

某ファーストフード店は時々利用しますが、コーヒーを飲むだけに留まっています。
グリーンミート事件あキッカケというわけでもなく、コーヒーぐらいしか利用しません。
他のお客さんも飲み物だけという方が多いように思えます。

まあ、だからなんだって話なんですがね(笑)
では(・ω・)ノ

現行緑サブ

文字盤は黒い方が落ち着いた雰囲気で渋カッコイイと思います。

50周年のベゼルはのど飴みたいな色で苦手ですが、緑セラミックはいい色と思います。

興味本位で現行黒ベゼル緑文字盤も見てみたい^^

Re: 現行緑サブ

イワさん、こんばんは!

50周年の緑は苦手なんですね。イワさんの趣味的に現行よりも5桁なのかなと勝手に思っていました(笑)
この緑セラミック本当にきれいです。本気で気に入っちゃいました。

現行の黒ベゼル+緑ダイアルは今回の協力者である秀才テレビさんのブログで見れますよ。
http://ameblo.jp/murotaro0823/entry-12025921099.html

では(・ω・)ノ
カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
27位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事