最新記事

全ての記事を表示する


TUDOR BALCKBAY に新色追加!

984589456.jpg

最近は復刻シリーズに力を入れているチュードルですが、写真を見ての通りBlack Bayに黒が追加されるようです。そもそも赤が登場して、その後青が追加されました。次の年にはムーブメントが自社生産になったばかりです。そこにきて黒仕様が追加されたわけですが、海外サイトによればステンレスブレスレット仕様で3425US$販売され、今月半ばぐらいからすでに正規店にデリバーされているとのこと。

3486868.jpg

黒のベゼルにピンクゴールドのハンズ、グロッシーなギルトダイアルと同色のダイアル上のレタリングが特徴的ですね。そしてルミナスポイント周辺の赤い逆三角形をしたインデックスもどこか特別仕様を思い起こさせます。チュードルに詳しい方はこのデザイン、仕様をみて何かに似ていると感じるのだと思います。1954年に登場したチュードルの初代サブマリーナーであるREF.7923に大変似ていると言われています。

98456485485.jpg
Heritage Black Bay One REF.7923/001

実はこれにはもう一つニュースがありまして・・・2015年11月7日にジュネーブで行われる、Phillips Watch Department主催のチャリティオークションに出品されるとBlack Bay Oneというモデルがあります。こちらはレタリングがイエローゴールドで6時位置には2列にかかれたレタリングなど、本当に昔のREF.7923に似せてある(とうかREF番も同じ)そうです。深度表示も赤になっていますし、ハンズの形状が違うこともプレミアム感が大きいですね。こちらはオークション出品のための特別仕様で一般への販売はないようですね。出品される本数がわかりません。もしかして1本かも?

Only watch 2015:TUDOR Black Bay ONE

新色の黒(PGダイアル)は一般向け、Black Bay ONEはオークションでの限定。この2本立てなんでしょうね。また詳しい事が分かればお知らせしたいと思います。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : TUDOR BlackBay



コメントの投稿

非公開コメント

 

チャリティーオークション

世界中の金持ちが俄然張り切るので、この限定文字盤品は凄い値がつきそうですね(苦笑)
私はノーマル文字盤で十分です。
復刻シリーズにやっと黒色ベゼル登場で嬉しいすね。
情報、ありがとうございます!

ルミナスポイントを無くし赤色▽を目立つようにして欲しかったけど、
20年ぶりにチュードル買おうかなと真剣に思いましたよ^^

えーす様

こんばんわ^^

ノースフラッグは、まだ出回ってはいないようなのですかね?

このままでは浮気してしまいそう・・・

Re: チャリティーオークション

イワさん、こんばんは!

持ってる人がいっぱい払えばいいんです。私は持っていませんから払えません(笑)

やはり昔からのチュードルマニアには刺さる仕様ですね(笑)
日本国内に入ってくるまでもう少しかかると思いますが、
気に入ったらぜひ逝かれてください!

では(・ω・)ノ

Re: えーす様

なお32GTRさん、こんばんは!

ノースフラッグはまだ見かけませんよね。海外でもまだ出回っていないようです。
自社ムーブメントということで量産に時間がかかっていたり、問題が発生しているのかもしれませんね。

浮気とか言わずに両方逝っちゃってください(笑)
では(・ω・)ノ

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
32位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事