最新記事

全ての記事を表示する


たまに行くならこんな店 第2回 ~JFKコレクション~

1_20151029224820836.jpg

JFKcollection
福岡県福岡市中央区天神2-3-7天神Nビル2F
092-732-8195
営業時間 12:00~20:00 (日祝日は11:00開店)


なにげに第2回を迎えました本コーナーですが、食べログ的な感覚で福岡の並行店を内偵し、勝手にレビューしてしまうという感じのものです。後からもめると嫌ですので写真の撮影の許可だけはもらっています。で、今回はJFKコレクションさんです。福岡では老舗とも言えるレベルで、全国紙でも何度も取り上げられたりしています。2013年に転居してこちらにリニューアルオープンされました。

0_20151029225135bc0.jpg

上の写真が転居前の様子です。以前入居されていたビルは老朽化が進んだため、今では解体され駐車場となっています。三越と大丸の真正面という天神の一等地で長年営業されてきたことが分かります。新店舗ですが、引っ越してきたときはとなりに老舗中華料理店がありました。しかし現在商業ビルに建替え中です。竣工しているように見えますが、まだ最後の詰めの段階ということで作業員が出入りしておりました。

5_201510292255434d3.jpg

お店が一番力を入れているのはロレックスです。品揃え的には現行3、ヴィンテージ5、アンティーク2といった感じでしょうか。海外からの直接仕入れるーとも幾つか持っているので、希望のものを頼んでおくと意外と早く見つかったりもします。また、ディスプレイとしておかれている小物がイチイチマニア心をくすぐります。お店のオーナー自体がロレオタということでしょう。あとチュードルも10本程度ですが扱っています。

4_2015102922595032a.jpg

このお店の特徴として、取り扱いブランドが非常に多いです。この写真に写っているのはパネライ、TAGホイヤー、IWC、ベル&ロスなどなど。

2_201510292303142f8.jpg

こちらはオメガ、ジン、シャネル、ノモス、モーリスラクロア、ユニバーサルジュネーヴ、U-BOAT等々。価格帯も安価なものから高価なものまでかなりのブランドが揃っています。意外なところでフランク三浦もあります(笑)見るだけでも結構面白いですよ。

3_20151029230602a73.jpg

あと興味深いのはスペースドゥエラーがいつでも見れるというところ!時計雑誌の編集者などが写真撮影を希望してくることも多いとか。なかなかレアな逸品です。

長くなってきたのでそろそろまとめます。時計マニアであればJFKさんは楽しめるはずです。有名店などでよく見かける売りたいオーラを出しながらの接客はされませんので、気軽に見に行けるのもいいところです。価格は全国的に見ても結構安め。店長が毎日ブログで商品を案内していますのでそちらも要チェックですね。

次回のたまに行くならこんな店・・・たぶんやると思うのでお楽しみに(笑)

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : たまに行くならこんな店



コメントの投稿

非公開コメント

 

毎日行っても

JFKさんは時計好きには飽きない空間ですね。
エースさんが羨ましい(笑)

98年に初訪問した時、旧店舗のあのビルの外観にマニア心を刺激されましたよ。
2000年頃までは私の地元や近隣の神戸大阪でも古びた外観のマニアックな時計店があったのですが、今は閉店して残念です。

JFKさんの新店舗はまだ行く機会がありませんが、是非行ってみたいですね。
最後に訪問したのは移転直前の2年前の夏。
ちゃんと時計買いましたよ^^

No title

はじめまして。
このシリーズ楽しみにしています。
アレックス、アンチェインド、くぉーく、高山、ゼンマイワークスをリクエストします。

Re: 毎日行っても

イワさん、こんばんは!

98年に初訪問なんですね!私は99年に初訪問で1本購入しました。
JFKさんは多くのブランドを扱っていて、店長に質問をするとちゃんとそれぞれに答えが返ってきます。
ロレックスだけで時計を知っているつもりになってはいけないなと思っちゃいますね。

あのビルはもう解体されちゃいました。たしかに秘密のお店みたいでちょっとマニアックな感じがしますよね(笑)
機会があれば新店舗で一本逝かれてください!
では(・ω・)ノ

Re: No title

アンクルさん、はじめまして?ですかね。
なんだか初めてではない気がしています(笑)

リクエストの中で1店舗だけは写真を撮ってきています。
時間がなくてなかなか記事がかけませんが(笑)

ところで1店舗だけ変なのが混じっていますね(笑)
ゼンマイワークスさんは時計の販売はしていませんし、
そもそも東京にあるお店です(笑)

このコーナーも含めてマッタリ更新ですので気長にお待ちください!
では(・ω・)ノ

カテゴリ
日ロレメンテ情報
9995563OH.png

RQYm9X1382207271.gif
日ロレメンテ記録の記事一覧

情報提供したいという方へ
リンク

このブログをリンクに追加する

リンクに関する事や当ブログへの苦情などはこちらからお願いします。


QR
FC2 Blog Ranking
ファッション・ブランドジャンル
20位

腕時計ジャンル
2位

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
Sponsored link
よく読まれている記事